« 初めて、見ました☆彡 | トップページ | これが、山にんじん・・だよ! »

2006年5月17日 (水)

初めての山菜・・・(?_?)山にんじん

ゆうべ オトンが「山にんじん」なるものを戴いてきた。初めての山菜なので 検索した所・・・セリ科・正式名はシャク・茹でてからサラダ・おひたし・和え物・汁のみ・卵とじなど、そのまま天ぷらにも出来ると書かれていた。今晩天ぷらと胡麻和えにしよう。

昨日は、友人のOさんがケーキ持参で、お茶しに来てくれたので、楽しかったわ。お昼は、冷凍しておいたもち米100%のおもちで私の田舎風お雑煮(野菜いっぱいいれて)とわらびのおひたしを出してあげたら、「こういうのが、食べたかったのよ(*^_^*)。ここん家来ると色んな物が出てくるね。」と、喜んでくれた。

大した物はないのだが、自分で買ってきたり、戴き物だったりとなんとなく珍しい食べ物(自然の物や特産品やお取り寄せや手作りもの・・・etc)が、なんとな~くある家なんです。突然来ても何かしらは出てくるというか・・・それがまた楽しい(^^♪

今日は、韓ドラデーしましょ。ごめ愛も始まるし・・・見てみよっと!

|
|

« 初めて、見ました☆彡 | トップページ | これが、山にんじん・・だよ! »

コメント

お雑煮、おいしそうですね。
うちも三年前のお餅が冷凍してあるけど
今度、やってみようっと。
だ、大丈夫よね?
山にんじん、初めてききました
せり科なのか¢( ・_・) メモ。
「ごめん、愛してる」は吹き替えは今日からで
明日からのは字幕なんですよね?

投稿: admi. | 2006年5月17日 (水) 12時35分

ムェヨ~3年前のお餅?だいじょうびかにゃ(/_;)お正月じゃないけど たまに作りますのヨン。

投稿: いすうちゃん | 2006年5月17日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて、見ました☆彡 | トップページ | これが、山にんじん・・だよ! »