« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の記事

2006年6月30日 (金)

暑~い(^▽^;)ですぅ~!!

今日も、昨日も夏日で暑いです。今朝は4時に暑くて目が覚め、クーラーをつけてまた眠れましたが・・・5時頃 (・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!! 私の手に小さなコガネムシが上がってきて、その感触に飛び起きてしまい・・・3度寝となり、頭がボ~っとする日になってしまいました。6時に目覚ましがなっても起きたくなかったよ~(;O;)

コガネムシは、ティッシュでつまんでテーブルに置いて寝た記憶はあるのに6時に起きたらいなくて、そうじの時部屋の隅で見つけて外に逃がしました。洗濯物にでもついてきたのかな~。

ボ~な日ですが、とりあえず郵便局の用と買い物をすませてきて、昨日の「ウェディング」と「ローファーム・・・」と「クッキ」を見ましたが、「ローファーム・・・」の字幕読んでるうちにおやすみモードに入って、それだけはなんとな~く見た感じでした。

「ウェディング」のリュ・シウォンは、ホントに素敵ですよ。チャン・ナラも役にぴったりだし。次回が気になるマイヒットドラマです。難を言えばイ・ヒョヌの声優がちょっとイメージ崩れるな~(/_;)

「クッキ」は、次回あたりから、悪事が暴かれていきそうな気配・・・(・・?

| | コメント (10)
|

2006年6月29日 (木)

ハングル講座・・・と・・・映画(@_@。

今週のハングル講座は、映画「ふたつの恋と砂時計」の中の会話から、今までの復習をするという内容でした。

大きな要は、ヘヨ体とハムニダ体、日本語で言うと気楽な人と話す言葉と、畏まって丁寧に話す言葉ですか。もっとラフというかぞんざいなのもあるみたいですが・・・。セリフにもよく登場しますが・・・。

私は見るには見てたけれど、復習不足・・・ドラマばっかり見てたし~(^_^;)なので、あきませんです(((ρT-T)ρオヨヨ

「ふたつの恋と砂時計」の方が気になって、またしても、見たいな~と思いました。この映画は、「秘密」や「茶母」のハ・ジウォンと「悲しき恋歌」のヨン・ジュンフンが出てます。放送局の作家”ヨンミ@ハ・ジウォンの恋物語・・・学生時代からヨンミにはあしながおじさんがいた・・・というもの。

01 「あしながおじさん」をモチーフにした話の様ですが、この二人はいい感じですね。

どんな恋の展開になるのかな~(*^_^*)

| | コメント (5)
|

2006年6月28日 (水)

ドラマも音楽も映画も・・・(^^♪

最近韓国ドラマ以外で、(インコは別として・・・)はまるものなかったんだけど・・・。

すごく気になる歌手がいました。

SE7EN・・・歌とダンス、なんともいえないリズム感とスリムなのに力強くていいんですよね。

多分今自分が今高校生位なら、追っかけやりたいと思います。       その位いい。

私が、韓国映画で好きな「イルマーレ」・・・チョン・ジヒョン出演・・・が

ハリウッドでリメイクされて、これまた好きなサンドラ・ブロックが、同じ役

で9月頃公開されるらしい。これは、見たいな~。

話は夢のようなことで現実的じゃないけど、とても癒されると思います。

韓国映画のは、出てくる景色が絵のようですご~くきれいでした。

アメリカのもそうだといいな~。

「猟奇的な彼女」とはまた違った、チョン・ジヒョンでしたよ。

そういえば、「デイジー」見たいんですわ。映画館行けそうにないな~。

DVDレンタルもうやってるのかなぁ~。

| | コメント (6)
|

あんずの口笛・・・へたくそです!

あんずは、口笛で「さっちゃん」を吹けるのですが・・・歳のせいか、最近は

1曲続かなくなってきました。特にシャッター音でやめちゃうし・・・。

少しだけですが・・・「200606280850.3gp」をダウンロード

笑ってちょ~だいませ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

(;^◇^;)ゝ イヤァ・・・おはずかしい。最後の方ちょっとわかりましたか?

| | コメント (7)
|

2006年6月27日 (火)

♪(゚▽^*)ノ⌒エアボに大笑い!

