トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の記事

2006年4月28日 (金)

落ち着かない日々・・・

落ち着かない日々・・・・・・すみれを 見ると冬ソナを思い出す私。・・・・・・・・

昨日、お義母さんの様態が かなりいけなそうと、連絡がきた。四月始めから、ずーと危篤なのだ・・・。明日、行くのだ。 前から予定されていた、法事も明日なので、ここまできたのならもうすこし、お義母さん頑張ってと・・・なんだか複雑な心境(・・;) こればかりは、神のみぞ知るか。のんきに、山菜採りどころではなさそうな、うちの連休予報だわん(T_T)

余裕があれば、モブログ投稿出来そうだが・・・しばらく足踏みだね、きっと・・・

| | コメント (3)
|

2006年4月26日 (水)

PC壊れました・・・

昨日の投稿の後、前々から壊れそうだったPCが、とうとう画面真っ暗(>_<)応答なしとなり、買い換えるまで娘や息子のPCを借りて、投稿することになりました。PC初心者の為壊す積もりでいいと お古の98でした。パワー以上で働いてくれしょっちゅうフリーズしてましたから・・・。昨日から携帯投稿してるのですが、PCのIPアドレスの関係なのかうまくいきません。しばらくは、ぼちぼちでんな~(^o^)丿

| | コメント (2)
|

2006年4月25日 (火)

脱線事故から・・・

脱線事故から・・・めだか、7匹生きてました。去年は、たまごを生んだのにすぐ気づかずダメになりました。今年は、なんとか孵してあげたいなぁ・・・命は、大切(^。^)

尼崎のあの事故からもう1年・・・日のたつのがなんと早いこと。三月に法事であの場所を通り、手を合わせてきた。幸い親戚、知人に被害者はなかったとはいえ、よく電車を利用するので気になる。昨日のJR東日本の線路異常は、警告と受けとめ、どんな交通機関も安全第一で、運行してほしいです。

| | コメント (3)
|

2006年4月24日 (月)

喜久福・・・おいしい( ☆。☆)

喜久福・・・おいしい(<br />
 ☆。☆)

おとりよせだという、抹茶クリーム大福(仙台の喜久水庵・お茶の井ケ田株式会社)を子供からもらい、初めていただきました。とってもおいしかった。が・・・大福と言うより、小福でした。はなまるにでも、でたのかにゃー?

| | コメント (4)
|

ハングル講座(@_@;) かじってます

NHK教育の ハングル講座・・・難しいけど楽しいよ。韓ドラから興味がわいて、四月から見てるのですが、ホテルの設定で なかなかいい感じです。長友先生のわかりやすい説明もさることながら、パクさん、キムさん、嵯峨さんがとてもグッドです。あと、韓国映画の中の会話説明や チャングムの誓いのスラッカンなど、堅苦しい語学だけじゃないのでとても親しめます。ムン・グニョンさんにインタビューしたり、Ryuさんの歌もあったりで、毎回、顔を見たことある人が出るので、あきません。放送時間が、夜遅くか、再放送も、早朝なのでビデオで見てます。回転不良のトンネル頭ですが、見続けようと思ってまーす(^Q^)/^

| | コメント (2)
|

2006年4月23日 (日)

今週は、忙しいぞ(;^_^A

今週は、忙しいぞ(;^_^A花にら。。ナンダケド・・雑草ドクダミ強し(~_~メ)

先週は、ブログの事と家事で、いっぱいいっぱいだったので、ビデオ予約録画入れっぱなしだわ。セクションTV、雪だるま、クッキ、ハングル講座etc,これは、無理かも。週末は、法事あるし、義母は危篤つづいてるし(・・;)お元気にしてなきゃね。GyaO(火)upの、「あの青い草原の上に」は、録画出来ないから、見落とせないし。。nn・・・

| | コメント (2)
|

ローズマリーの香り大好き!

ローズマリーの香り大好き!

この香り・・・脳にも良い刺激になるとか・・・お肉料理にも 時々利用します。鶏肉に塩・コショウしたものを オリーブオイルとローズマリーの新芽と一緒に20分程混ぜておき、フライパンで焼くだけ・・・簡単おいしい!

| | コメント (2)
|

あんずクンのフレームつきました

あんずクンのフレームつきました

かわいいなぁ(*^_^*) 男前あがった?

| | コメント (2)
|

ポッケが、消えてる( ◎-◎;) ?

