« 洗濯機着いたけど・・・ | トップページ | おお!待ってましたこの天気(*^^)v »

2006年5月30日 (火)

近所でお茶のときの話・・・(爆!)

午前中に家事を済ませ、買い物も行って来て、昼頃から近所でお茶してました。そこで、今の何でもある時代以前の話で、大笑いしました。

トイレに新聞紙を切っておいてあったこと・・・今のトイレットペーパーなんだけど私が、物心ついたころには、ちり紙だったよ。

もっと、遡った話で私が母から聞いたのは、新聞紙のない時代は、わらや縄を使っていたと・・・皮膚も丈夫に鍛えられるね・・・痛そう(>_<)

そうだ、思い出した・・・昔実家の向かいのおばさん新聞紙ではなかんで、鼻の下に髭はやしてた(^・^)・・・新聞のインクでね。

そんな事は話してて思い出したのが、前に見たイ・ビョンホンとチョン・ドヨンの「我が心のオルガン」・・・時代が似てたような気がして。

古き良き時代の心温まる話で、最近のビョン様の「キラースマイル」とは違うやさしい感じのビョン様に出会えます。そして、笑えます。

ペーパーの事に戻りますが・・・親やおばあちゃんからでも聞かなければ、生まれたときすでに何でもある今を生きてる世代には、「ありえな~い。」話でしょう。

現実には、原油の値上がりでペーパー類が、7月頃に25%も値上がりするとか・・・コワイよ~6月に買占めすんのかなあ・・・昔石油ショックってのがあってそういうのがあったらしい・・・けどニュースでしか知らないし。

なんだか、値上がり多すぎですぅ!!

下がるのはオトンの給料・・<(_ _)>

何でも、払うの上がって貰うの下がってくと感じてるの私だけ<(`^´)>?

せっかくいっぱい笑ったのに、現実笑えないですわ。

|
|

« 洗濯機着いたけど・・・ | トップページ | おお!待ってましたこの天気(*^^)v »

コメント

私も母にティッシュとか騰がるからと聞いて買い溜めせねばと。最後の下がるのはオトンの給料・・<(_ _)>

何でも、払うの上がって貰うの下がってくと感じてるの私だけ<(`^´)>?

に思わずうなずいてしまいました。そうだそうだ。物価を上げるなら給料あげろ(-o-)/

小桜インコのヒナいいですね。可愛いだろうな。早く写真みたいです。でも、写真見たら触りたくなるだろうな(~o~)あんずくんでもかなり触りたいです・・・(●^o^●)

投稿: SIWON LOVE | 2006年5月30日 (火) 22時25分

SIWON LOVEさま
ペーパー争奪戦なんていやですよね~
原油が上がると最後には庶民の財布に響いてくるんだよね。キビシ~(T_T)

投稿: いすうちゃん | 2006年5月30日 (火) 22時43分

高校の時、「歴史研究」とかいう
部活に入ってて
十二単の頃?平安時代?、ウ○チをしたときは
なんでふいたかという問題があって
草で拭くというのも回答にあったのかも(これは
記憶にないが)それと印象的だったのが{手で拭く}でした(^-^;
オイルショックって私が中学生の頃かな?
トイレットペーパーとか親が買いだめしてたな

投稿: admi. | 2006年5月31日 (水) 07時35分

ギョエ~\(◎o◎)/!手で拭く?ありえな~い。「みっちゃん、道々・・・♪」なんて歌もあったような・・。
admi.さん、「歴史研究」って、随分笑えるとこ
あったんじゃないですか?他にも。
何もなきゃ草までは、がまんするが手となると・・んんん~なんでこんなに真剣に考えてるのあたい(*_*;

投稿: いすうちゃん | 2006年5月31日 (水) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗濯機着いたけど・・・ | トップページ | おお!待ってましたこの天気(*^^)v »