« あれれ? | トップページ | コメントが・・・? »

2006年4月22日 (土)

リサイクルも大変だぁね・・・

お天気に誘われて、自転車で恵子サン宅を訪問しました。新築の家は、使い勝手のよさそうな、明るい家でした。引越しにあたり、節約しようとしたのに、逆に損しちゃった事があったとか・・・エアコンを取り外してきて、2階に付けてもらったら、えらい高ついたとか。物がもったいないと思っても、それに伴う費用がかさむと、考えちゃうよね。家電は、その後どの位使えるのかなぁ?なんて考えるとよけいにね。「もったいない」は、もっともな事ではあるけれど、処分に伴う費用が、これから先、もっと負担が増えると、家計にこたえます。車で廻っている無料回収も、その先よその国へ売りさばくと聞くが、そこは、リサイクルなど まだまだの国だと、ごみを売りさばいて後々国際問題になるのでは、と心配だね・・・。

|
|

« あれれ? | トップページ | コメントが・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれれ? | トップページ | コメントが・・・? »