さっき、TBSの「学校へ行こうMAX」をみていたら・・・エアボ?という新企画をやっていた。多分この番組で出来た言葉なんだろうけど、要するに誰か歌手(今日のは、外国のアーチストだったけど)の歌に合わせて口パクとそれ風に動きも合わせるという「エアーボーカリスト」の事。見ていてあまりのおかしさに大笑いしてしまったよヽ(^o^)丿

http://www.youtube.com/results?related=chinese%20back%20dorm%20boys%20long%20you%20love

上のサイトでそういうのいろいろ見られます。

このサイト「エアーボーカリスト」で探した所ですが、以外でしたがいつもヨンジュンssiを見てる所でした。ここのサイトは日本語や韓国スター名を入れてサーチするといろんな動画が見られますよ。

| | コメント (2)
|

終わりました・・・<^!^>

昨日の放送で、東京MXTVでやっていた(衛星デジタル放送やCS見てる人は、会員無料でやってたみたいだけど・・・)韓国エンタメ情報番組「セクションTV」が終わってしまったΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

夕べはこの半年間の日本総集編の再放送みたいなまとめでした。    MCがキム・ヨンマンになってからしか見てませんが、リポーターも個性的でブム・シェロキやイ・ユンソクなどおもしろくて好きでした。

韓国より2週間遅れでの放送でしたが・・・VTR予約入れっぱなしなので、時々変わりにドラマが入ってたりして「おやっ?。」って時がありまして・・。韓国MBC放送局で、視聴率が下がり休止があったりして、代わりにドラマを入れてたみたい・・・「うさぎのアリア」っていうのが入っていて、見ましたが・・・ん~今一つ??みたいなのでした。                   結局韓国でも番組終わっちゃったのかなぁ?再開ないのかなぁ?

韓国のエンタメ情報は、どこで見てますの?                  私は、この他では、「MSNビデオ>エンターテイメント>韓国ショウビズ」を見てますが。http://jp.video.msn.com/v/ja-jp/v.htm

新しく入るドラマ情報は、「韓国の部屋」が早いよね。http://isoji.fromc.jp/korea/

「朝鮮日報」も見るけど。http://japanese.chosun.com/entertainment/

| | コメント (4)
|

2006年6月26日 (月)

ニコは、やっぱり・・・(>_<)

ニコは、鳥篭を買うまでプラケースに入れていたのですが、窮屈そうにしてたので、とりあえずりんごの入っていたダンボールのふたの部分も立てて(40センチの高さ)入れていたところ、鳴き声がして見て見たら、飛び上がってダンボールのへりにつかまっているではないの・・・

≫('∀')≪ 飛べたのね・・・いつのまに・・ヾ(・・;)ォィォィ早すぎですがな。

だんだんいたずらになってきたよ~

肩に乗って私の耳たぶをかみかみするし、PCのマウスのコードかじかじしてみてるし・・・先が思いやられますよ(ノД`)・゜・。

今日のニコ・・・動画です。「200606251506.3gp」をダウンロード

韓ドラは、先週分の「クッキ」は、苦労の末やっとピーナッツクリーム入りのビスケットができたのに、またまたシニョンの父の怪しげな行動・・・ガンバレクッキ!!

「ローファーム・・・」は、割と話の展開がゆっくりなんだね。ソ・ジソプは、「ごめ愛」の方がカッコイイね。ソン・スンホンは、やはりハンサムだけど、「夏の香り」や「秋の童話」の方が素敵だな。映画「ひとまず走れ」も、いい感じでしたが・・・。髪型や髪の色でほんに感じが変わるよね~(^^ゞ

そして、「ウェディング 6話」・・・秘密にしなきゃいけないのかな~。後でわかったらよけい誤解を招くのでは・・・まあそのあたりが今後の展開にかかわるのですねきっと。でも、ジニ(イ・ヒョヌ)は、腹立たしい役所だね。「屋根部屋のねこ」では、好青年でしたが・・・ね。ヽ(^o^)丿

| | コメント (8)
|

かなり、近付きましたが(^o^;

かなり、近付きましたが(^o^;

あんずに寄っていくのですが・・・やはり、ビビルのはあんずの方でした。ニコは、恐いもの知らずなのです(^^ゞ

| | コメント (4)
|

2006年6月25日 (日)

佐藤錦とのどくろの一夜干し(*^^)v

今日は、朝からじめじめお天気に逆戻りでしたが・・・(/_;)

昼近くに、♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ 宅急便が来ました。

オトンのお友達から、「佐藤錦」という山形のさくらんぼが2キロ送られてきました。毎年この時期に贈ってくださいます。親御さんがさくらんぼ農家のようです。

200606252151000 なんか、写真がピンボケですが・・・。味は

日本一です。

子供たちを全員集合して、晩御飯は手巻き寿司

を食べ、デザートでさくらんぼをいただきました。

佐藤錦」ではなく、「砂糖錦」の間違いじゃない

の?って位甘くておいしいさくらんぼでした!(^^)!

のどくろの一夜干し」は、次女が、ちょっと遅いけど父の日のプレゼントに

と、ネットで探して送ってくれたのですが、これがまたあぶらがのって旨い

お魚で・・・お値段も良かったようです。ありがとう♪(#^ー゚)v

あかむつという、お魚で山口県あたりの海で獲れるみたいですね。

今日は、おいしい一日でした。

その上admi.さんからの、うれしい韓ドラ情報。

とても見たいと思っていた「ラブストーリー・イン・ハーバード」キム・レウォン

とキム・テヒのドラマが7月27日からTV東京で入るということです。

「ウェディング」の次ということなのかな・・・admi.さん人´Д`*)ありがとぉ☆

あと、携帯動画をアップする時ウインドウズメディアプレイヤーで見られるよ

うにする方法があればどなたか教えて下さい。

ココログフリーでも出来るようになった「ポッドキャスティング」で、なんとかな

りそうなのですが・・・初心者には難しいよ 。          (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

| | コメント (4)
|

動画見られなかった方へ!(^^)!

