« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の記事

2006年5月31日 (水)

おお!待ってましたこの天気(*^^)v

今日は、爽やかなとってもいい天気(*^。^*) やる気まんまんで家事やりまくりでした~!!

さすがに、ち・か・れ・たばい(/_;)

布団干し、カーテンの洗濯、ホットカーペットしまって、布団のいらないの入れ替えして、部屋もちょっと模様替えして、扇風機だして・・・etc

けっこう重労働じゃった・・・ぞよ。

だれか~晩御飯作って~(^o^)丿

トップバリューの新型布団圧縮袋なかなかすぐれもんだわ(^v^)

何日かしてふくらんでこないでよね。

| | コメント (4)
|

2006年5月30日 (火)

近所でお茶のときの話・・・(爆!)

午前中に家事を済ませ、買い物も行って来て、昼頃から近所でお茶してました。そこで、今の何でもある時代以前の話で、大笑いしました。

トイレに新聞紙を切っておいてあったこと・・・今のトイレットペーパーなんだけど私が、物心ついたころには、ちり紙だったよ。

もっと、遡った話で私が母から聞いたのは、新聞紙のない時代は、わらや縄を使っていたと・・・皮膚も丈夫に鍛えられるね・・・痛そう(>_<)

そうだ、思い出した・・・昔実家の向かいのおばさん新聞紙ではなかんで、鼻の下に髭はやしてた(^・^)・・・新聞のインクでね。

そんな事は話してて思い出したのが、前に見たイ・ビョンホンとチョン・ドヨンの「我が心のオルガン」・・・時代が似てたような気がして。

古き良き時代の心温まる話で、最近のビョン様の「キラースマイル」とは違うやさしい感じのビョン様に出会えます。そして、笑えます。

ペーパーの事に戻りますが・・・親やおばあちゃんからでも聞かなければ、生まれたときすでに何でもある今を生きてる世代には、「ありえな~い。」話でしょう。

現実には、原油の値上がりでペーパー類が、7月頃に25%も値上がりするとか・・・コワイよ~6月に買占めすんのかなあ・・・昔石油ショックってのがあってそういうのがあったらしい・・・けどニュースでしか知らないし。

なんだか、値上がり多すぎですぅ!!

下がるのはオトンの給料・・<(_ _)>

何でも、払うの上がって貰うの下がってくと感じてるの私だけ<(`^´)>?

せっかくいっぱい笑ったのに、現実笑えないですわ。

| | コメント (4)
|

2006年5月29日 (月)

洗濯機着いたけど・・・

忘れてました(/_;)・・・排水の延長ホース買っておくのを。近くのお店で切らしてて、自転車ではるばる買いに行ってきたら、お昼になってしまい、洗濯終わったの午後3時でした~。2日分だったし、しょうがないか。

でもその間、「ごめん、愛してる」見て、久しぶりに「12月の熱帯夜」も見てみた。ごめ愛は、いい感じになってきた。先が楽しみ。12月・・・は、「ん~。」たまにでいいかなって感じ。

「おもろいオカンへ100の質問」を記入して、プロフィールに入れようかと、思案中(・・?

| | コメント (4)
|

2006年5月28日 (日)

洗濯機アウト!!

ありゃ・・・先日大丈夫になったはずの洗濯機・・・ヤッパアウト(>_<)

11:00頃雨が上がったので、自転車で買いに行きました。オトンは、会社に貢献しなくちゃと自分の勤め先の某電機メーカーのにしてきました。今までは7キロのを使ってましたが、大物で毛布位洗えたらいいので、5.5キロのにしました。明日が楽しみ(*^^)v 10年近く使ったので、よく働いてくれてご苦労様です。ついでに(これは、ついででいいものかわかりませんが)掃除機も、掃除しているうちにコードが巻き込んでいくようになり、洗濯ばさみで止めて使ってたので(一応努力はしてた)買いました。創業際とかで、けっこう安く買えました。は~やくボ~ナス出ないかな~<^!^>

