« 今日は、パタパタとすぎて・・・(~_~;) | トップページ | 雨でしたが・・・TDL »

2006年7月 4日 (火)

ベランダの花とニコ(^^♪

赤系の花がいっぱい咲いています。梅雨時は、アブラムシやウドンコ病など、植物にとっても大変な時期みたいですね(~_~;)

200607040904000_1200607040903000_1 200607040905000_1

ブーゲンビリア  ベゴニアetc・・・名前わかんないのもあります(・・? ご近所の方に挿し木で頂くんですが、すぐ名前を忘れてしまうんです(^^ゞ

200607040906000 200607040907000 200607040908000

ニコは、私がベランダに出てるあいだ、このように網戸にはりついて見てました。

もう随分飛び回るので肩に乗せては出られませんねヽ(^o^)丿

ニコの上の花は、最近買い求めた「スーパーベル」と言う名の花です。色違いで寄せ植えしてありなんとなくペチュニアや朝顔を小さくしたような感じです。本当はサフィニアが欲しいのですが、近所では見かけないんです(^o^)丿そのうちにね!

|
|

« 今日は、パタパタとすぎて・・・(~_~;) | トップページ | 雨でしたが・・・TDL »

コメント

わ~いろいろ緑があるのですね。
かわいいお花っていいですよね。
うちのベランダは草ばっかりで(爆)結構寂しいのですが
もうすぐヒマワリが咲くかも♪
ニコちゃんの気持ち、ぽぷりんがよーく分かるって
今、肩に乗りながら頷いてます^ ^

投稿: yucapin | 2006年7月 4日 (火) 12時32分

例のひまわりですね~(^^♪カナリヤシードの収穫ももうすぐですね。
ぽぷりんちゃん達は、籠ごとベランダに出さないのですか?
こんどニコは、そうしてみようかな・・・ノラニャンに気をつけなきゃいけませんが(^o^)丿

投稿: いすうちゃん | 2006年7月 4日 (火) 14時10分

わー
ちゃんとお花が育っててうらやましいー
(^-^;
私はご近所さんにいただいたベコニアも
枯らしてしまったっ(>o<")
育ってるのはアロエだけかなー
ニコちゃんも暑いから水浴び!?

投稿: admi. | 2006年7月 4日 (火) 16時03分

きれいなお花がいっぱいですね!私もベランダでいろいろやってみたんですがうまく育ちません(~_~メ)
今は部屋にポトスやオリヅルランが少しあるくらいです。でもお花っていいですよね…気持ちがなごみます(^o^)

投稿: みるりん | 2006年7月 4日 (火) 20時05分

admi.さま
先日買ったの以外は、毎年咲いてますね(^^♪
水とたまに液肥を上げてるだけなんですけど。
ニコは、網戸に貼り付いてるだけで、その向こうに写ってるのはめだかの入れ物で~す。


みるりんさま
うちも家の中は、ポトスやオリヅルランですが
オリヅルランのランナーが伸びすぎて大変で~す。けっこう今の時期は挿し木でいろいろ増やして近所の人と交換してま~す(^o^)丿

投稿: いすうちゃん | 2006年7月 4日 (火) 22時08分

すごい、いすうちゃんさんは花を育てるのほんと上手ですね。あの上から3つ目の垂れ下がる花、私も好きで、前名前覚えてましたが忘れちゃいました(^_^;)うちは今はブライダルベールとスウィートアリッサム、パンダスミレが元気になってきました。お花はやっぱりいいですよね。

投稿: SIWON LOVE | 2006年7月 4日 (火) 22時41分

SIWON LOVEさま
お花はペットと一緒で花が咲くと癒されますよね~。私ブライダルベールは愛称ダメみたいで
今まで何度かダメにしましたよ。白い小花がかわいいんですけどね(^^♪今白い花は「ジャスミン」が咲いてます。スミレもきれいですが、前に一夜にしてアブラムシの大群に枯らされたことあります。

投稿: いすうちゃん | 2006年7月 4日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、パタパタとすぎて・・・(~_~;) | トップページ | 雨でしたが・・・TDL »