昨日初めて動画を入れたら、見られなかった方が、いらっしゃったようで、すいませんでした。うまくいくかわかりませんが、(携帯で撮った動画のせいかも・・・。)ココログフリーもポドキャスティングできる・・・っていう所からそういうのが見れるソフトの無料配布先があったのでお知らせします。入れてみてください。

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

ここで、クイックタイムというのが入ります。これで見れると良いのですが。

| | コメント (5)
|

2006年6月24日 (土)

ニコは、元気で~す!!

今日は、梅雨の晴れ間で、日中外はお日様カンカン照りで暑い日でした。

久しぶりに、洗濯物がカラリと乾きました。じめじめ続きだったので、ベランダの鉢植えの水を控えてましたが、今日はたっぷりかけました。

ニコの動画を撮ってみました。初めてで私の変な?声入ってしまったんですが・・・あとタイミング悪く外から「竿や~竿だけ~。」も入ってしまい、                     アリャリャ~ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダですが、かわいいのでm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・。

「ニコたん。」と言っているアタイがはずかし~(/_;)ahodesuねっ!!

「200606241715.3gp」をダウンロード ←ここをクリックしてみてね(^^♪

| | コメント (5)
|

2006年6月23日 (金)

よちよち歩いて、お疲れねんね        ミ(・∑・)

コザクラインコのヒナ「ニコちゃん」は、必死になれば30センチ位の高さからなんとか、飛べます。

でも、まだ二足歩行で以外な速さで歩き、部屋の中をうろうろ・・・。     なぜか、狭い所や物陰が好きみたい・・・でもしばらくすると、私のそばに 来ています。

200606230808000

「ニコちゃんおいで。」と言うと手に乗り、すっぽりおさまってねちゃいます。

慣れてきて、ますますかわいいニコちゃんです(*^^)v

200606221952000

お兄ちゃんの、あんずは相変わらず、マイペースで、私の肩で羽づくろいです。

手の中で寝てるんですが、シャッター音で目をあけてしまいます。

| | コメント (7)
|

2006年6月22日 (木)

シットコム「順風産婦人科」(*^^)v

久しぶりで、GyaOで何かおもしろい韓ドラやってないかなと見てたら、ななっちさんが記事に書いてたシットコム(シチュエーションコメディー・・・笑い声の入るドラマで、「ルーシーショー」例えが古いですが・・・みたいな)が、始まっていた。

「オールイン」のソン・ヘギョやキム・レウォンなどあと韓ドラによく出てる方たちがいっぱい出てくるみたい・・・年齢層関係なく笑える番組みたい(*^_^*)

たまに、こんなのもいいかもね。

| | コメント (3)
|

お疲れ気味です・・・(・。・;

若い時って、出かけてきても一晩寝たら元気になったけど、最近じゃ2~3日尾をひくから、いやになりますわ(^^ゞ

梅雨時期は、ただでさえ体調が変わりやすいしね。

この頃夜中も蒸し暑くて、肌掛け布団もはねてたみたいで、昨日からなんとなく咽が痛かったけど、早めに○ブロンを飲んだら、良くなってきたみたい。

40歳過ぎ位から、夜更かしや寝不足はもってのほか、何より回復力が落ちてきました(●´・△・`)はぁ~

時間はいつも同じ様に流れているんだろうけど、感じ方が変わってくるんだよね。子育てに追われ仕事してる時は、1日48時間あればいいのにって勢いだったけど、今は、24時間でいいや・・・。あっても体力が持たないよ(/_;)って感じ。

ビデオとか溜まってくると、時間がもっとあればと思うけど。

あと、CM見るの疲れるのでなんとなくNHKにしちゃってるし、韓国のドラマは若い人のを見るけど日本のそういうのはあまり見なくなって・・・。これって何なのかしらね~

| | コメント (4)
|

2006年6月21日 (水)

ジュンヨンの母役の人!(^^)!

今日は、撮ってたビデオを見ました。

セクションTV・・・6月の花嫁紹介で、知ってる男優さんが結婚していらっしゃいました。映画「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョンssi、ドラマ「クッキ」の中でキム・サンフン役のチョン・ウンインssi・・・花嫁さんキレイでしたよ!(^^)!

