« どうしたら、見られるのかなぁ(・・? | トップページ | 「マイ・リトル・ブライド」おもしろかったよ(^^♪ »

2006年6月 9日 (金)

今からの時期気になるニオイ(^<^)

今年は、本当に晴れ間が少ないから、大物洗いは晴れた日にいっきにやらないと間に合わないよね。うちじゃ5月から除湿機が大活躍です。

あと、気になるのが生ゴミのニオイ・・・流し周りも、お風呂もカビやニオイが気になる季節ですね。確かに各メーカーいろんな物出してますが・・・。

部屋の匂い消しは、もう飲みそうにないお茶の葉を乾煎りすると、ほうじ茶のにおいがしていい香りがします。ハーブもいろいろありますが・・・。安上がりで。

生ゴミの入れ物は、以外に昔からある花王のマイペットで洗うといやなにおいが消えるんです。あとは、あいたスプレー式の入れ物にキッチンハイターを20倍位に水で薄めて入れておくと、安上がりで便利に使えます。(洋服にかかると色落ちするので要注意ですが)これは、お風呂のちょっとしたカビ退治もできるので割りと頻繁に使います。

何か皆が「これいいよ~。」があったら、教えてね。キーワードは、頻繁に使うので「安上がり」で~す。

|
|

« どうしたら、見られるのかなぁ(・・? | トップページ | 「マイ・リトル・ブライド」おもしろかったよ(^^♪ »

コメント

お風呂はよくカビますね(-o-;
臭いはないけど
手の届かないところのカビは・・・
放置です。
カビキラーとか天井に向けて
(・_・)r鹵~<巛巛巛 とやると
目に入りそうで怖いです
生ゴミは特にお魚の内臓や海老を
処理した時は嫌ですね
すぐ外のペールに持って行きます
お部屋にはファブリーズかな?
バニラオイルのろうそくもたまに
つけると気持ちもゆったりします

投稿: admi. | 2006年6月 9日 (金) 12時43分

admi.さま
お風呂は自分が入るときちょっと見つけるとシュッてやりますが、大々的に天井などもやるときは、カビキラーがついてもいい服を着て目には水中メガネ、短パンで・・・ダレか来てもとても会えない格好(^_^;)
お魚はなるべく次の日が生ゴミの日に買いたいけど、安かったりすると買っちゃってしまうので、そういう時内臓などは、冷凍するんです。でも・・・それをゴミの日に出すのを忘れるから
困る(;O;)
ファブリーズも使いますがね。
バニラオイルの香りいいですね~。でも、食べたくなりそぅ~(*^^)vお香もいろいろあるんですが・・・焚かなきゃね(^^♪

投稿: いすうちゃん | 2006年6月 9日 (金) 16時58分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
横レスでちょこっと思い出しましたが
↓デジタルBSの件。
BSCSデジタルチューナー内蔵の
DVDレコーダーを購入するという手も
あります・・・( ‥)ン?

投稿: admi. | 2006年6月10日 (土) 09時47分

アドバイスサンキュですm(__)m
今朝も家電屋さんのチラシながめてオトンと話してたのじゃが、今は買うのは止める事にしたよ。
2011.7までにチビットずつ貯金して、いっきに買い換えるのが良いのではということになったので。まぁ明日のことは、わかりませぬが・・
admi.さんのおすすめのは7~10万前後で、広告いっぱいでとりますだ・・W杯のせいか(・・?
で、気が付いたのですが2011.7からは、
VHSってどうなるん?あとび・貧は、TVも
見られんようになるとですか<(_ _)>

投稿: いすうちゃん | 2006年6月10日 (土) 14時10分

いすうちゃんさん、こんにちは~!(^◇^)~♪
お風呂の洗剤で
「バスマジックリン 消臭プラス」と言う
緑色のスプレーがあるんだけど
グリーン系のガムのニオイみたいで
今までの洗剤臭さが全く無くて
初めて使った時は、かなり画期的でした。(笑)
なので今は、こればかり使ってます!(^m^*)

投稿: ななっち | 2006年6月10日 (土) 16時04分

「バスマジックリン 消臭プラス」は、私もその香りが好きで使ってま~す。さわやかな香りですよね。

投稿: いすうちゃん | 2006年6月11日 (日) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしたら、見られるのかなぁ(・・? | トップページ | 「マイ・リトル・ブライド」おもしろかったよ(^^♪ »