今日おじゃました、ななっちさんのブログで知ったのですが、アニメのサザエさんのタラちゃんに妹のヒトデちゃんが生まれてたって知ってましたか?どんな子か見たいなぁ~・・・検索しなくちゃ(^^♪

| | コメント (5)
|

2006年5月27日 (土)

また、雨ですか・・・

本当に雨の日多いです。ニュースなど子供が犠牲になる事件多すぎます。1つでもいやです。それでお空も泣いているんでしょう(T_T)

ここの所サイドバーなどいろいろデザイン変えてみてます。web上で情報集めてやってますが、とても助かります。これからも、楽しいブログをめざしお元気にやりま~す。

娘があんずクンのバナーを作ってくれました。良かったらおみやげにどうぞ!

韓ドラ・・ごめん愛してる・・なんとなくおもしろくなってきました。ソ・ジソプもステキですが、ウンチェ役の女の子かわいいですね。挿入歌の「雪の華」admi.さん言ってたようにいいわ。うん。来週が楽しみ(*^。^*)

| | コメント (8)
|

2006年5月26日 (金)

ん(・・?) 鶏の唐揚げ?・・・

ん(・・?)<br />
 鶏の唐揚げ?・・・

ヘルシーな食物発見!・・・でも揚げるとヘルシーじゃなくなるよね(^^ゞ 「おからこんにゃく」と言うものなんだけど、煮る・焼く・揚げるOKとあったので唐揚げ粉まぶしてカラッと揚げました。食感は、かまぼこに近いけど、唐揚げはやっぱり鶏もも肉がおいしいなー(^3^)/

| | コメント (3)
|

ヨンジュンssi・・・ニュースより

朝鮮日報で見たのですが、ヨンジュンssiは、不眠で病院に行ったんだとか。今はもう大丈夫との事ですが・・・。夜中に目が覚めて、朝と思い時計を見ると1時とか2時で、それから眠れなくなる状態・・・私も経験あるからそのつらさがよくわかる。でも、10日位で克服したと言ってたらしい。すごいなあ。過密なスケジュールや、役によるダイエットしたり太ったりのコントロール、人前に出る緊張感などすごいストレスだろうな~。そうすると、自律神経がアンバランスになりいろいろな信号となって現れるのね。ドラマ・CM・いろんな取材などはては、事業までとなると・・・そうなっちゃうんだね。体が資本のお仕事だから、たまには、ゆっくりリラックスしてほしいな~。「徹子の部屋」で出てたワンちゃんとも、遊んでる時間ないんだよね、きっと。あそこまでスターになると、大変だわ。きっと次のドラマ「太王四神記」いいものになると思うわ。(こうやって、期待するからいけないのかしら?)(*_*;

| | コメント (2)
|

2006年5月25日 (木)

夕べの天気は何事!!

夕べは、雷がはんぱじゃなくて雨もバケツひっくり返したようなどしゃ降りでした。打って変わって今日のお天気の良いこと。洗濯機5回も廻して{決して抱えて振り回したわけじゃーありませんから(^◇^)} ベランダ洗濯物で通行不能ですわ。

admi.さんから、バトンもらっちゃいました。・・・が

Q1 何時も土日は何してる?
土曜は、片道1時間位の所へ電車や自転車で行ってくる(東京・横浜・鎌倉あたり・・かな)           特に用というのではなく、運動がてら・・・主にオトンと                                  しかし、帰りにその辺の美味しい物ちょこっと買ってしまうので、運動が無駄になるのが・・・(/_;)         日曜は、ゴロゴロとDVD見たりして、休養日。            

Q2 連休にどこかでかけた?
今年は、富山で法事とお葬式だったのでGWは、なかった感じ。

Q3 次の休みになにか予定してる?
ん~特にないけど、コザクラインコの雛探ししたいなぁ。(あんずクンの友探し)
Q4 少量のお金と有余る休みが手に入って出かけるとしたら何処へ行く?
韓国に 行きたいな~。オトンとだと目的が”食”になりそうなので、韓ドラツアーに入り込んで(*^_^*)
Q5 それは誰と行く?                                   できれば、韓ドラのことわかる人と・・・近所にいないよ~
Q6 今まで過した連休の中で忘れられないエピソードは?
毎年 富山に帰ってますが・・・H.14.5に自分の母をこちらに同居する為に行った時かな。そこから親の介護が始まり去年10月に亡くなるまで、(アルツハイマーだったので)私は、家をあけられなくなり、ちょうど「冬ソナ」などテレビでやってたので見るようになりました。良い解釈をすれば、母のお陰で韓ドラに出会えたのかもね。(合掌)
Q7 次にバトンを回す人はどんな所へ遊びに行くのが似合うと思う?                     やっぱり、韓国のどこか。チャングムツアーとか。

