« はじめまして☆彡名前思案中 | トップページ | ミ(・∑・)あたち、脱走しちゃったのよ!! »

2006年6月19日 (月)

静かなニコちゃん( ゜_゜)( 。_。)

静かなニコちゃん(<br />
 ゜_゜)(<br />
 。_。)

今朝六時に ふやかした粟玉にハンドフィーディングフォーミュラー(離乳食)を混ぜてあげました。少し食べました。ガツガツしないしまだ鳴かないで、眠そう。大人鳥用のをまいてあげたら、ぷちっぷちっと少しだけ食べてます。そのくせひまわりの種に挑戦して・・・まだくちばしの力が弱いので、するっとすべっておっことしてます。ぷっ(>_<)笑えます。

|
|

« はじめまして☆彡名前思案中 | トップページ | ミ(・∑・)あたち、脱走しちゃったのよ!! »

コメント

うわ~~かわいぃぃぃぃ~~(*^_^*)
ニコちゃんたら、お子ちゃまなのにしっかりカメラ目線♪
頼りなさげなところがたまんないです~
いいなぁ~
いすうちゃんさんは、しばらくは育児の日々が続くのですね。
でも大人のごはんをつまんでるのなら
そんなに長くはかからないかもしれませんね。
あ゛ーー雛の匂いが嗅ぎたい(笑)

投稿: yucapin | 2006年6月19日 (月) 12時09分

yucapinさま
ニコ・・・娘が何かの映画に出てたかわいい少女の名が「ニコ」とかでどうかな?っていうので、私もニコニコ笑顔に通ずるとこありと一応きめましたが・・・夕べ見ていたW杯のクロアチアの選手に・・・いかつい顔の「ニコ」という選手がいて、ちょっといいのかな~状態
(●´・△・`)はぁ~

投稿: いすうちゃん | 2006年6月19日 (月) 13時32分

いすうちゃんさん、こんにちは~!\(^o^)/
お疲れ様でした!富山のお寿司食べたい・・・。(笑)
ニコちゃん、初めまして!(・▽≦)
あんずクンと同じ種類になるのかなっ?
わぁ~性別は、いつ頃判るんだろう。
あんずクンと仲良くなれますように・・・。(*^-^*)

投稿: ななっち | 2006年6月19日 (月) 13時33分

ななっちさま
あんずは、オカメインコですが、ニコは
コザクラインコです。どちらもラブバードなんですがうちは、1羽ずつです。
ニコはあんずがひなの時に比べすごく静かです・・・心配になる位(・。・;
あんずはお兄ちゃんですが・・・少しずつ慣れさせます(*^^)v

投稿: いすうちゃん | 2006年6月19日 (月) 14時08分

そういえば、ずっと前
お婆さんが小鳥を連れてバスに
乗ってたのよね
時折、メッシュのバックに入った小鳥に
「ピーちゃん」と呼びかけて
運転手さんに「鳥も贅沢でね、高い餌を
やりだしたら安い餌食べなくなったよ~」と
言っておられました。
最初が肝心!?

投稿: admi. | 2006年6月19日 (月) 15時29分

お帰りなさい&お疲れ様でした。
ニコちゃん可愛い。やっとですね。私も毎日まだかな~と待っていました。あんずくんの反応はどうですか?子供と思って優しいかな?コザクラは鳴き出したら耳痛いって位大きな鋭い声で鳴きますよね。耳がキ~ンってときもありました。気をつけてください(^v^)それにしても可愛い。写真の前に思わず「おいで」って手を出してしまいそうです(*^_^*)

投稿: SIWON LOVE | 2006年6月19日 (月) 22時03分

可愛いですね。ニコちゃん。いっちょまえに離乳食を食べるんですね。大変でしょう?子育て…
ところでいすうちゃん家は猫ちゃんいなかったでしたっけ?違ってたらm(__)m
事後報告ですがリンクはらせてもらいました(^o^)丿

投稿: みるりん | 2006年6月19日 (月) 22時07分

admi.さま
幸せな小鳥ですね・・・外に連れて行ってもらえるなんて"^_^"・・・メッシュのバッグに入れては、あんずでは飛んでいってからすに襲われそうで怖いな~。
動物が贅沢を選ぶわけじゃないでしょうけどね。
大きな鳥はハーネスつけて連れて歩く人もいらっしゃるようですが、私はそれも考えてないです。

SIWONLOVEさま
今日初めて鳴き声を聞いたのですが、まだヒナらしいぴーぴーという声でした。
   (*゜θ゜*)β”””ピヨピヨ
大きくなったらウチの中はジャングルのおたけびがひびくのかしら・・・(^_^;)

みるりんさま
はい、なかなか食べてくれなくて・・・(^^ゞ
でも、もうしばらくみたいです。今朝から、羽を広げたりしてるので、もうすぐ一人エサになりそうです。
うちは、ねこ飼ってはだめなところなので・・・と言っても飼ってる人いますが。
とりあえずは、ブログペットのねこちゃんだけです。(*^^)v

投稿: いすうちゃん | 2006年6月20日 (火) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめまして☆彡名前思案中 | トップページ | ミ(・∑・)あたち、脱走しちゃったのよ!! »