ポッケか、消えてる(<br />
 ◎-◎;)<br />
 ?

今日、パソコンをたちあげたら、昨日四苦八苦してやっと貼りつけたポッケがない。また貼りなおしだにゃー(−_−メ)ショック。

| | コメント (0)
|

2006年4月22日 (土)

歯の痛みようやく・・・

やっと歯科の先生も、元気になられ、午前中診てもらえた。麻酔が、痛かったが、今麻酔も収まりやれやれだ。ずーと痛いより、一時の我慢の方がいいに決まってる。月初めちょっと痛い時予約して、さあもうすぐという時先生が病気になられ、今になった。やさしくて、腕の良い先生だから、別の歯科に、変わりたくないので、無理かなと思いながらも、我慢しちゃいました。やれやれ(^.^)

麻酔が切れるまでって、そこがいかりや長介の唇の様になってるんじゃないか?みたいな感覚経験ありませんか?

| | コメント (1)
|

コメントが・・・?

ポッケがきた!のページでコメント入れましたが、反映されませんね。トラバのみOKですか?おいしそうな、バウムクーヘンですね。こんど横浜に行ったら買わなくちゃ(^。^)美味しい物に詳しそうですね。みてるだけで、太りそうでーす。

| | コメント (4)
|

リサイクルも大変だぁね・・・

お天気に誘われて、自転車で恵子サン宅を訪問しました。新築の家は、使い勝手のよさそうな、明るい家でした。引越しにあたり、節約しようとしたのに、逆に損しちゃった事があったとか・・・エアコンを取り外してきて、2階に付けてもらったら、えらい高ついたとか。物がもったいないと思っても、それに伴う費用がかさむと、考えちゃうよね。家電は、その後どの位使えるのかなぁ?なんて考えるとよけいにね。「もったいない」は、もっともな事ではあるけれど、処分に伴う費用が、これから先、もっと負担が増えると、家計にこたえます。車で廻っている無料回収も、その先よその国へ売りさばくと聞くが、そこは、リサイクルなど まだまだの国だと、ごみを売りさばいて後々国際問題になるのでは、と心配だね・・・。

| | コメント (0)
|

2006年4月20日 (木)

あれれ?

ちぇりりんさーん 私のURLも入れなくなってるよー(-_-;)

私もコメント規制されてるみたいです。

| | コメント (1)
|

くんし欄さきました。

ベランダに 出しっぱなしだったのに 綺麗な花をさかせました。左に見えるのは去年買ったイエローベリーですが、180センチにもなったのに花もさかない、実もできない、うどのたいぼくちゃんでした。今年もそうなるのかなぁ~。

朝から台風みたいな空模様でしたが、今は晴れてます。夕べは久しぶりに家族集合して、晩御飯でした。最近はみんな休みなどバラバラで全員揃うのは、月1回あればいいところ。元気に仕事頑張って、美味しい物食べられる、平凡な幸せ大事にしましょう。

| | コメント (1)
|

テレビ東京・・ですか?

CSとかBSのですか?だと無理なんですが。うちは東京MXテレビTVKは、OKなんですが(・・;)・・・んが。。ソ・ジソプさんは、ちょっとお目目が眠そう、笑うとなくなる・・かな。「ごめんね、愛してる」は、割と新しいドラマですよね。韓国の芸能界最新情報はいつも、月曜の東京MXテレビのセクション・TVというのでよく見ます。いつ作られたのか知らないで見ていると 現在のその人を見たときに変化の仕具合に「ほーう!」って時ありませんか?昼に放送だといいのですが。深夜とか 他の局とかぶってるとビデオ撮るところから大変で、それがたまっていくと見るのも大変で・・・ビデオ症候群になります。予約は出来ても、同じテープに同じドラマを入れようとするから・・・そうしないといざ見るときにたいへんで・・(>_<)韓ドラ見ててそれ自体のおもしろさもさることながら出ている俳優さんの年齢にかなり、「それ無理でしょ!」っていうのよくありますよね。でも韓国では役作り上手が評価されるとか・・・。日本のドラマは、年相応の人を配役することが多いみたいです。舞台俳優は韓国的かも。