みるりんさん、SIWON LOVEさん、時間あったら、バトン受け取ってちょうだいませ。   

| | コメント (4)
|

2006年5月24日 (水)

お洋服入れ替え・・・ちかれた(;O;)

今日は、ちょっと晴れたので窓をあけて洋服を入れ替えました。もう着そうにないものを資源ゴミ用にまとめたり、クリーニングに出すものまとめたり・・・。

今年は、天候がおかしいから何を着ていいのやら、ちょっとごちゃごちゃになって来ていたので・・・。(?_?)

6月1日は、衣替えだからちょうどいいかもね。でも、真夏のは早いし、かといって長袖全部はしまうと不安だし・・・適当って本当にむずかしいね(*_*;

| | コメント (6)
|

2006年5月23日 (火)

ありゃ~洗濯機がプツン(>_<)

今朝いつものように洗濯しようと洗剤を入れ水が半分位の所で、プツンと止まって動かなくなった。(?_?)何事?頭の中は、ギャフ~ン状態。まずいのはコンセントなのか、洗濯機なのか?自分でなんとかしようと思ったが「オカン、明日の新聞に・・・オバン感電死!・・・なんて止めてね。」と息子。オバンは、止めて(/_;)            友達に電話したら、「うちのお父さん行かせるから、待ってな。」とやさしい一言。(・。・;うれぴ~・・・暫くして、夜勤明けのご主人が来て下さりすぐに直して下さいました。曲がり癖のついたところで断線してたらしい。差し込むところを取り替えて下さりもう大丈夫。買い換えなくて済んでホットしました。ご主人ありがとうね。別に電気やさんではないのですが、器用な方で、気持ちもよい方で、お世話になりました。<m(__)m>

はてさて?ブログペットのくろねこちゃんは、どこへ?期限付きだったのかなぁ(・・?

| | コメント (2)
|

2006年5月22日 (月)

ダレていられなっかた1日・・・(>_<)ダ~

昨日は、相当歩いて来たので、今日はダラリンコ^^;したかったのですが、前々から娘との約束で、部屋の片付けを手伝いに行きました。チャリンコで10分もかからない所に住んでいるのですが、とにかく物が多いんです(*_*;ムーミンもの・プーさん・ジブリ関係物etc。集めるのが本当に好きなんです。このままほ~っておいたら、テレビの片付けられない女の取材に来たりして・・・別にゴミは、ないのですが・・・ね。っと言うことで1日片付け隊やってきました。

200605220913000 昨日、コリアンタウンで、恥ずかしながら・・(*^_^*)買っちゃいました。いろんな韓流物のお店があって、以外とやすいんですね。まぁ、公式サイトでのとは違うからなのかわかりませんが・・・(・・?

上の方のミニグラスは、セットで100円。

どこかのオカンは、「アノ人とアノ人と・・・

\(◎o◎)/!・・」と言いながら5セット入りのを3箱買っていました。

今だ 冬ソナといいますかヨンさま人気・・・上々でした。

私もその1人(>_<)・・・まぁパチモン言うたらそうなんでしょうけど、未来に「鑑定団」出るわけじゃないので、自分が楽しめたらいいんです。(笑!)

