« 落ち着かない日々・・・ | トップページ | PC買いました(*^_^*) »

2006年5月 5日 (金)

ようやく、落ち着きました・・・

主人の実家の庭の隅に、生えている山うど、てんぷらが、おいしいです。

29日に、富山に行き、予定されていた法事も済み 立山グリーンパーク吉峰と言う所で1泊させていただき、30日の朝食の後、珍しい黄色の桜やハーブ園など見ていこうとしている矢先に、お義母さんが、危ないと連絡が入り、取り急ぎ皆で病院にかけつけました。その後少し落ち着き結局 1日の朝4時30分頃に亡くなられました。

主人の兄夫妻と一緒に、お通夜や葬儀の事を決め2日お通夜 3日葬儀ととにかくばたばたと終えて、昨夜帰宅しました。とりあえずお骨を七七忌までお寺にお預けし、役所関係も連休で無理なので、後日改めてと 相成りました。正直なところ皆ほっとして、帰宅しました。電話のたびにびくつかなくてもよくなったので・・・。

90歳と高齢で、実家も3年以上誰も住んでいなかった為、近所にも知らせず、本人の子供や孫、本人の最後の弟(29日の法事をした方)とその家族の方達などで、密葬(家族葬)で、行いました。葬儀は、大きさよりも、心をこめたものという気持ちからそうなりました。お義母さんの弟さんは、祖父が自分の法事も予定通り済み、それからお義母さんを連れて行ってくれたのだと、事の運びをしみじみと語っておられました。

残りの連休は、ごろごろして気持ちも身体も休憩しましょ・・・

|
|

« 落ち着かない日々・・・ | トップページ | PC買いました(*^_^*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ち着かない日々・・・ | トップページ | PC買いました(*^_^*) »