「ウェディング」は、月・火曜分と今日の放送分・・・3回分まとめ見しちゃった。・・・で、こないだから気になってたのですが、セナのお母さん役の方は、「悲しき恋歌」のクウォン・サンウ(役名ジュンヨン)のお母さん役してた方ですわ(^^♪

今日の分で、セナが洋服や髪型を変えたら、別人のようでした・・・(・・?

関西の方も9月から放送されるそうなので内容はあえて書かないよ"^_^"

| | コメント (4)
|

ボクも忘れないでミ(・∑・)!!

ボクも忘れないで

ボク、ニコちゃんが来てちょっと忘れられてる?

そんなことないよ(*^。^*) あんずクンもかわいいよ。

予想通りビビリやさんのあんずは、私の手の中の ニコちゃんを見て

びっくりして、離れたとこから見てました。

ヤキモチやくでもなく、攻撃するでもなく・・・この先 二人?二羽の関係

は、どうなっていくのかな?

予想では、ニコちゃんの方が強くいたずらになりそう・・・。

ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダと、あんずが逃げ回ってるかも。

| | コメント (4)
|

2006年6月20日 (火)

目玉商品ゲット・・・疲れたよ(^_^;)

今日は近くのジャスコの専門店の22周年祭セールの目玉商品を買いに行って来ました。

10本限定の「越乃寒梅・別撰」が2200円を、第一目標に行き・・・普通の値段は、7000円以上するんですがなんと買えました!(^^)!

その後、22周年にちなんだ22円の物・・・並んで先に22円と引換券を取り替えるのですが、以外と買えたんです(^^♪

大きなバナナ5本、たまご1P,たまねぎ3個、きゅうり5本、ヨーグルト3個入り1Pそれぞれ22円・・・合計110円なり。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

でも、それだけで重くて重くて疲れたよ~_(_^_)_ 一升瓶は、限定なので3~4分でなくなってたわ。オトンの頼みだし。それをかかえて22円物に並ぶなんて我ながらどこにそんなおばちゃんパワーがあったのが不思議だ。カートにと思うかもしれませんが、それでは、22円に並べなかったのでした

    ヽ(^o^)丿お天気良くて暑い日でした。          

| | コメント (4)
|

ミ(・∑・)あたち、脱走しちゃったのよ!!

「なんでしゅか?ここがいいんだもん。」って顔ですよね。

朝、まさか出ないだろうと思い、プラケースの蓋をあけたまま、ゴミを出しにいってる間に・・・       (・∩・)?アレ??≡3 いない・・・たぶん嘴をケースの上にひっかけて出てその後30センチ位飛んで降りたらしい。

周りを見たら上の通り、扇風機のとこにちょこんとおすわりしてました。  

ヾ(・・;)ォィォィ心配するでしょ~まったく。

やってる事は生まれて1ヶ月の子がやりそうなことなんですが・・・。ケガしてなくて良かった(^_^;)ぼちぼちうちになれて、いたずらしだすのかな。

つかまえようとしたら、初めて(*゜θ゜*)β”””ピヨピヨ と鳴きました。

| | コメント (4)
|

2006年6月19日 (月)

静かなニコちゃん( ゜_゜)( 。_。)

静かなニコちゃん(<br />
 ゜_゜)(<br />
 。_。)

今朝六時に ふやかした粟玉にハンドフィーディングフォーミュラー(離乳食)を混ぜてあげました。少し食べました。ガツガツしないしまだ鳴かないで、眠そう。大人鳥用のをまいてあげたら、ぷちっぷちっと少しだけ食べてます。そのくせひまわりの種に挑戦して・・・まだくちばしの力が弱いので、するっとすべっておっことしてます。ぷっ(>_<)笑えます。

| | コメント (8)
|

2006年6月18日 (日)

はじめまして☆彡名前思案中

はじめまして☆彡名前思案中

留守の間に、コザクラインコを娘がお迎えしといてくれました。超かわいいです。名前は、「ニコ」ちゃんになるかも・・・(*^_^*)生まれて3週間め位です。

| | コメント (2)
|

2006年6月17日 (土)

500円ポッキリで朝食 )^o^(

500円ポッキリで朝食 )^o^(

今日は、5時起きで、義母の七七忌に行く為東京駅から新幹線、越後湯沢でほくほく線に乗り換え富山に向かいます。東京駅構内で朝食を食べに寄った所は、ごはん、味噌汁、のり、あと3品選べて500円。ほうれん草のおひたし、大根おろしのしらすのせ、卵焼き、目玉焼き、焼き魚、おでん、大根のあら煮などあり、味も良かった。夜は回転寿司屋さんになるんだって\(~o~)/和食だし、バランスとれてるし、おまけに安いから、駅だけじゃなく、町中にもあると一人暮しの人なんかいいかもね。まずは、はらごしらえをして、行って来ま〜す(*^_^*)

| | コメント (4)
|

2006年6月16日 (金)

