« 朝からあぢ~い~~(^_^;)汗 | トップページ | 酷暑ですぅ~(>_<)アチチチチ »

2006年7月13日 (木)

ついてこないでよ(  ̄□ ̄;)!!

ついてこないでよ(<br />
  ̄□ ̄;)!!

あんずの後を追いかけて、ながい尾羽に噛み付こうとするニコ。「やめてよ!」としゃべりながら逃げて、その後高い所に飛んで行って「おいでよ。」としゃべってる。ホントにタイミング良くしゃべるので、思わず笑っちゃいます(*^。^*)

やっぱり、気が強いのは間違いなくニコの方です。飼育の本にも書いてあったように、オカメインコはやさしいんです。高く飛べないニコは、お手上げです。・・・もっと大人になったらニコは、どの位飛べるんだろう?

|
|

« 朝からあぢ~い~~(^_^;)汗 | トップページ | 酷暑ですぅ~(>_<)アチチチチ »

コメント

行動からしてやはりあんず君の方が
大人なのね!?
しゃべってくれるから
楽しいですよね?
ワンコやニャンコは日本語しゃべれないし
(;´Д`A

投稿: admi. | 2006年7月13日 (木) 20時27分

admi.さんも、ぜひともオカメインコ飼ってみて下さい。無理ならセキセイインコでも。すごく慣れるし、おもしろいですよ。
ニコは、大きなあんずに向かって行くから
おかしいですよ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

投稿: いすうちゃん | 2006年7月13日 (木) 21時01分

もしや、いすうちゃんの所はメンテにはまらなかったタイプだったのでしょうか?
いいなぁ~

それより、ぷぷぷ・・・
お兄ちゃんにくっついて行くニコちゃん、おかしい~~^ ^
あんずくんの方も、ちょっとからかって遊んでるみたいですね(*^_^*)

投稿: yucapin | 2006年7月13日 (木) 21時28分

はあ、たまっていた記事やっと読み終わってここへたどり着きました(+o+)皆さん、結構記事書いたりコメント書いたり出来たんですね。私は全然入れなかったのでノータッチでした。いすうちゃんさん、シウォニ病きましたか?いらっしゃ~い(^O^)/どんどん、はまってください。
そして、あんず君ほんとそんなタイミングよくしゃべってるんですね。かしこ~。写真かわいい。ニコちゃんが追っかけてるのすごくわかります^m^

投稿: SIWON LOVE | 2006年7月13日 (木) 22時41分

yucapinさま
メンテは、最初ログインしにくかったのと、1ヶ所だけコメントUPできなかったくらいです。でも随分サクサクいくようになりましたね!(^^)!

ニコは付いて行くというより、あんずを追いかけ回してるんですよ~(>_<)そばに行くとジャンプして背中に乗っかろうとするので、いやがってます♪(゚▽^*)ノ

投稿: いすうちゃん | 2006年7月14日 (金) 09時45分

SIWON LOVE さま
そうなんですよ・・・メンテ前から一番重かったのが SIWON LOVE さんのところでした。何度もコメント入れてはUPしなくて
(_△_;ガァーーーン!!って感じでした。

コザクラって、2足歩行が多くて飛び方はどちらかというと文鳥とかすずめっぽいというか、そこがけっこう笑えます(^∇^)アハハハハ!
あんずのおしゃべりはタイミングよく出るので
我が鳥ながら小さなくせに賢いやっちゃと思います(#⌒∇⌒#)ゞ  

投稿: いすうちゃん | 2006年7月14日 (金) 09時56分

いすうちゃんさん、こんにちは~!(^◇^)~♪
最高のベストショット!
あんずクンのタイミング良い喋りに驚きっ!
naoyaよりもしっかりしてるもん。(笑)
おっと、そんな事を書いていたら本人登場・・・。
またケロールくんセラピーだって!(笑)

投稿: ななっち | 2006年7月14日 (金) 11時17分

ケロールくんセラピーは、naoyaクンにすっかり気に入られてるみたいですね。梅雨が明けたら
何か別のにする予定なので、かわいいの探さなくちゃね。
ピンボケショットですが、なかなか2羽一緒が撮れなくてね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

投稿: いすうちゃん | 2006年7月14日 (金) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝からあぢ~い~~(^_^;)汗 | トップページ | 酷暑ですぅ~(>_<)アチチチチ »