娘に そういうの買って来るんじゃ、もうプチファンじゃないと言われましたが・・・正真正銘プチで~す。

| | コメント (5)
|

2006年5月21日 (日)

浅草三社祭行きました(^^)v

浅草三社祭行きました(^^)v

昨日までの天気は、どこへやら・・・晴れてすごく暑くなりました。御輿を担ぐ人達は、ビールのピッチが上がってたーいへん(^.^)b担ぎ手は、女性はもとより外国の方たちも多くいらして、これもグローバルの波かと感じました。関西のだんじりも好きですが、東京の祭りも見応えありますよ(*^_^*)帰りに大久保に寄りコリアンプラザなどをぶらりしてきました。ヨン様グッズも少し買いトッポッキも買いました。よく歩き疲れたけど、楽しかったヨン(^O^)/

| | コメント (6)
|

2006年5月20日 (土)

おぉーメダカの赤ちゃんだ!

今朝、オトンがベランダの瓶の中を覗いて、「メダカの赤ちゃんが、いるよ。」と 言った。「うっそ~、ボウフラじゃないの?」なーんて、見てみると ほ~んとにまめったいのが、ピコピコ?泳いでるのが見えた。連休に、家を留守にした時 異常に暑い日があり、7匹いたのが、昨日は、1匹だけとなり、また買わなくちゃと思ってたとこでした。

ボウフラは、失言(・。・;でした。4匹いるみたいです。食べられないように 大人の1匹は、別にしました。育つといいなー(^v^)

200605200914000_1 ベランダの植物もこの異常気象にもめげず青々して、ようやく初夏らしくなってきたみたいです。

左のちょっと白い細い葉のハーブは、「カレープランツ」と言って、葉をさわるとカレーの香りがします。まだ、料理には使ったことないけど、うまくいくと今の時期、黄色い花が咲くらしいので、楽しみです。2年前かな?地域のお祭りで50円で買ったような気がします。一番奥のは、スイート・マジョラムで今から白い花が開きます。紫のは、アルペンブルーです。

| | コメント (4)
|

2006年5月19日 (金)

気分を 明るく!

今日も湘南のお天気は、冴えません(/_;)・・・それで時々おじゃましてステキな写真をみせていただいている

  • 物欲日記 Part.2 のKimさんのお写真をご紹介します。
  • ココログ始めて、「富山への旅・・」にを読ませていただきおじゃまするように、なりました。
  • カメラが、趣味の1つであられる写真は、私の携帯カメラのとは違い被写体がなんであれ素敵です。
  • 私のブログでの紹介も、ご承認頂けました。
  • 042805__1 042806__1 これは、花桃だそうですが、よく見ると 同じ樹から また同じ枝から、色の違う花が、咲いているのです。

    薄桃色濃紅色

    自然の成せる業とでもいいましょうか・・・。コントラストが本当に

    美しいですね。

    早く、こんな青空にならないかな~(^o^)丿

    | | コメント (4)
    |

    2006年5月18日 (木)

    Poohさんが、80才(^^♪

    東京ディズニーランドのおみやげです。

    Winnie the Pooh's 80th Celebration と、いうことでプーさんのフルーツフレーバーティーセットを 娘夫婦からもらいました。紅茶・砂糖・プーさんのティーメジャーが、入ってます。

    昨日小雨の中 行って来た様です。でも、お天気のせいでか空いていたし、雨の日にだけのパレードを見られてよかったそうです。レインコートを着てパレードするらしいです。(・・?

    私は5年以上行ってないので また いつか行かなくちゃね。誰が行っても夢の国です。歳に関係なくネバーランドなのです。のんびり中を散歩して歩くだけでも楽しいところで~す。

    またのお楽しみ(^O^)/

    | | コメント (4)
    |

    またもや雨です・・・

    5月ってこんなに雨ばかりでしたっけね。温暖化のせいか日本の四季が近年おかしいものね。今DVD借りてたのを返しにいって、「おや、旧作半額21日までじゃん・・・。」と またしても3枚かりてしもうた(*^。^*)「ドクター・ポン」・・ハン・ソッキュ×キム・ヘス(ポン?に興味しんしん?)&「チャ・テヒョンのハッピークリスマス」・・時期はずれじゃが・・ね。あと「マイ・リトル・ブライド」・・キム・レウォン×ムン・グニョン(これは、まだ新しいね)

    日曜まで晴れないらしいから・・・見ましょ(*^_^*)

    日曜晴れたら、オトンと浅草に三社祭に行く予定・・・人ごみはチト疲れるが・・・。

    | | コメント (2)
    |

    2006年5月17日 (水)

    これが、山にんじん・・だよ!