ケロールくん登場(*^^)v

梅雨のうっとうしさを、吹き飛ばしてくれそうなかわいいケロールくん

ケロッと ブログに貼らせて戴きました。明るくなりました。どうもありがとうございました゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

ブログパーツを見てたら、かわいいの発見♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ヾ(~∇~;) コレコレ・・・作って下さった方ありがとう(*^^)v

| | コメント (6)
|

心にしみる歌に感動(゜-Å) ホロリ

今朝のNHK「生活ホット・・・」に、加藤登紀子さんが出ていて、いろいろなお話の最後に、「檸檬」という曲を歌っておられました。

亡くなられたご主人藤本氏への思いをこめられた詩なのですが、この半年程の間に、母親や縁戚で三人亡くしている私には、すごく気持ちが伝わりホロリとさせられました。

なんだか韓ドラにも通じる所ありで・・・(ノД`)・゜・。

誰かが亡くなっても、流れる時間・・・風・・・自然・・・、日常は、続いていくんだよね。残っているのは思い出。人生を大事に生きていかなきゃね(^_^)/

| | コメント (2)
|

2006年6月15日 (木)

「ウェディング」始まりました(*^^)v

「結婚で、何がいちばん大事だと思いますか?」・・・これがこのドラマのたぶん、大きなテーマなのね(・。・;・・・即答無理だけど・・・「愛」なのね。

リュ・シウォンとチャン・ナラ二人ともステキですね。今日は1回目ですが、お見合いから始まり、今までの事、家の事情のからみなどなど、次が気になる始まり方・・・楽しめそう♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

吹き替えは、声優さんが気になるところですが、私は合ってると思いました。(賛否両論あると思いますが・・・。)シウォンさんの声は鳥海 浩輔さんナラさんの声は永田 亮子さん。鳥海さんの声は、シウォンさんのやさしく落ち着いたイメージに合ってるのでは・・・オッサン声ではないし(~o~)ahaha

鳥海 浩輔さんは、他にもいろいろお仕事されてて、モチロン声優さんだからいろいろ声を使い分けていらっしやるようですが、今回のは合ってると思いました(*^^)v

| | コメント (4)
|

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!!

今日も、しっかり梅雨空です。この湿度苦手なのよね<(_ _)> 偏頭痛もちなのでね。でも、今は随分いい薬が出来てて近所の内科で・・・偏頭痛を起こしにくくするのを出してもらってます。それでも、たまに頭痛に襲われます。たいがいは、寝不足や疲れからかな・・・。月に1~2回位。

昨日薬をもらいに行って、ついでに(一昨年の12月から健診うけてなかったので(^^ゞ・・・) 血圧と血液検査してもらってきました。血圧は、少し低めでしたが、家系がわりとそうなんです。今は高くて困ってる人多いから逆なんだけど最近朝寝起きがつらいのはそのせいかも(o-´ω`-)ウムウム ・・・別に薬飲むほどじゃないんだけど。

この気候のせいもありそうだよね(●´・△・`)はぁ~               先生も言ってたけど、今年は5月から体調良くないって来院する人多いって。お日様のパワーが不足だよね。ここの所本当に日照時間少ないもの。

このどんより梅雨前線のせいか、沖縄も大変な事になってるし、今頃インフルエンザで学級閉鎖なんていうのも聞いたし・・・半そでじゃ寒いような・・日が射すと暑いし・・クーラー入ってるとこは寒いし・・ホンに体温調節むずかしいね。梅雨の雨は恵みの雨とわかっているが・・・。

これも、元をたどれば人間が引き起こした、地球の温暖化のせいなんだろうね。でも、オゾン層の穴が少しは小さくなってるらしいから、地球全体でやってる省エネやゴミの事や森林伐採止めることなど、無駄じゃないんだね。

出来る事を、コツコツやりましょう(*^^)v

| | コメント (5)
|

2006年6月14日 (水)

これボクのかなぁ( ☆。☆)

これボクのかなぁ(<br />
 ☆。☆)

おいお~い(^o^;あんちゃんのじゃないけど。まぁちょとだけならいいよ。

このあと彼は、きゅうりとレタスをひっぱりだして食べてました。

そのあと籠の中へ入れられ、しきりに「あ~あ(/_;)」と言うのでした。

| | コメント (4)
|

なんとか・・・見たよ!(^^)!

