« これボクのかなぁ( ☆。☆) | トップページ | 「ウェディング」始まりました(*^^)v »

2006年6月15日 (木)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!!

今日も、しっかり梅雨空です。この湿度苦手なのよね<(_ _)> 偏頭痛もちなのでね。でも、今は随分いい薬が出来てて近所の内科で・・・偏頭痛を起こしにくくするのを出してもらってます。それでも、たまに頭痛に襲われます。たいがいは、寝不足や疲れからかな・・・。月に1~2回位。

昨日薬をもらいに行って、ついでに(一昨年の12月から健診うけてなかったので(^^ゞ・・・) 血圧と血液検査してもらってきました。血圧は、少し低めでしたが、家系がわりとそうなんです。今は高くて困ってる人多いから逆なんだけど最近朝寝起きがつらいのはそのせいかも(o-´ω`-)ウムウム ・・・別に薬飲むほどじゃないんだけど。

この気候のせいもありそうだよね(●´・△・`)はぁ~               先生も言ってたけど、今年は5月から体調良くないって来院する人多いって。お日様のパワーが不足だよね。ここの所本当に日照時間少ないもの。

このどんより梅雨前線のせいか、沖縄も大変な事になってるし、今頃インフルエンザで学級閉鎖なんていうのも聞いたし・・・半そでじゃ寒いような・・日が射すと暑いし・・クーラー入ってるとこは寒いし・・ホンに体温調節むずかしいね。梅雨の雨は恵みの雨とわかっているが・・・。

これも、元をたどれば人間が引き起こした、地球の温暖化のせいなんだろうね。でも、オゾン層の穴が少しは小さくなってるらしいから、地球全体でやってる省エネやゴミの事や森林伐採止めることなど、無駄じゃないんだね。

出来る事を、コツコツやりましょう(*^^)v

|
|

« これボクのかなぁ( ☆。☆) | トップページ | 「ウェディング」始まりました(*^^)v »

コメント

いすうちゃんさん、こんにちは~!(=^-^=)
偏頭痛、辛いですよね・・・。
頭痛は滅多に無い方なんだけど
(胃痛は、ある方だなぁ~)
たまに頭痛がすると、辛いのなんのって
よく芸能人とかでも「偏頭痛持ちで
天気悪いのとかすぐ判りますよ!」って
言ってる人がいたんだけど
あの痛みが毎日あったら辛い・・・。
いい薬があってホント有難いですよね!

あんずクン、普段は何を食べるのかな?

投稿: ななっち | 2006年6月15日 (木) 14時32分

この湿度・・・
髪にもよくありません(;´Д`A ```
癖毛の私は湿気を吸うとクルクルになりやす
ストパー必要なり。
私もベル麻痺やって以来、偏頭痛みたいなのあるよ。そういうときは漢方薬飲んでる・・かな。
頭痛もいやだけど歯通も我慢できないよな

投稿: admi. | 2006年6月15日 (木) 15時41分

ベル麻痺って初めて聞く病名でしたが、検索して少しわかりました。大変なのになりましたね。これからもお互い気をつけなくちゃね。
ストレスや疲労や睡眠不足は、大敵です。
強い免疫は、寝ている間にできるらしいから
お日様と共に起き、夜になったら寝る生活が一番いいようよ(*^^)v
お陰様で歯医者は完治しました。3~4ヶ月位で検診してるけど。

投稿: いすうちゃん | 2006年6月15日 (木) 16時00分

ななっちさま
コメントが逆でm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
胃は、丈夫ですが、食べすぎでグルジイ時ありますだわ(^^ゞ
偏頭痛はひどくなると、市販の薬が効かなくなるんです。私のは、眼精疲労と母の看病疲れが、主な原因だったのかな。今は締め付けるような痛みや目の奥の方の痛みもなくなったので随分楽になりました。日によって耳鳴りもあるけどあまり気にしないようにしてます。薬ないらしいから。

投稿: いすうちゃん | 2006年6月15日 (木) 16時40分

追伸
あんずは、いろいろ混ざってる中型インコ用のナチュラルなのとボレー粉や塩土や葉物ですね。果物は余り食べないです。まあ食べてるんだかとっちらかしてるんだかって時ありますが・・・。

投稿: いすうちゃん | 2006年6月15日 (木) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これボクのかなぁ( ☆。☆) | トップページ | 「ウェディング」始まりました(*^^)v »