« またもや変なTB?? | トップページ | そこだよ~きもちえ~のよ(^^) »

2006年6月 6日 (火)

花・ちびメダカ達はつらつぅ~(*^^)v

200606061551000 今年も、でっかく咲きました・・・孔雀サボテン

1つの鉢に赤と白を植えてあるんだけど、一緒に咲いたことないような気がするけど・・・去年も白だけだったような・・・(・・?

200606061552000

これは、3年位前に沖縄でおみやげに売っていたブーゲンビリアの枝を挿し木して、今年初めて花が咲いたものです。

最初葉だと思ってたのが、日が経つにつれ色が付き花だとわかりました。沖縄では、ブーゲンビリアもハイビスカスも、自然にあちこちで見られました。街路樹も南国だから見たこともない丸い実がぶら下がってたりして・・・名前忘れた(・・?

また、行きた~ィ沖縄!食べ物も安くておいしいし、人もやさしい感じでした。

200606061554000 この、ゴミみたいにちっちゃく見える(かな?)のが、この前孵ったメダカのあかちゃんです。あまりにも小さくて水を替えるのをやめてたのですが、だんだん水が濁り今日はこわごわやりました。

4匹生きてました(^^♪元気そうです。

午前中は、近所の方とフキの株を植え替えたり、花が影になる所の木の枝を切ったりしてました。

皆60歳を過ぎた方たちで、なぜか?植えたい物が「食べられるもの系」。

フキ・みょうが・おおば・・・etc。それも、植えたら手間いらずみたいな・・・。

・・・近づいていく・・・ムフフ・・・(~_~;)・・・コワイ~

ところで、「ごめ愛」・・・かわいそう・・・この先どうなるの・・・ウンチェも板ばさみで・・・かわいそう(T_T)

|
|

« またもや変なTB?? | トップページ | そこだよ~きもちえ~のよ(^^) »

コメント

メダカちゃん、お水変えるとき
網みたいなものがあったらいいですね?
私は花とか植物とか
育てるのが下手というか
向いてないのか
買ってもすぐ枯れてしまうので
ダンナに可哀相だから買うなと言われてます
(-o-;
でも、この間、アロエは欲しくて
買っちゃいました
それはまだ元気だよ~

投稿: admi. | 2006年6月 6日 (火) 19時53分

admi.さま
メダカちゃんの網は白いストッキングみたいなのを100均で買ってあるのですが、メダカちゃんが小さすぎて環境を変えるのが心配だったのと、ピチッと跳ねたらつまむときつぶしそうでびびってたんです(*_*;
私も愛称の合わない植物もあり、いくつもだめにしてるんです(/_;)たいていは、水のやり過ぎです。アロエは、多肉植物だから、水のやり過ぎ禁物ですから、admi.さん向き?
アハハ失礼(^_-)-☆

投稿: いすうちゃん | 2006年6月 6日 (火) 20時35分

いすうちゃんさんの所はいつもお花も綺麗に生き物も色々といいですね。私も少しはお花してるんですがマンションのベランダなので限りがあります。それにいつものごとく整理整頓下手の私なので、綺麗に咲いてもいまいち。うちは今、デンファレが咲いてます。今年はいまいちの咲きです。去年はスッゴクたくさん咲いたんですが・・・。メダカちゃんも可愛いですね。前はうちにも熱帯魚がいたんですが、これもまた水替えが大変だし、だんだん子供に手がかかってやめてしまいました。なんでも赤ちゃんが生まれた時は可愛いんですけどね。

投稿: SIWON LOVE | 2006年6月 6日 (火) 22時17分

SIWON LOVEさま
デンファレはあるんですが家の中に置いたら咲かなかったんです。ベランダに置いた方がいいのかな。家もベランダですが、建物の前や芝生の端に住んでる人たちがかってに大きな鉢を置いたり何か植えたりしてるんです。緊急時のじゃまにならなければうるさくないので・・・。ちなみに鉢物は家のベランダだけですが、1階なのでベランダの下にローズマリーやランタナを植えてます。

投稿: いすうちゃん | 2006年6月 6日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またもや変なTB?? | トップページ | そこだよ~きもちえ~のよ(^^) »