今日は、家事をささっとして、溜まってるビデオを見ようと思ったら

           w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

掃除機に、布(PCのほこり拭くもの)を、吸い込んでしまい詰まった・・・。

ホース覗いても見えないし、吸い込んでも出てこない・・・(*_*; スイッチのある、曲がり角付近だ・・・ハァ~モゥ~<(_ _)>汗

奥の手を思い出し、ホースをはずしてドライバーを柄の方から入れ上下に振ってみた。ちょこっと見えた。続行・・・かれこれ小一時間かかり、汗だくだく。でも良かった(^^♪ 昔、子供のおもちゃを吸い込んで四苦八苦した事あったよな~。

ビデオ・・・セクションTVは、流し見。「雪だるま」・・・ようやくヨヌクは本心にうそつかないで進むのね(^^♪ 次回が気になるよ~。

「ハングル講座」・・・そろそろついていかれないよ<(_ _)>今日覚えた・・いや前から知ってたののみ記憶・・・~ジュセヨとマシッソヨ・・・ダメダコリャ

一番気になってた昨日のごめ愛・・・これ見なきゃ今日の最終回が見られない(・。・;asease

ごめ愛・・・最終回は、悲しすぎました。こんな結果なの・・・(-_-;)ウンチェまで・・・涙・・・ウンチェが思い出の地に行ったのはわかるが・・・ムヒョクのお墓もウンチェがメルボルンにしたのか?

そうそう最後が、メデタシメダタシとはいかないか。でも、ウンチェの父は罪深いよな~。ユンだって・・・ねぇ。オドリーも犠牲者ね。

さぁ、明日からは、「ウエディング」始まり始まり~(*^。^*)

| | コメント (2)
|

2006年6月13日 (火)

ちょっと横浜へ(*^_^*)

ちょっと横浜へ(*^_^*)

今日は、娘と横浜に行きました。「人体の不思議展」を見て、そのあとランドマークタワーにオープンしたブロコリランドに寄ってきました。人体の・・・は、すごいなぁの一言(*_*)自分の身体の中もこうなってるのか~!!。    

  (*^。^*)  ブロコリランドは、cafe-Bの中に韓流の物が置いてあるって感じの お店でした。“ブロコリマガジン別冊、ペ・ヨンジュンのアジアプロモーション密着取材”を買ってきました。ブロコリランドの中は、撮影禁止だったのですが、ヨン様のパネル展や埼玉アリーナの時に着てた服なども展示されてました。今日は、空いてたけど、土日や夏休みは、混みそう(^O^)/

上の写真の左に見えるのは、インターコンチネンタルホテルですが、そのすぐそばに、こんど「ごめ愛」のスター達が来る、パシフィコ横浜があるんですぅ~。22日からそのパネル展があるそうでーす。

| | コメント (5)
|

2006年6月12日 (月)

梅雨にはいっちゃったのね(/_;)

いつの間に・・・3~4日前に関東甲信越は梅雨入り宣言出されたみたい。今年は、ず~っと梅雨みたいだから、なんだかね~^_^;imasara

今日は、車のフロントガラスのお取替え・・・その訳は・・・(ー_ー)!!

そもそも何処の誰かは知るすべもないことですが、どうも羽石とか飛び石の被害みたいです。ほとんど乗っているのは娘なのですが、音楽をかけて運転しているのであたった感覚もいまひとつ・・・世の中にはよくある事らしいのですが・・・バックミラーの真上なので運転席からは見えません。夜仕事から帰った時には気づかず、次の日乗る時発見(?_?)

表面のリペアーでは、亀裂が入ってくると怖いし保険を使って取り替えることに・・・。免責分5万円掛かるけどしょうがないね。軽でも全額だと10万円弱掛かるらしいから・・・(・。・;ヒビ入ってると車検も通らないしね。

私は運転免許取ってないので、ほとんどバスか電車で出かける事が多い。最近うるさくなった駐車場の心配もいらないし、事故は会う事はあっても、加害者にもならないし・・・取ろうと思った事もあったが、大渋滞の先頭になりそうで(@_@。止めておいた。チャリンコがいいね(*^^)v

駐車場の事で今日も、うちに来てるダスキンさんが困っていたので空いてるときは、「うちの駐車場いいよ。」と言ってあげた。運送や配達の仕事の人は大変だわ。郵政民営化したのに郵便車は、見逃すっておかしくない??

今まで目に余る路駐がなくなったのは、いい事だけど・・・どう思う(^_^)/

| | コメント (6)
|

2006年6月10日 (土)

「マイ・リトル・ブライド」おもしろかったよ(^^♪

昨日、キム・レウォンの「マイ・リトル・ブライド」見ました。セカンドネーム?「花嫁は16歳」とあるように、おじいさんの旧友との約束が「自分の子供同士を結婚させる」だったが、お互い男の子しか授からず、そのおはちが孫に託される話で・・・おじいさん(初恋でヨン様達の父役だった人)は、仮病を使って「うん。」と言わせてしまうことからが始まり・・・。

花嫁役ボウンは、ムン・グニョン。花婿サンミンが、キム・レウォン。

キム・レウォンの甘いルックスと包容力が発揮されプラスコメディーさも、なかなかいけてました。キム・レウォン作品をどんどん見たくなりました。

ドラマ「屋根部屋のねこ」もおもしろかったけど。

でも、今撮影中の映画「ひまわり」のオ・テシク役の為にあのロングヘアーを超短髪にしたんだって・・・。見てみて役柄的にはいいけど、見慣れたロングの方が私は好きだな~(*^_^*)甘さがぬけたみたいでさ・・・。

まぁ~あ 髪はまた伸びるしね( ^^) _U~~

| | コメント (8)
|

2006年6月 9日 (金)

今からの時期気になるニオイ(^<^)

今年は、本当に晴れ間が少ないから、大物洗いは晴れた日にいっきにやらないと間に合わないよね。うちじゃ5月から除湿機が大活躍です。

あと、気になるのが生ゴミのニオイ・・・流し周りも、お風呂もカビやニオイが気になる季節ですね。確かに各メーカーいろんな物出してますが・・・。

部屋の匂い消しは、もう飲みそうにないお茶の葉を乾煎りすると、ほうじ茶のにおいがしていい香りがします。ハーブもいろいろありますが・・・。安上がりで。

生ゴミの入れ物は、以外に昔からある花王のマイペットで洗うといやなにおいが消えるんです。あとは、あいたスプレー式の入れ物にキッチンハイターを20倍位に水で薄めて入れておくと、安上がりで便利に使えます。(洋服にかかると色落ちするので要注意ですが)これは、お風呂のちょっとしたカビ退治もできるので割りと頻繁に使います。

何か皆が「これいいよ~。」があったら、教えてね。キーワードは、頻繁に使うので「安上がり」で~す。

| | コメント (6)
|

2006年6月 8日 (木)

どうしたら、見られるのかなぁ(・・?

今日はココログメンテだったので、夜までいいやとあきらめ日中は、無料の民放BSは、どうすれば見られるのかな~とWEB検索してました。

今BSアナログは、見てるし建物の屋上にBSアンテナがあるので、まあ画像は普通でも放送は、見られるらしいのです。BSチューナーが古くてだめなのか・・・でも、リモコンに1・3・5・7・9・11・13・15ってあるから(@_@;)チャンネル的には、あてはまってるのじゃが・・・。

テレビ壊れそうにないし、H.11までには、買い換えるつもり・・・スカパーはBフレッツから契約できるらしいけど・・・でもそんなにみる時間あるかなー(/_;)

とりあえずは、単独UHFの東京MXとテレビ東京、テレビ神奈川でがんばって見よう・・・でも気になるんだなBS日テレ・BSフジ・BSi・BSジャパン・BS朝日・・・未知へのあこがれ・・・<(`^´)>ん~も~。誰か知らない?

| | コメント (4)
|

2006年6月 7日 (水)

そこだよ~きもちえ~のよ(^^)

インコって顔周りをなでなでされるのが、すごい好きらしく、「おまかせしますぅぅ~。」みたいになっちゃうんです。

昨日はツメを切ってあげましたが、それは嫌いで「やめて~。」とおおさわぎ。でもツメがひっかかると足を痛めたり危険なのです。あと肌に直接乗った時こっちが痛いんです(>_<)

今朝5時に目が覚め2度寝したので、なんだか頭がぼ~っとしてます。もう1度寝ると直るのかな~。でも昼寝すると夜寝付き悪くなったり、頭痛がしたり・・・だからめったに昼寝はしないんだけど・・・(・。・;

明日は、夜中2時から夕方4時までココログメンテでちょと休憩なんだ<^!^>

管理画面に入れないと言う事は、記事やコメントは、夜になってからだね。

| | コメント (5)
|

2006年6月 6日 (火)

花・ちびメダカ達はつらつぅ~(*^^)v

200606061551000 今年も、でっかく咲きました・・・孔雀サボテン

1つの鉢に赤と白を植えてあるんだけど、一緒に咲いたことないような気がするけど・・・去年も白だけだったような・・・(・・?

200606061552000

これは、3年位前に沖縄でおみやげに売っていたブーゲンビリアの枝を挿し木して、今年初めて花が咲いたものです。

最初葉だと思ってたのが、日が経つにつれ色が付き花だとわかりました。沖縄では、ブーゲンビリアもハイビスカスも、自然にあちこちで見られました。街路樹も南国だから見たこともない丸い実がぶら下がってたりして・・・名前忘れた(・・?

また、行きた~ィ沖縄!食べ物も安くておいしいし、人もやさしい感じでした。

200606061554000 この、ゴミみたいにちっちゃく見える(かな?)のが、この前孵ったメダカのあかちゃんです。あまりにも小さくて水を替えるのをやめてたのですが、だんだん水が濁り今日はこわごわやりました。

4匹生きてました(^^♪元気そうです。

午前中は、近所の方とフキの株を植え替えたり、花が影になる所の木の枝を切ったりしてました。

皆60歳を過ぎた方たちで、なぜか?植えたい物が「食べられるもの系」。

フキ・みょうが・おおば・・・etc。それも、植えたら手間いらずみたいな・・・。

・・・近づいていく・・・ムフフ・・・(~_~;)・・・コワイ~

ところで、「ごめ愛」・・・かわいそう・・・この先どうなるの・・・ウンチェも板ばさみで・・・かわいそう(T_T)

| | コメント (4)
|

2006年6月 5日 (月)

またもや変なTB??

