« 「太陽に向かって」最終回・・・!(^^)! | トップページ | 韓ドラ・・・!(^^)! »

2006年8月23日 (水)

残暑は、蒸しますねぇ~(~_~;)

もうしばらく、暑いのが続くようですね。湘南は、蒸し暑いです。

明日からテレビ東京で入る「アイルランド」というドラマを、あちこちで参考までに読みました。あらすじは、さておき・・・カルトドラマという言葉で紹介されている方がありました。

私は、初めて聞くのですが(怖いのはオカルトでして、それじゃないです)、すでに、見てました。カルトドラマというの(^^ゞ

Photo_1

割と配役や内容も地味で、ストーリーの展開も遅く、視聴率もイマイチなのに、根強いファンがいて、あとでその感動がじわじわ・・・みたいなドラマだそうです。

今東京MXテレビで放映中の「勝手にしやがれ」もそれで、この「アイルランド」と同じ作家の作品だそうです。

Photo_2

「ウェディング」「太陽に向かって」は、華やかで、楽しく、見たあとすぐそのハッピーな最後に「良かった良かった!!」ってなるんだけど、明日からのは、じっくり見てみなくては・・・って思いました。

あと、10月2日から、NHK BS2で「初恋」が再放送されるそうです。月~金の午後1時から2話ずつで   全40話一挙に・・・。

Photo

「初恋」は、楽しい恋物語ではなく、家族の絆と愛の物語です。初回の放送ですべて見ましたが・・・何度涙したことか^_^; 若いヨンジュンssiが良かったですよ~!(^^)! チェ・ジウも出てますよ。「冬ソナ」も回数多かったけど、これも長いです。あとこれには、「あの青い草原の上に」(これは、もっと長かったけど)のチェ・スジョンがヨンジュンssiの兄で出ています。

最近は、長くても20話位、見やすいのは16~18話位のがいいなぁ・・・とあれこれ見てると根気がなくなるような気がしますだわ・・・(^_^;)

|
|

« 「太陽に向かって」最終回・・・!(^^)! | トップページ | 韓ドラ・・・!(^^)! »

コメント

「アイルランド」はじわじわっ系なのですね
φ(.. )メモシテオコウ
「初恋」オリジナルの66話(でしたっけ?)一気にみましたよー。
最初はそーでもなかったけど
30話あたりから目が離せなくなって
毎晩、徹夜と涙で目を真っ赤にしてました
どっかのサイトに「鼻持ちならない金持ち娘が貧乏家をめちゃくちゃにする話」とか
書いてありましたけど(汗)
最後の方は「初恋」というさわやかなタイトルはどこへやらって感じでしたよ。
でも、このドラマが一番号泣したし
時間があるならもう一度見たい作品です

投稿: admi. | 2006年8月23日 (水) 17時09分

いすうちゃんさん、こんにちは~!\(^O^)/
「アイルランド」 私も全然知らないんだけど
最初の何話か我慢したらハマるパターンっぽい?って
勝手に想像しちゃってます・・・(笑)
確かに最近のテレ東の流れとは違うドラマっぽそう。
とりあえずは予約して 見てから判断しよう・・・。(^▽^;)>゛

投稿: ななっち | 2006年8月23日 (水) 17時59分

こんにちは!
アイルランドはヒョンビンですね(^o^)
次々見れていいですね~大阪は遅れてますね…ウエディングもまだだし(~_~メ)
あぁ見ようと思えばあるんだった…私が見てないだけで…

投稿: みるりん | 2006年8月23日 (水) 19時14分

「アイルランド」や「勝手にしやがれ」とかこっちのテレビ欄では見たことないドラマが・・・。こっちは今「インビテーション」と「12月の熱帯夜」が始まりました。「12月の熱帯夜」は持っていますが「インビテーション」は無いので又撮るものが増える・・・。パソコンの要領が。そして、見きれないし。少なくても困るけど多いのもしんどいですね^_^;

投稿: SIWON LOVE | 2006年8月23日 (水) 23時06分

admi.さま
さっき1話め見ました「アイルランド」。
なんか、人間関係や、それぞれの配役が、
トラウマをもっているらしいんだけど、本当にじっくり見てないと、セリフの意味が、つかめなさそう・・・(^_^;)
チェオクの剣のキム・ミンジュンが、出ています。
ダニーボーイ(アイルランド民謡で、有名な曲だったと思いますが・・・)が、流れていました。

「初恋」が、「鼻持ちならない金持ち娘が貧乏家をめちゃくちゃにする話」って・・・取り方は自由とはいえ、おかしな解釈の仕方ですね。「初恋」って題からイメージして見ない方がいいかもね。
私ももう一度見たいです。また涙出ると思います。

投稿: いすうちゃん | 2006年8月24日 (木) 16時56分

ななっちさま
今日1話目見ました・・・うん、多分3話位見ないと、すじがつかめなさそうです。
「ウェディング」や「太陽に向かって」みたいに、パッとつかめないです。イ・ナヨンの役は、「勝手にしあがれ」に気持ち似た雰囲気もあります・・・。(@_@。

投稿: いすうちゃん | 2006年8月24日 (木) 17時02分

みるりんさま
いろいろ入りすぎて、見るの忙しいんですよ。(^^ゞ
「ウェディング」は、そちらは9月からですよね。
1日中TVの前にいる訳にもいきませんから、選択に悩みますよ(@_@。

投稿: いすうちゃん | 2006年8月24日 (木) 17時07分

某TVで、韓ドラは下火とか言ってましたが・・・でもドンドン入るのが増えて、ほんとに嬉しいやらしんどいやら(~_~;)
溜めたらアウトって感じですよね。こちらは、地上波だけでアップアップですよ。
「インビテーション」は、お初の題名です。「12月の熱帯夜」は、ちょっと見たけど
やめました。今一つでした。(^^ゞ

投稿: いすうちゃん | 2006年8月24日 (木) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「太陽に向かって」最終回・・・!(^^)! | トップページ | 韓ドラ・・・!(^^)! »