« 仕事でミスったですぅ(/_;) | トップページ | 暑いけど爽やかな風・・・(*^^)v »

2006年7月30日 (日)

インコ達元気です!(^^)!

やっと梅雨明けしたんですね。空気がさらっとしてきました。洗濯物も乾き大助かり・・・暑さは厳しいけれどじっとりよりいいです。

インコってもともと暑い所の生まれのせいか、夏につよいような気がします。あんずもニコも元気いっぱいです。

200607291432000 あんずは高い所からニコの様子をうかがってます。換羽の時期なのか生え変わった羽にサヤがついてて、羽づくろいに追われています。

ハチドリみたいなニコに、降参状態ですが、やさしい性質のせいか絶対に攻撃はしないから、偉いなあって思います(*^_^*)

さすが、お兄さん鳥です。

           200607291429000

ニコは自分では、こんなに高い所に行けませんが、あんずを追いかけ行きたそうにしていたので、のせてみました。「わ~い」って感じですが、自分ではおりられませんでした。

1メートル位からでも、着地は・・・ドスンって感じで、笑っちゃいますよ(~o~)

どんな時も、かわいくて癒されますよ

ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!! ペットちゃん達です。

|
|

« 仕事でミスったですぅ(/_;) | トップページ | 暑いけど爽やかな風・・・(*^^)v »

コメント

ニコちゃんは高いとこは
飛べないのですか?
もちょっと、大人になったら
高いとこもへっちゃらになるのかしら??
あんず君とも仲よさそうですね♪

投稿: admi. | 2006年7月31日 (月) 08時03分

admi.さま
コザクラインコは行動が小動物っぽいんです。まるっこいしそんなに高くは飛ばないのかも。((ヽ(ゝc_,・。)o))

すみっこやトンネルみたいな所に入ったり行動はハムスターっぽいです。(*^_^*) 

二羽は、仲が良いと言うよりニコが騒いでるというか・・・あんずが大人なんですね。

投稿: いすうちゃん | 2006年7月31日 (月) 11時09分

ニコちゃん、絵になるなぁ~その位置。似合ってます^ ^
まだあまり飛べないのですね。
そのうちきっと、元気に飛び回るようになりますね。
うちのぽぷりさんは、実はまだまだ下手くそです。
もうすぐ2歳になると言うのに、ぶつかったり(T_T)
怪我しないか心配です。
家の中が狭すぎるのかもしれませんが
飛ぶスピードが速くて・・・とほほ

投稿: yucapin | 2006年7月31日 (月) 12時13分

いすうちゃんさん、こんにちは~!\(^O^)/
ニコちゃん、すごく成長してるように見える!
(素人目だけど、どうかなっ?笑)
キレイなお人形さんみたいです・・・。

いすうちゃんさんや家族にとっては
本当に癒しですネッ!
ん~良かった、良かった!(=^-^=)

投稿: ななっち | 2006年7月31日 (月) 14時42分

yucapinさま
コザクラってオカメみたいな飛び方するんですかね?ひなだからこうなのか、ホント羽はまるですごい速さで≫('∀')≪パタパタするのに、着地がすごいへたです(~_~;)
小動物系の動きがかわいくもあり、おかしいんですよ。
ぽぷりさんは2年でもまだ・・・、ニコはまだ2ヶ月でピヨッコですね(*^_^*)

投稿: いすうちゃん | 2006年7月31日 (月) 18時28分

ななっちさま
かわいいお人形に見えますが・・・
実は、チビッコギャングです。
色とかも変化してきて成長はしてるみたいです・・・でもまだ離乳食好きです。(*^_^*)
大人のエサでは、カナリヤシードが好きらしく選んで食べてるみたいです。

投稿: いすうちゃん | 2006年7月31日 (月) 18時35分

いすうちゃんさんの所は鳥ちゃん達に癒されていいですね。うちと来たら、最近は蝉をつかまえて持って帰ってくるので近所迷惑にならないか冷や冷やで癒されるどころか疲れます。じっとしていたらおとなしいのに誰かが動いて当たると「ジージー」鳴き出すんです。又あの蝉の声って大きいじゃないですか。まだ、飛ぶだけのカブトムシの方がましです(-_-;)

投稿: SIWON LOVE | 2006年7月31日 (月) 22時22分

SIWON LOVEさま
蝉・・・さすが男の子ですね(*^^)v
蝉って生まれて1週間の命でしたっけ・・
なんか子供の頃そう聞かされて逃がして
あげてたような記憶がありますが。
家の中だとけっこううるさいですよね。
でも夏休みだから大目にみてあげてね(*^_^*)

投稿: いすうちゃん | 2006年8月 1日 (火) 16時24分

こんにちは!さくらうめです。
初めて、あんず君、ニコちゃんの写真見ました。二匹ともかわいいですね。あんず君はやさしくてとてもいいお兄ちゃんですね。我が家では、文鳥とコザクラのもみじを一緒に放すと、文鳥が足を引っ張られて怪我をしてしまったので、一緒には放せません。もみじは寂しそうにしています。
ハチドリのように器用に飛ぶ文鳥に比べ、もみじは不細工ですがエアコンの上まで飛んで上がります。

投稿: さくらうめ | 2006年8月 9日 (水) 12時12分

さくらうめさま
ようこそいらしゃいました(*^_^*)
コザクラインコは、本で見ても割とちょっかいを出すタイプの鳥みたいですよね。
あんずが、おとなしいし、飛んで逃げるのですが、いつもおっかっけっこ状態です(^^ゞ
まだニコはチビのせいか、高くは飛べないですし籠の中で狭い所を行き来するうちに尾羽が折れて今伸びるのを待ってます(~_~;)

投稿: いすうちゃん | 2006年8月 9日 (水) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事でミスったですぅ(/_;) | トップページ | 暑いけど爽やかな風・・・(*^^)v »