« さあ、明日から始まるよ!! | トップページ | 「太陽に向かって」初回からはまったよ!(^^)! »

2006年7月18日 (火)

まずは・・・海苔巻き(*^_^*)

朝から久々にぱたぱたママ状態で、オトンと息子のの朝ごはんちょいと作り、自分も食べて後片付け・・・その間に洗濯2回、雨なので部屋干しでした。午後から除湿機で乾かしました。

お仕事初日は、”海苔巻き”でした。ん~数えてなかったけどだいたい、50本前後巻いたかな・・・。その合間にシャリを焚くのをセットする手順や、シャリロボ(ご飯とすし酢を掻き混ぜてくれる機械)の使い方などを習いました。便利だね。

今日は、火曜市で割りと混む日だったので、いっぱい作ったみたい。海苔巻きも、いろんな太さや種類があるので、言われる物を作るのでいっぱいいっぱいでしたよ、最初具が真ん中に入らないし、酢飯を均一に広げられなくて苦労したけどなんとか売り物になったみたい・・・パンクしてましたとか、具が少なかったとかクレーム来てるかもね(/_;)

一番てこずったのが「納豆巻き」、巻くのも大変なら切るのもネバネバ~。食べるの好きだけど・・・ね(^^ゞ

職場の人たちは、年配の方が多くやさしいけれど、今日は忙しい日だったから教えながらで、その方の方が倍疲れてるよきっと。自分は前の仕事でそういう立場だったのでよくわかります・・・ありがとう♪(#^ー゚)vございました。

家に帰ってから、「ウェディング」最終回見ました。めでたしめでたし(*^_^*)

楽しめて、心にもジ~ンと残るいいドラマでした。

|
|

« さあ、明日から始まるよ!! | トップページ | 「太陽に向かって」初回からはまったよ!(^^)! »

コメント

おつかれさま~
がんばってますねー。
シャリロボ・・・見てみたいですね(笑)
我が家にも一台欲しいかも(そしたら
毎日がお寿司か!?)

投稿: admi. | 2006年7月19日 (水) 08時35分

オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
シャリロボは、5キロのお米を炊いたの(たぶん?)を合わせ酢を入れて6分で、送風しながらおいしいシャリに仕上げてくれます。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すごいって感じです。
今日はお休みの日です。週4日位がやっぱりいいみたい。(*^。^*)

投稿: いすうちゃん | 2006年7月19日 (水) 10時16分

いすうちゃんさん、おつかれさまです^ ^
お店で並べて売られているものは
そうやって誰かが一生懸命手をかけているのですね。
普段、目にすることもないような機械がいろいろあって楽しそう♪
あ、娘さんのご婚約、おめでとうございます^ ^
嬉しいイベントがあって、みんな幸せですね(*^_^*)

投稿: yucapin | 2006年7月19日 (水) 12時01分

yucapin さま
人生って・・・楽あれば苦ありの繰り返しですよね。でもうれしい事が多いほうが誰だっていいに決まってますよね(*^。^*)

海苔巻きの具もほとんど外注ですし、にぎりの機械も1個ずつ出て来るので・・・まさに知らない世界への旅みたいで大変だけどおもしろいこともありますよ(*^^)v

投稿: いすうちゃん | 2006年7月19日 (水) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さあ、明日から始まるよ!! | トップページ | 「太陽に向かって」初回からはまったよ!(^^)! »