    200605171415000

    水に浸しておいたら、シャキッとしました。

    香りは、普通のセリに似ています。

    白い小さな花も咲いてます。

    ニンジンといっても、食べるところは、葉と茎だそうです。

    | | コメント (4)
    |

    初めての山菜・・・(?_?)山にんじん

    ゆうべ オトンが「山にんじん」なるものを戴いてきた。初めての山菜なので 検索した所・・・セリ科・正式名はシャク・茹でてからサラダ・おひたし・和え物・汁のみ・卵とじなど、そのまま天ぷらにも出来ると書かれていた。今晩天ぷらと胡麻和えにしよう。

    昨日は、友人のOさんがケーキ持参で、お茶しに来てくれたので、楽しかったわ。お昼は、冷凍しておいたもち米100%のおもちで私の田舎風お雑煮(野菜いっぱいいれて)とわらびのおひたしを出してあげたら、「こういうのが、食べたかったのよ(*^_^*)。ここん家来ると色んな物が出てくるね。」と、喜んでくれた。

    大した物はないのだが、自分で買ってきたり、戴き物だったりとなんとなく珍しい食べ物(自然の物や特産品やお取り寄せや手作りもの・・・etc)が、なんとな~くある家なんです。突然来ても何かしらは出てくるというか・・・それがまた楽しい(^^♪

    今日は、韓ドラデーしましょ。ごめ愛も始まるし・・・見てみよっと!

    | | コメント (2)
    |

    2006年5月16日 (火)

    初めて、見ました☆彡

    初めて、見ました☆彡

    花の品種改良は、すごいね。きれいな紫色です!私が亡き母達に買った黄緑に一本加えただけで 華やかになりました。

    | | コメント (4)
    |

    2006年5月15日 (月)

    息子からの、母の日プレゼント(^_-)-☆

    昨日、買ってくれました。どうもありがとう。

    私がはまっている物を、くれたようです。大事に読みます。

    韓流ドラマの中に出てくる愛や感情の表現が、いろいろ書かれているようです。冬のソナタ・ホテリアー・初恋・愛の群像・真実・大長今・悲しき恋歌・・・の場面からみたいです。(*^。^*)

    | | コメント (2)
    |

    洗濯がんばるぞ~(^o^)/

    久しぶりに、お日様がでた~(*^^)v・・・でも見え隠れしている・・・もちっと力いっぱい晴れてちょ~よ!

    明日はまた曇りマークだから、今日はシーツなど大物を洗っていますぅ。布団干しは、ベランダがいっぱいいっぱいだから、今度にしよう(^o^)/

    今週は、NHK衛星BS2で、韓国映画をやるそうな・・・。日韓や日韓香もあるが、17日の「イルマーレ」は前に見てよかったよ。ほかに、「四月の雪」のホ・ジノ監督のがあるから、ビデオに撮って見よう。

    このPCにはTVチューナーが入ってるのだが、まだ繋いでない・・・ケーブルを買ってこないとね。ビデオデッキとも繋ぐのか~。オトンは、そういう事ほとんどしない人なので、私が説明書片手に四苦八苦してやるのです。この頃は、息子が頼りだわ。そのうちに・・・ね。

    | | コメント (2)
    |

    2006年5月14日 (日)

    ブログペットのねこちゃん・・・!(^^)!

    昨日から挑戦してた、サイドバーにペットのねこちゃん登場!!最初に招きたかった「ねこちか2」さんは、今日もいろいろ試しましたが難しくて、やめました。PCのプログラムを勉強した方なら、”へ”のようなものでしょうけどね。でも、あちこち調べてたら”ソース”というものがちょびっとだけ、わかりました。結局てっとりばやくマイリストにコピーしたものを貼り付けるだけの、このにゃんこにしました。こんなかわいい、フラッシュを作ってくれた方に感謝です。admi.さんお気にかけて下さりサンキュウでした。

    しかし、ダウンロードしたものを ブログにアップロードするって、ココログの場合 具体的にどうするんだろうな~(@_@;)わからん・ん・ん・(?_?)

    | | コメント (4)
    |

    お日いさん いらっしゃ~いヽ(^o^)丿

    あんず~何をいたずらしようと考えてるの?お母さんのはっぱは、カジカジしな~いで^_^;今日は、母の日でしょ!!