            (`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

TB止めたのに、なぜ・・・

わかったよ。TB止めた以前の記事には、反映されてなかったんだ。(/_;)

1つずつチェックはずしたからもうだいじょうぶかな(・・?

つかれました。

| | コメント (4)
|

2006年6月 4日 (日)

コザクラちゃん・・・待ってるよ~

ペットやさんに来たんだって(゚-゚*)(。。*)ウンウン・・・。まだちょっと小さすぎるから来週位にお迎えできるらしい\(*T▽T*)/ワーイ♪

200605100901000             200606031000000   あんずにいちゃんも待ってるよ~ん。まだ羽が生えてないとこが、ハゲハゲのだろうな~(^^♪それがまたかわいいのよ。それが育つとモフモフしてくるんだよね~。考えただけでたのしくなっちゃうよ(*^^)v

あんずクンもそうだったな~<^!^>こんなに大きくなりました。                     

| | コメント (6)
|

2006年6月 3日 (土)

プロフィールに・・・(*_*;

プロフィールに「おもしろオカン100の質問」の、いすうちゃんの場合を入れてみました。おひまだったら見てよね。そして、ご自分のも書いてみてね。」あんまり、オモロクなくてすんまへん。やっぱり関西のオカンにはかないませんわ・・・\(◎o◎)/!

| | コメント (2)
|

あんずクンお元気です!!

200606030948000 私が歯磨きしてると、肩に乗ってずぅーっと「シャカシャカ、シュッツシュッツ」と、歯を磨く音をまねしています(^^♪ 台所で食器を棚に入れる時の音も「ガシャッツ、ガシャッツ」と言い、ガスを使っていると、「アチチだよ。」って教えたので「あっちいよ、あっちいよ」って人の肩の上を左右に行き来しながら、騒いでおります。タイミングよくそう言うので、不思議ですね。わっかてるんですよね。

お茶など飲んで「あ~。」って言うのも、私が一口飲むたびに「あ~。」と言い、自分が鳥篭に入れられるときに言う「あ~ぁ」とがっかりしたように言うのとはは、違うんです。ほんとにおもしろいヤツです・・・彼は。ヒナから育てたので私はパートーナーと思ってるんですね。お友達にと、コザクラインコを頼んでいるのですが、まだ連絡ないですね。来週かな・・・仲良くしてくれるといいけど(*^_^*)

| | コメント (6)
|

2006年6月 2日 (金)

ワイルドベリー!!

052717 久しぶりに、Kimさんのお写真を見せていただきました!(^^)!この写真もそうです。 お天気がおかしくても、草木は実を付けてますね。これは、「ワイルドベリー」・・・子供の頃木苺とか山苺といって、摘んで食べたような気がします。一昨年イエローベリーの苗を買い去年は花も咲かなかったけど、今年はどうかな?花も実も見たいんだけど(*^_^*)ベランダじゃ無理かな・・・一応木は大きくなってきてるんだけどね(^^ゞ

| | コメント (2)
|

もう金曜日か(*'へ'*) ンー

今週は、お片づけやお出かけであっという間に過ぎちゃいましたな~

まあ、家の中もちっとはすっきりしたし・・・やれやれ

                   グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

今週の締めは歯医者さん、根の治療は時間かかるけど、先を考えると治しておかなくちゃね(^.^)あと2回くらいかな通院。

今週は、VTR入れっぱなしで見てないから、まとめて見るぞ<^!^>

| | コメント (3)
|

2006年6月 1日 (木)

またしても、どでかいディスカウントストアーが・・・(^^♪

湘南モールというドデカイショッピングモールがあるのに、またいちだんとドデカイMr.Maxというお店が開店した。それも、背中合わせに建っている。

今日髪をカットに行って帰りに覗いてきたが、人の多さに疲れて帰ってきた。オープンセールでいろいろ安いけど、レジに並んでるのが・・・(/_;)

Mr.Maxは、福岡の家電専門店からスタートしたお店なんですと。ほ~。

半畳ほどもある、でっかい広告チラシ入ってました。見るのも疲れる。

今度は、ゆっくり見たいな~(^o^)丿

| | コメント (2)
|

ムーミンの瓶入りマヨネーズ!

ムーミンの瓶入りマヨネーズ!

娘が この前の片付けの手伝いのお礼と言って、Tシャツとかわいいムーミンの瓶に入ったマヨネーズをくれました。でも・・・マヨネーズの中身だけで瓶は、本人が欲しいんだってありがとう(^ε^)-☆Chu!!まぁいいや。

| | コメント (7)
|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »