« ブログが続くのは・・・(^_^)/ | トップページ | 「勝手にしやがれ」2話め・・・(^^♪ »

2006年7月27日 (木)

今日は、健康診断・・・(~_~;)

午前中は、お仕事して午後から職場の健康診断がありました。

午後と言っても三時近くからだったので、昼食をどうしようかと思い知り合いに聞いたら、「食べないで受けた方がいいよ、特に血液検査は空腹時の方が、きちんとした数値がでるから・・・。」って言われ、終わるまでなにも食べなかったんです。

ようやくお昼ご飯らしきものにありつけたのは、4時位・・・お腹空きすぎてパンとココアだけであまり食べられなかったよ・・・それが尾をひいてか夕食もすすみませんでした。

ご飯は、ちゃんと時間をあけないとだめですね。

今年も(いつもは他で検診してましたが・・・)聴力左耳がやっぱり一番高音が聞こえてなかったよ。もう何年も前からだし、耳鼻科やMRIとかで去年も調べてもらったけど、これと言って悪い所ないみたいで、どこのお医者さんも「更年期障害」とか「老化現象」になってしまう・・・トホホ。

「耳鳴り」は、疲れ、冷え、肩こり、寝不足などの時よくあるんだけど、いろいろいいっていうもの試したけど余り変化なしですね。それも、影響してるみたいですね。特効薬ってないらしいよ(/_;)歳には勝てませんな~。

でも、日常生活にそれ程ししょうはないですから・・・高い声の人の声ちょっと聞き取りにくい位かな。TVに出る方たちでも低くて安定してる人の声の方が聞きやすいです。

もっとおばあさんになったら、都合悪い事は「聞こえましぇ~ン!」っていうことにしましょ(^_^)vウフフ

後は、結果見ないとだめですね。この歳になると(いまや、病気に歳はあまり関係ないかもしれませんが)1つや2つ何かあってもびっくりもしませんが・・・混んだ病院で再検査なんてのが「めんどくさいな~。」と思うだけです。

そんな、こんなで、お腹が空きすぎた1日でした(*^_^*)

|
|

« ブログが続くのは・・・(^_^)/ | トップページ | 「勝手にしやがれ」2話め・・・(^^♪ »

コメント

健康診断なんて・・・なんだか
怖くってもう20年くらい
受けてないような気がする
そっちの方が危険か(^-^;
耳が遠くなると長生きできるって
言いませんか?(笑)

投稿: admi. | 2006年7月27日 (木) 21時58分

admi.さま
それそれ、「長生きする」って言うらしいですが・・・私の理想的最後は「ひなたぼっこでポックリと」なんです(爆!!)こればかりはなんとも・・・。
健康診断も良し悪しで、よけいなストレスになるので・・・。職場のは全員だからしょうがないよね。先月かかりつけで血液検査したばかりだったのにね。(^_-)-☆

投稿: いすうちゃん | 2006年7月27日 (木) 22時27分

健康診断って私も学生の時以来かな?やばいです。今年はお子が2人とも幼稚園に行ったので癌検診に行こうと思いつつもう1学期が終わってしまいました。歯医者も行きたいのに、行けるのかな?癌検診は今年を逃すと再来年しか受けれないし早く行かなきゃ。
高音とか耳が聞こえにくいのは更年期とかでもなるんですか?私ももうすぐそのような時期に来るのでよく聞いておかなくっちゃ。お仕事が音楽関係のお仕事なので耳の聞こえが悪くなるのはちょっと困るんですけどね^_^;でも、長生きするのはちょっと魅力かも^m^

投稿: SIWON LOVE | 2006年7月27日 (木) 22時41分

健康診断ですか…私も毎年職場で受けてますが、胃の透視とか大腸の検査とかしたくないものはパスしちゃってます。これじゃ意味ないか…まぁ今のところは貧血があるくらいでなんとか健康みたいです(^o^) ちょっと調子が悪いと○○期障害ですまされるのがいやですね(~_~メ)

投稿: みるりん | 2006年7月27日 (木) 22時44分

SIWON LOVEさま
耳は、なんでなのかわからないし、最近は割りと調子いいし、いろんな病院いってみたけどお医者さんもわからないみたい(・・?
多少DNAも関係してるかもねおばあちゃんも、母も年取ってから耳遠かったし。祖母は87歳、母は84歳で亡くなったから日本人の女性の平均前後ですね。私はどうかな・・・。
SIWON LOVEさんは「音楽関係」だから耳の機能は特に大切ですね。五感は脳だからやはり自律神経も関係してるのでしょう、ストレスを溜めないのが一番いいでしょう。(*^_^*)

投稿: いすうちゃん | 2006年7月28日 (金) 09時38分

みるりんさま
貧血は、子宮筋腫の手術するまで、ずっとひどくて、H13.11に手術したとたん、
平常値になり今はまったく問題なしです。
女性はありがちですよね(~_~;)
身体も、貧血慣れして検査して初めてわかる方も多いみたいですよね。職場がそれ関係だから逆にわかりすぎて避けちゃうんですね。
○○期障害みたいな症状ある人って若くてもあるらしいですね、やはり、食事と睡眠が大切ってことかな。気をつけて頑張りましょ!

投稿: いすうちゃん | 2006年7月28日 (金) 09時51分

いすうちゃんさん、こんばんは~!(^◇^)~♪
普段は子供達の病院は行くのに
自分ってなると、インフルエンザ以外は
無理して我慢しちゃったりで
全然病院へは行ってなくて
いすうちゃんさんみたいに職場での健診など
そういったので お尻を叩かれないと
なかなか行けない・・・。言い訳~!(笑)
今、一番行かなきゃならないのが歯医者!
親知らずもあるし 虫歯もある!
チビちゃんがいると行けないので
幼稚園へ行くようになったら絶対に行かなきゃ・・・。
あ~でも怖いし痛いっ!ドキドキ・・・。(;^_^A

投稿: ななっち | 2006年7月28日 (金) 21時45分

親知らず, 虫歯は、早く行ったほうがいいですよ(*^_^*)子供も検診を兼ねて一緒に来てる人多いですよ。歯の治療は、早い方が痛くなく、安く済みますから・・・(^_^)v
子供が小さい時は一緒に見てもらってました。

投稿: いすうちゃん | 2006年7月28日 (金) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログが続くのは・・・(^_^)/ | トップページ | 「勝手にしやがれ」2話め・・・(^^♪ »