« ワイルドベリー!! | トップページ | プロフィールに・・・(*_*; »

2006年6月 3日 (土)

あんずクンお元気です!!

200606030948000 私が歯磨きしてると、肩に乗ってずぅーっと「シャカシャカ、シュッツシュッツ」と、歯を磨く音をまねしています(^^♪ 台所で食器を棚に入れる時の音も「ガシャッツ、ガシャッツ」と言い、ガスを使っていると、「アチチだよ。」って教えたので「あっちいよ、あっちいよ」って人の肩の上を左右に行き来しながら、騒いでおります。タイミングよくそう言うので、不思議ですね。わっかてるんですよね。

お茶など飲んで「あ~。」って言うのも、私が一口飲むたびに「あ~。」と言い、自分が鳥篭に入れられるときに言う「あ~ぁ」とがっかりしたように言うのとはは、違うんです。ほんとにおもしろいヤツです・・・彼は。ヒナから育てたので私はパートーナーと思ってるんですね。お友達にと、コザクラインコを頼んでいるのですが、まだ連絡ないですね。来週かな・・・仲良くしてくれるといいけど(*^_^*)

|
|

« ワイルドベリー!! | トップページ | プロフィールに・・・(*_*; »

コメント

インコも言葉覚えるんですね
以前、九官鳥飼ってたとこは
教えた言葉の声が教えたおばさんの声そっくり
でしたw。

投稿: admi. | 2006年6月 3日 (土) 15時38分

ことばとか擬音とかおぼえます・・・他にも「痛ったい~」とか「やめて~」なんて叫ぶんです。
つついたり、咬んだりした時に反射的に言った言葉を覚えちゃうんです(*_*;虐待してないんだけど・・・まあ籠から出せ出せとうるさい時は「ヤキトリにするぞ~」と言いますが・・(^o^)丿

投稿: いすうちゃん | 2006年6月 3日 (土) 17時16分

いすうちゃんさん、こんばんは~!\(^-^)/
あんずクン、ホントかわいい!
動物などが話すって、画期的ですよぉ~。
どうして話せるようになるんだろう?スゴイなぁ~。
「やめて~!」には、その光景が浮かんで
笑ってしまいました!(^з^)~♪

投稿: ななっち | 2006年6月 3日 (土) 22時29分

子供が小さな頃はセキセイインコを3羽位飼ったりしていたのですが、そのこ達もおしゃべりしてましたね。教えて覚えさせるにはけっこう根気がいるのですが、「***っていってごらん。」と教えると、「***」だけじゃなく、「っていってごらん」まで言うようになるのでおかしいですよ(^・^)歌は1フレーズづつ覚えたら1と2続けてと・・・1ヶ月位夕食作るとき肩に乗せて教えました。短い言葉は覚えるの早いです。あとは、自然に覚えちゃうのもあるので笑えます。昔雛が生まれて人にあげたのは、「こんこん」と咳まねして笑えました(*^_^*)

投稿: いすうちゃん | 2006年6月 3日 (土) 23時18分

やっぱりあんず君かわいいです(#^.^#)インコはみんな賢いですよね。案外私より賢かったりして・・・^_^;うちで昔飼っていたのもおしゃべりしてました。そして、かごから出して欲しい時は餌箱の中にひっくり返ってさも痛そうな声で「びーびーびーびー」って鳴いてました。同情をかって出してもらうことをしてました。ほんとにあの小さな脳みそでしっかり考えてるんですね(^_^)

投稿: SIWON LOVE | 2006年6月 3日 (土) 23時27分

SIWON LOVEさま
そうなんですよね。小さな脳だと思うんですけどね。餌箱の中でひっくり返るなんてかわいかったでしょう。見たかったわ~。お子さんたち生き物飼いたがりませんか?

投稿: いすうちゃん | 2006年6月 4日 (日) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイルドベリー!! | トップページ | プロフィールに・・・(*_*; »