« (水)~(木)の録画どうにか・・・見たヨン(^o^)丿 | トップページ | ベリーの花が・・・(^o^)丿 »

2006年7月 8日 (土)

パートに復帰するですぅ~(^^♪

さっき、採用OKの電話が来ました(^^♪ 

4年程親の介護でパートをやめてました。去年秋に自分の母が亡くなり、また5月に主人の母も亡くなり、悲しい事続きでしたが、また「お元気しよう!」という気持ちで・・・。

先週の日曜の新聞の求人広告を見て、応募しました。歩いて5~6分の所にある「ジャ●コ」です。配属は、レジ以外の食品売り場でと言ってきました。前は、個人のお店だったのでレジの他いろんなことしてましたが、今からを考えると、液晶画面を見ているのは、遊びでやってるPCだけでいいかなと思いました。

「デリカ」に決まったらしいので良かったです ゜*。(*´Д`)。*°どちらかというとぱたぱた動いてる仕事が好きです。若い時と違い運動にもなるし・・・。「デリカ」ということは、お惣菜とかお弁当の方だからなんか楽しそう。

パートでも入社式あるんですね。さすが、イオンさん。15日? 私の誕生日ですわ。実は面接は、おとといの木曜日でした。TDL行った次の日の午後でお疲れ気味の日でした。簡単な筆記試験や適性検査があり、その後面接でした。

その日に来てたのは私の他に、大学生と25歳前後の男の方の2人でした。家族には、相手が若い人ばかりだねと言われ心配してましたが、オバチャンの必要な所もあったようでやれやれです。

筆記の計算は、足し算と引き算間違えたりして(-_-;)aseaseものでしたし・・・慣れるまで少し大変ですが、お客様のために「平和」「人間」「地域」という、企業理念のもとガンバリま~すヽ(^o^)丿

|
|

« (水)~(木)の録画どうにか・・・見たヨン(^o^)丿 | トップページ | ベリーの花が・・・(^o^)丿 »

コメント

いすうちゃんさん、こんにちは~!\(^-^)/
偉いなぁ~。楽しみながら頑張って下さ~い!

前に住んでいた所にはイオンがあって
しょっちゅう利用してました!
コロッケ売り場の前を通ると
「こ~ろこ~ろコロッケ♪」って流れてますよね!?
いつもついその場で歌ってましたもん。(笑)
午前とか時間帯は決まってますか?
ブログでもパート話など聞かせて下さいネッ!(・▽≦)

投稿: ななっち | 2006年7月 8日 (土) 16時13分

コロッケおばちゃんになるかもね。ahaha(~o~)シフトはまだわかりませんが、希望的には週4~5日、午後3~4時間位でと。今まったく型にはまったものやってないので朝8時半~夕方5時までは、適当でと言ってあるので。末っ子が小2の時から同じ所の専門店で10年弱パートしてたので、とにかく近いし、帰りに買い物できるのが主婦には大きなメリットです!(^^)!。子供が小さい時は学校でケガや病気で呼ばれても「近い」事と融通きかせてもらえたので助かりましたよ。

投稿: いすうちゃん | 2006年7月 8日 (土) 16時45分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
就職おめでとーございます
歩いて近いってとこが魅力ですよね
私も仕事辞めて約半年、
何か仕事したい

投稿: admi. | 2006年7月 8日 (土) 20時06分

admi.さま
近所にどこかないんですか?
私の年齢だと自分を過大評価しないで、また自分の時間を余り減らさないように考えてます(^^ゞ
特に韓ドラやPC見る時間もなくちゃね。
まあしばらく家にいたから頭の回転もにぶってるからぼちぼちやります。

投稿: いすうちゃん | 2006年7月 8日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (水)~(木)の録画どうにか・・・見たヨン(^o^)丿 | トップページ | ベリーの花が・・・(^o^)丿 »