    お天気は、今一つ・・・まったりと良くはなってきてるみたいだけど・・・。

    母の日だけど、私の母も主人の母もいなくなった今せめて、楽しかった時を思い出してあげましょう。70歳代位までは二人は友達だったので、よく他の友人達も交えて温泉やあちこちに出かけてました。気がつくと自分もそんな年頃になったんだわ。84歳、90歳とそれなりに大変な時代を生きてきた二人ですが、晩年は、介護保険の恩恵にお世話になりながらも、幸せだったと思います。さあ、私も、あと20年か30年楽しく元気に過ごしましょ(~o~)ポックリいっちゃったらそれは、それでよし・・・と。

    自分は、と言えばこの日が近づくと、娘たちから「プレゼント何欲しい?」と聞かれ、先日「あんずの友になる、かわいい小鳥。」と言ってしまった。今日は、みんな忙しそうだから少し先になるらしいが、楽しみにしてま~す(^^♪

    | | コメント (0)
    |

    2006年5月13日 (土)

    また雨降り・・ちとさぶーいわ(>_<)

    ほんとに、五月晴れって何処にいったのかしらン。雨が多いなぁって思いませんか?お米作りには水は必要でも、このお天気じゃ田植えも・・・ねぇー農家の方たちも大変なのじゃないかしら^_^;

    今日は、いつも拝見している「ヨンはぴー」さんのHPのバナーを サイドバーに貼りたくて、ココログヘルプを読んだのですが、ちんぷんかんぷんでどーしたものかわかりません。だれか、簡単な方法教えて下さいませ。

                 \(◎o◎)/!

    | | コメント (2)
    |

    2006年5月12日 (金)

    やっと雨が上がりました\(~o~)/

    は上がったけど、お日様はまだ出ませんね。湿度が低くさらっとしてるから、気分は良くなりますが・・・梅雨時分の湿度は超ニガテなのです。まだそうではないですが、似た様な気候ですこのごろ・・・これも地球温暖化のせいなのかい??

    今日から、TUTAYAがレンタル半額をするので、DVD4本借りてきました。ついでに遠くのスーパーを2件回って、お買い得の野菜、お魚、お肉、お米などなど買い込んで来ました。スーパーによって安くて良い品揃えは違うのです。特に生鮮はね。通常は近くで済ませますが、たまに他を覗くと、目先の違う物や珍しい物に出会えるので、ワンパターンになりがちな食卓にも、変化がでるしね(*^_^*)土日は、どこも混んでるから疲れるし、金曜は土日の為に割りと品揃え量も多いと思うのですが・・・(^_^)vチラシの入る目玉商品はいつでもかいますが・・・ね。

    今日借りたDVDは、イ・ヨンエの「親切なクムジャさん」・キム・テギュンの「ファースト・キス」・リュウ・シウォンの「キャンパス恋歌」そして、映画を見にいったにもかかわらずペ・ヨンジュンの「四月の雪」 (これは、(-_-)zzzと、映画館で睡魔に襲われもう一度ちゃんと見ようと思ってね。)1週間レンタルなのでゆっくり見まっしょい(^^♪

    | | コメント (4)
    |

    2006年5月11日 (木)

    気分転換なのだ(*^_^*)

    まだお天気は、冴えませんなぁ(-_-;)・・・そこで 気分転換でもするかと、新緑の雰囲気に変えてみました。なかなか爽やかな色で気に入りました。

    今朝のニュースで、ヨンジュンssiが、コリン星?の、小倉優子ちゃんとロッテアーモンドチョコのCMを撮ったとか。13日からテレビに放映されるらしい。

    久しぶりに見たヨンジュンssiは、相変わらずやさしそうで、小倉さんの天然ボケにも、うまく対応して、ほほえましかったね。

    | | コメント (4)
    |

    2006年5月10日 (水)

    湘南は、今日も どんよりした天気(^_^;)

    壊れたPCに乗る、あんずクン(^_^)

    今日は、歯医者さんの日なので、家事を早々にしてしまおうと思ったが お天気が良くないので今一つ気分が乗らないワ。あんずクンを籠から出していて、肩にフンをしたので着替える事になり、洗濯物増えました(^_^;)

    昨日は、韓ドラ「あの青い草原の上に」を 50話まで見ました。ヨノのおじいさんがとうとう白状しました。今更と思っても、時間は戻せません・・・。テウンの母は、許せません。テウンは、自分が重病にもかかわらず、今が大切と説得。苦労したから今があるんだと・・・。どこまでも いい人です。テマンもスノへの気持ちが伝わりやれやれ。まだまだ波乱は有りそうですが、先が楽しみです。

    「雪だるま」は、ヨヌクのお姉さんが、もう亡くなりそう・・・11話めは、VTRで今日見ます。

    昨日たまたま、東京MXテレビで「12月の熱帯夜」が、はいっていてちぃっと見るつもりが、3話めを見て続きが見たくなりました。おもしろそう!(^^)

    | | コメント (4)
    |

    2006年5月 9日 (火)

    晴れないかな~(~_~)

    主人の実家のボケの花です。

    なんだか、連休明けで疲れ気味です。ぎりぎりでGyaOの「あの青い草原の上に」の48話を見ました。ますます先が楽しみです。午後UPなので・・・。

    先週いなかった分のビデオも、たまってるから・・・「クッキ」は、字幕じゃないから、除湿機でようやく乾いた洗濯物をたたみながら見るかな(^^♪「雪だるま」は、字幕だからそうはいかないぞ・・・(^_^.)

    ここの所お天気がなんだかおかしいね。蒸し暑かったり寒かったり。今日も、なかなかお日様が出ないね。今夜も、除湿機かな(~_~;)

    PCは、なかなか良い調子です。今までノートPCだったから、キーボードなども少し違う・・・画面が17インチになったのでとても見やすいね。うん・・よいよい(#^.^#)

    | | コメント (4)
    |

    2006年5月 7日 (日)

    PC買いました(*^_^*)

    ようやく、新しいPCになりました。サクサク働いてくれます。・・・が、使う私が まだ新しく便利すぎるバージョンについていけない状況です。急がずあせらずゆっくりと・・・

    | | コメント (2)
    |

    2006年5月 5日 (金)

    ようやく、落ち着きました・・・

    主人の実家の庭の隅に、生えている山うど、てんぷらが、おいしいです。

    29日に、富山に行き、予定されていた法事も済み 立山グリーンパーク吉峰と言う所で1泊させていただき、30日の朝食の後、珍しい黄色の桜やハーブ園など見ていこうとしている矢先に、お義母さんが、危ないと連絡が入り、取り急ぎ皆で病院にかけつけました。その後少し落ち着き結局 1日の朝4時30分頃に亡くなられました。

    主人の兄夫妻と一緒に、お通夜や葬儀の事を決め2日お通夜 3日葬儀ととにかくばたばたと終えて、昨夜帰宅しました。とりあえずお骨を七七忌までお寺にお預けし、役所関係も連休で無理なので、後日改めてと 相成りました。正直なところ皆ほっとして、帰宅しました。電話のたびにびくつかなくてもよくなったので・・・。

    90歳と高齢で、実家も3年以上誰も住んでいなかった為、近所にも知らせず、本人の子供や孫、本人の最後の弟(29日の法事をした方)とその家族の方達などで、密葬(家族葬)で、行いました。葬儀は、大きさよりも、心をこめたものという気持ちからそうなりました。お義母さんの弟さんは、祖父が自分の法事も予定通り済み、それからお義母さんを連れて行ってくれたのだと、事の運びをしみじみと語っておられました。

    残りの連休は、ごろごろして気持ちも身体も休憩しましょ・・・

    | | コメント (0)
    |

    « 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »