« 気分を 明るく! | トップページ | 浅草三社祭行きました(^^)v »

2006年5月20日 (土)

おぉーメダカの赤ちゃんだ!

今朝、オトンがベランダの瓶の中を覗いて、「メダカの赤ちゃんが、いるよ。」と 言った。「うっそ~、ボウフラじゃないの?」なーんて、見てみると ほ~んとにまめったいのが、ピコピコ?泳いでるのが見えた。連休に、家を留守にした時 異常に暑い日があり、7匹いたのが、昨日は、1匹だけとなり、また買わなくちゃと思ってたとこでした。

ボウフラは、失言(・。・;でした。4匹いるみたいです。食べられないように 大人の1匹は、別にしました。育つといいなー(^v^)

200605200914000_1 ベランダの植物もこの異常気象にもめげず青々して、ようやく初夏らしくなってきたみたいです。

左のちょっと白い細い葉のハーブは、「カレープランツ」と言って、葉をさわるとカレーの香りがします。まだ、料理には使ったことないけど、うまくいくと今の時期、黄色い花が咲くらしいので、楽しみです。2年前かな?地域のお祭りで50円で買ったような気がします。一番奥のは、スイート・マジョラムで今から白い花が開きます。紫のは、アルペンブルーです。

|
|

« 気分を 明るく! | トップページ | 浅草三社祭行きました(^^)v »

コメント

こんにちわ!先日は私のHPにまで来てくださってありがとうございました。人間生きているとホントに何が起きるか分からないですよね。あれ以来あまり先のことは考えないようにしてます。「成るように成る」が私の座右の銘です(笑)娘も韓ドラにはまってます。私の影響で…クォン・サンウ命です。ところで今「チャングム」の一気見をしてます。睡眠不足です(笑)

投稿: みるりん | 2006年5月20日 (土) 20時01分

友達は白メダカというのを
飼ってるらしい
それを(*゜‐゜)ぼぉー・・っと
眺めるのが好きだとか言ってましたわ

投稿: admi. | 2006年5月20日 (土) 20時40分

こんにちは、みるりんさん
娘さんも韓ドラが好きでいいですね。うちは、韓ドラに興味ある子はいないのですが、私が好きな事をわかってくれ、本をかってくれたり、情報を教えてくれたりと、とても協力的です。
「チャングム」の一気見は、大変ですが、先が気になると 私もよくやります。見終わって疲れると映画を見るんです。1本で結果が、わかるので満足できるから・・・(*^^)v
最近見続けてたのは「あの青い草原の上に」で全52話でした。感動ものでした。やはり、続きがきになるものは、よい作品だと思います。

投稿: いすうちゃん | 2006年5月20日 (土) 20時55分

>admi.さま
そうなんです・・・いつもぼーとしてるんですが、メダカとか見てると、一段とぼう~とリラックスしちゃうんですわ。種類はわかりませんが、3年越しのもいたので、かわいくて・・・大人のが1匹だけになりましたが、チビが4匹うまれてたからうれしかったよ(^v^)

投稿: いすうちゃん | 2006年5月20日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分を 明るく! | トップページ | 浅草三社祭行きました(^^)v »