« ヨン様はすごい人・・・!(^^)! | トップページ | ヨン様帰国・・・マタネッ(*^-゚)/~Bye♪ »

2006年7月25日 (火)

最近のあんずとニコです・・・(^^ゞ

200607250739000

はっぱかじかじしてるけどまだ嘴のチカラが弱く噛み切れません。

あんずもニコもそれぞれマイペースなようですが・・・ニコはやんちゃです。(>_<)

 ニコはあんずを追いかけあんずは逃げ回ってます。

200607250733000_1 ニコは、まだ粟玉をお湯で柔らかくしたのをおいしそうに食べてます。

嘴の上の方が茶色かったのもほとんど無くなりだんだん大人になってきてるみたいなんですが・・・。とにかくじっとしてなくて・・・お迎えしたときの静かだったのがうそのようです。 Y(>_<、)Y ヒェェ!

でも鳴き声はかわいいです。まだまだ赤ちゃんですね。

あんずは、私がお仕事に行く時「行って来るね、バイバ~イ。」と言ってくれます。相変わらずオウム返しのご挨拶ですが、うれしいです(^_^)v

200607250736000 200607250734000

籠の中で餌箱の隅など狭い所ばかり入ったりでたりして、尾羽を折ってばかり・・・(^_^;)残り1本になってしまいました。(笑)また生えると思いますが・・・。

顔の色も濃くなった感じがします。肩に乗っかっては、人の耳をかじるので困っています。

今からもっといたずらっこになりそうで~す。

|
|

« ヨン様はすごい人・・・!(^^)! | トップページ | ヨン様帰国・・・マタネッ(*^-゚)/~Bye♪ »

コメント

「行って来るね、バイバ~イ。」なんて
おしゃべりしてくれると
超可愛いですよね
思わず、抱きしめたくなる!?
「おかえりなさい」も覚えてくれると
疲れもふっとびそう(*^_^*)

投稿: admi. | 2006年7月25日 (火) 18時21分

そうなんですが・・・と言う事は私が帰ってきたとき自分で「お帰り~」と言ってやればいいのね。やってみましょう。最近飼い主と同じで物覚え悪くなっちゃってね(爆)覚えてくれるかにゃ~(^^ゞ

投稿: いすうちゃん | 2006年7月25日 (火) 21時10分

ニコちゃんいいなぁ~
末っ子の甘えんぼさんぽいから、
粟玉もいつまでも食べてたりして・・・(笑)
本人がこんなガキんちょ飯いらない!って拒否するまであげる方が
精神的にも安定した子になるっていいますよね。
いすうちゃんママ、頑張ってください^ ^
あんずくんも毎日見守ってあげてるみたい。ぷぷぷ。

投稿: yucapin | 2006年7月25日 (火) 21時38分

yucapinさま
なんだかいつまでも赤ちゃんっぽいですね。ニコは。籠のなかもシッチャカメッチャカちらかすし、塩土はあっというまにガジガジ状態・・・。
でも、「出ちて~!」の目線に弱くって・・・。
ホントしょうがないチビスケです。
あんずにいにいは、おりこうです。ヽ(^o^)丿

投稿: いすうちゃん | 2006年7月25日 (火) 22時00分

ん~、そのガジガジわかります。葉っぱガジガジあっちこっちガジガジ。耳は痛いって怒るけど可愛いから又許してしまいますよね。最近はあんず&ニコニュースがなかったので寂しかったです。又登場待ってます(^O^)/

投稿: SIWON LOVE | 2006年7月25日 (火) 22時11分

SIWON LOVEさま
あはは(~o~)ヨン様にうつつを抜かしておりやした・・・ハイ。毎日あんず&ニコのお世話もしてますヨン!遊んでやってますしね。PCしてる時も肩に乗ってる事多いです。メチャクチャフン害にあってますが・・・。でもかわゆいわ~(^_^;)

投稿: いすうちゃん | 2006年7月25日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨン様はすごい人・・・!(^^)! | トップページ | ヨン様帰国・・・マタネッ(*^-゚)/~Bye♪ »