« 少し涼しかったよ・・・(^.^) | トップページ | どんより曇り空・・・(^.^) »

2006年8月26日 (土)

ニコ2回目の検査・・・(~_~;)

仕事から帰り、夕方4時の予約で、再び動物病院へ・・・≫('∀')≪前回より何ヶ所もの羽や白いカサブタみたいのを取って検査しましたが、やはりその検査では異常は見つからず。とてもおとなしくしてましたよ(^.^)

遠くに行けば鳥専門の病院もあるようですが、あと考えられるのはウイルスや、遺伝、ホルモン異常などらしく、そこまではとても出来ないので、とりあえず抗生物質を出してもらいました。ニコは、相変わらずとても元気ですし、このまま、お薬で様子を見ることにしました。まぁ「おハゲ」でも、かわいがってあげますから・・・。

今日は、病院が連休明けで、すごく混んでました。病気のうさぎさんや、わんこが、たくさん来てました。入るのがいやで、だだをこねているわんこが見ててかわいかったですよ。入院するうさぎさんもいました。うさぎさん飼ってる方多いんですね(*^^)v

話は変わって・・・近くの幼稚園が毎年8月の最後の土曜日に、花火を上げてくれます。それが今日でしっかりと見ました。やっぱり生で見る花火はいいです。そんなに大きくはないけれど、そこそこ楽しめました。この地域の風物詩となり、これを見たら「夏も終わるんだな~。」って、思います。

夕べは涼しくて良く眠れました。今日も、比較的涼しい日でした。まだまだ日中は、暑いでしょうけど、朝晩は涼しくなり、だんだんと秋に近づいていきますね。季節の変わり目は、風邪引き易いので気をつけましょう。夏の疲れも出やすい時期ですしね・・・(^o^)/

|
|

« 少し涼しかったよ・・・(^.^) | トップページ | どんより曇り空・・・(^.^) »

コメント

ニコちゃん、やっぱりストレスから
きてるのかしらね?
そのうち、治りそうな感じですよね!?
この間、肥満の原因のひとつに
睡眠不足がありました
夜はしっかり寝ないとね
(でも夜も寝て、昼寝もしてる人は
けして、痩せてるとは思えないんだが)
オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ

投稿: admi. | 2006年8月26日 (土) 23時08分

いすうちゃんさん、こんにちは~( '∇^*)~☆
おりこうニコちゃんでしたネッ!
異常は無く 元気そうなので
このまま良くなっていくといいですよね。
駄々をこねるワンちゃん かわいい~っ!
うちの誰かさんと同じ!(笑)

花火で夏の終わりなんて素敵~。
朝晩は夏の終わりを感じつつ・・・です。
季節の変わり目は 私も体調を崩しやすいので
気を付けないと~。σ(^◇^;)

投稿: ななっち | 2006年8月27日 (日) 11時36分

admi.さま
原因は不明ですが、おハゲのままかもね。
鳥のアトピーみたいなものかしら・・・。
今も元気にマウスをいたずらしてます。
睡眠不足って痩せそうな気がしますが、
肥満の原因になるんですか(^^ゞ
昼ねは、出来たらした方がいいんですよ。
30分~1時間限度で。^_^;

投稿: いすうちゃん | 2006年8月27日 (日) 16時05分

ななっちさま
異常が無いと言うより、遺伝とかホルモン異常とかになると・・・もって生まれた体質みたいなものだし、まだ3ヶ月ですのでね。
あんずや人間にうつる様なものじゃなかったので良かったです。
なついてるとかわいいものです。
ハゲていても、見捨てたりはできません。
(*゜θ゜*)β”””ピヨピヨ っていってる
限り大切にしますね(*^_^*)

投稿: いすうちゃん | 2006年8月27日 (日) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少し涼しかったよ・・・(^.^) | トップページ | どんより曇り空・・・(^.^) »