あなたのブログから、北九さんのブログ見せて頂きましたが、あまりにも綺麗でびっくり。お年は息子よりちょっと上のようですが・・・息子はまったく韓ドラ興味なしです。でも、昨日のバトンの事思い出してたら、いろいろあるあるを考えてしまい寝付き悪かったです(笑)

それから、義母の件は時のみぞ解決する・・なので・・・ご心配をかけてすいません。これからも、お仲間の平均年齢UPさせちゃいますが、よろしく。

| | コメント (1)
|

2006年4月19日 (水)

花は、力一杯春してま〜す

花は、力一杯春してま〜す

今日は 出掛けてきました。外は少し風があるけどまぁまぁ暖かいね。どこも、花いっばいでした。さくら チューリップ 花ニラ パンジー 勿忘草 つつじなど きれいです。でも 心配事再発・・・義母90歳が あまり良くないと 昨夜連絡ありました。100歳まで 頑張るって言ってたのに。

| | コメント (2)
|

2006年4月18日 (火)

まだ ガンモ声治らず(-_-;)

もう喉痛くないのねに なぜかまだ声がヨ~ロレイヒ♪してます。内科で薬を出してもらいました。風邪らしい。うがいをよくして、暫く喉を休める様にとのこと。おとなしく、韓ドラみてますぅ。三寒四温は、もうそろそろ終わらないかなぁ。

| | コメント (0)
|

2006年4月17日 (月)

道じゃなくて連ですぅ

いろいろ新しい情報有難く見させてもらいます。ちょっと気になってよけいなお世話ですが、チェ・ジュウさんのは、理の枝じゃなくて理の枝だと思いますが・・・。映画観に行きたいと思ってますぅ。私は 二年前位から韓ドラや映画が好きになりました。まだ韓国には行った事ありませんし スターの来日お出迎えやファンミーティングなど行くことはしませんが 見つづけようとおもいます。 

| | コメント (3)
|

何て種類のインコちゃんですか?

すごくかわいい インコですね。うちのはオカメなんですが。ひなから育てて5年位です。水浴び姿キャワイイです。嫌がって逃げないんですね。うちのは水嫌いですが 時々ぬるいお湯シャワーしちゃいます。濡れて羽がしょぼくれた姿が おかしいけどキャワイイです。えさって ちゃんと芽をだすんですね(まぁ種だから・・・当たり前か(*_*)実が成ったら 刈入れして 乾燥したら 自給自足できそう?なんてね。どんなおしゃべりできるのかなぁ?

| | コメント (1)
|

グ~グ~ガンモの声かぁ~・・・(゚.゚)

朝起きたら 声がグ~グ~ガンモ声になっていた。喉がちと痛いし 歯は落ち着いてるようだが・・・富山広貫堂のネオ真治を飲んどいてみた。これは、我が故郷の売薬で漢方生薬ゴオウ入りで にがいけれどよく効きますよ。せっかく お天気になったのになぁ(・・;)外の方が暖かそうだね。風邪が悪化しないように ぼちぼちすごしましょう。

| | コメント (1)
|

楽しそうな人生ですね(^。^)

まだブログ始めたばかりの新参者ですが・・・富山が目に入り読ませて頂きました。富山産の人間なのでやはり気になるのかも。写真や電車などがお好きのようですね。そして趣味を兼ねて旅行なんて最高ですね。12回も引越し・・・それも住めば都で全国を人生の旅と考えれば、いろいろな役所手続きなどの煩わしさを除けばまた楽しい事で・・・奥様はちと大変でしょうが。富山の美味しい物いっぱいです。こんどは福井で近いのでまたお出かけ下さい。電車も高校時代ずっと乗っていたので懐かしいです。最近の富山の電車やバスにはやたらと大きな広告が入っている物が多くがっかりです。こんど29日から3日頃まで法事を兼ね(兼ねたくないが そうもいかず)行ってきます。わらび採りもします。(神戸生まれの主人は、これが大好きで、大阪と神奈川から友達も合流です)写真が載せてある頃またおじゃまします。

| | コメント (1)
|

2006年4月16日 (日)

