« 今週は、忙しいぞ(;^_^A | トップページ | 喜久福・・・おいしい( ☆。☆) »

2006年4月24日 (月)

ハングル講座(@_@;) かじってます

NHK教育の ハングル講座・・・難しいけど楽しいよ。韓ドラから興味がわいて、四月から見てるのですが、ホテルの設定で なかなかいい感じです。長友先生のわかりやすい説明もさることながら、パクさん、キムさん、嵯峨さんがとてもグッドです。あと、韓国映画の中の会話説明や チャングムの誓いのスラッカンなど、堅苦しい語学だけじゃないのでとても親しめます。ムン・グニョンさんにインタビューしたり、Ryuさんの歌もあったりで、毎回、顔を見たことある人が出るので、あきません。放送時間が、夜遅くか、再放送も、早朝なのでビデオで見てます。回転不良のトンネル頭ですが、見続けようと思ってまーす(^Q^)/^

|
|

« 今週は、忙しいぞ(;^_^A | トップページ | 喜久福・・・おいしい( ☆。☆) »

コメント

韓ドラは見てるけど
ハングルを覚えようという気まで起こらない!?
勉強して字幕ナシで見れたら
一番いいのだけど。

投稿: admi. | 2006年4月25日 (火) 08時01分

私も、覚えて話そうなんてとても無理(__)ただちょっと、スターの名前ぐらい読みたいな程度でちゅ。入るより抜けるいっぽうのこの脳みそでは・・・もう、脳もれ始まってるし(笑)

投稿: いすうちゃん | 2006年4月25日 (火) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週は、忙しいぞ(;^_^A | トップページ | 喜久福・・・おいしい( ☆。☆) »