歯が痛いこのごろ

ここのところ 治してあり、またレントゲンでも特に悪化していない歯が重々しく痛くなるのです。鎮痛剤も飲んだときしか効かないし 予約してたかかりつけの歯科の先生が急病で、18日の予約が26日に延びてしまい心配になって 初めて市の休日診療で診てもらいました。結果はやはりレントゲン異常なし 鎮痛剤でるのみ・・・気候や体調も関係するみたいですが・・・できるだけ神経は取らない方がいい様ですしね。もう暫らく我慢しようかな・・・暖かくなればいいんだけれど・・・明日はお天気良さそうだから、期待しよう。

| | コメント (0)
|

2006年4月15日 (土)

純情きらり・・・

純情・・・最近はあまり聞かない言葉ですね。 でも若い人の青春時代にはみんなそんな所持っててほしいです。 大人になるにつれ薄れてしまう感情かも・・・情報が多すぎて先が見えにくい世の中ですがきらりのような何かに一途な気持ちってどんな時代にも大切だし、まわりの人にも力を与えてるんですね・・・。わすれかけてた物事に対するやる気とか・・ね。さぁ~今日も元気を心がけよう!(自分に気合)しかし、この番組で演奏されるセントルイスブルース聴くと落語家の菊蔵さん思い出しちゃって笑ってしまいます。「いやぁーん ばかぁーん♪」って

| | コメント (0)
|

2006年4月14日 (金)

昨日はどうも(^.^) しかしおよよさんて 元気ですね!パワーを少しわけてもらうです 日々一瞬一瞬を気合でファイトですね ドラマのシナリオ(ちょっとお笑いありの)読んでるみたいで おもしろ楽しく時々おじゃまします

|
|

ごめんなさい(;_;)

ブログ3日目の新参者なので ドジをしたみたいです。自分のURLが・・・どうしちゃったのかな?

| | コメント (1)
|

今日は 友とお茶してきます

今日は 友とお茶してきます〓

電話で いらっしゃいとの事今日はおしゃべりの日だわん ルンタルンタして行ってきます インコのあんずは そんな時「行ってくるね バイバイ。」と言ってくれます いってらっしゃいと言えず やっぱりオウム反しなのです でもかわいい (^o^) これは バコパです 春ですね~

|
|

2006年4月13日 (木)

そうなんです(-_-;)

まだココログ初めて2日めの私ですが アルツハイマーは 若い人だけでなく誰がなっても悲惨です。映画は綺麗に作ってありましたし イエジンさんは綺麗だし美しく悲しいとなりますが・・・あなたのおっしゃる現実は 本当に大変なものです。本人も家族も・・・去年まで母の介護をしていたので あの映画は家族の立場で見てしまいました。あなたは 1つの映画からそんなにいろいろ感じられるすばらしい人ですね。トラバ初めてでいいページに出会えてありがとうm(__)m

|
|

帰省なのよ!

田舎に帰って 法事とわらび採りです

|
|

やはり四苦八苦・・・とほほ

ブログ2日目・・・これは・・ん なになにの連発・・・自問自答してサポートをあちこちクリックしながら やっと我が家のペットを登場させることができました。やれやれ

|
|

2006年4月12日 (水)

初めまして(^.^)

ふう~ ようやく初めてここに来る事ができました。PCは初心者ですし ましてブログは今まで読むだけでした。続くかどうか先の事は何とも言えませんが 物事すべてそうだから 頑張っていればなんとかなるのかも・・・さくらを見るとなんだか心機一転新しい事やりたい気持ちになるのは私だけかな(^○^) 慣れた人には簡単な事も初めての私には10倍位時間がかかるけど ブログ1年生なのでよろしくねギャオでやっている「あの青い草原の上に」をもう終わりに近いのかと見ていますが なんと60話までなんですね ビックリ!6月2週目位が最終回・・・もうしばらく楽しめます ご多分にもれず「冬ソナ」から 韓ドラマ・映画を見るようになりましたが ヨン様の太王四神記は日本ではどこの局が放映するのかなぁ まだわかんないですよね?ギャオで はいるまで待つにゃー長生きしないと無理くさいなぁ でも楽しみに明日もお元気しよう!

|
|

トップページ | 2006年5月 »