« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の記事

2006年8月31日 (木)

撮影始動・・・!(^^)!

ヨンヨンのドラマ撮影始まってるみたいで~す(*^。^*)

誕生日にも、「太王四神記」の撮影に没頭していて、コメントは本人からではなく事務所からだったんですね。

記事はここ

ファンとしては、待ちくたびれてます(~_~;) せめて衣装を着けたタムトクを早く見てみたいですよ!!

551913893504fe53962fdff0bc09f475 これは、ファンが作ったのかな~(・・?

こんな感じで、凛々しいヨンヨンが早くウェブに

UPしてくるよう、待ってま~す(^o^)/

| | コメント (6)
|

2006年8月30日 (水)

本当なの?・・・かな

Aさんの友人情報で、「冬ソナ」の高校生の時のチュンサンは、ヨンヨンがカツラを使用して撮ったんだって・・・?

撮影の裏話みたいのも、読んだ事あるけど・・・書いてなかったような(・・?

Yj23_1 そう聞いてしまうと、「ヅラ?」って頭の中を巡ってとっても気になるヨン・・・。

左の写真は、自然に見えるんだけどな~。

これがもう少し伸びて、パーマとカラーをすれば、ミニョンの髪型になると思うのですがね。

本当のこと、誰か教えて~!!

Byj05_06 左は、先日来日時にセ●ムのCMを撮った時。なんとな~く不自然・・・これはカツラ使用です。

「冬ソナ」の最後で、不可能な家に来たユジンのパーマのロングヘアーはどうなんだろう?

なんだか、「ヅラ」のツボに入ってしまったヨン。助けてケロ~(^o^)丿

まぁ~どうでもいい事なんだけどね(*^_^*)

| | コメント (8)
|

2006年8月29日 (火)

今日はヨンヨン誕生日ですね

ヨンヨンは、今日で34歳ですね。「冬ソナ」から、ヨンヨンにはまり、韓ドラを見るようになり、今では最新のヨンヨン情報を見るのが、日課になりました。

今度の「太王四神記」は、とても楽しみです。歳を重ねてどんどん素敵になっていくヨンヨン。同じ世代だったら、もっと良かったとも思いますが、同じ時間に生きているだけで幸せですよ。

気にかかってときめく存在は、そうはないのですが、まったりとときめいていられるのが、いいんですわ。

これからも、追っかけや、大きなイベントなどは行かないけれど、ずっとファンでいようと思ってます。

身体に気をつけてガンバレヨンヨン!!  Win16_292

わかめスープでもつくろっかな~(*^。^*)

ところで、ハ●スホワイトカレーいけてました。

マシッソヨ~!(^^)!

| | コメント (8)
|

2006年8月28日 (月)

24時間TV・・・ヨンヨン

日テレ24時間TVの中で放送された、ヨンヨンの部分が、UPされてました。見られなかったので、良かったです。makishiさまありがとう♪(#^ー゚)vございました。

7月に、来日した時のを編集されてたようですが・・・。

こちら←見てない方どうぞ~

今朝の番組で、ヨンヨンのサイン入りTシャツが、チャリティーオークションで最高値(確か40万円とか・・・)で、40代のヨンヨンファンの方が落札されたとか言ってました。良かったですわ(^_-)-☆

この金額は、黄色とグリーン2枚でかも・・・。

こちら←やっぱり2枚サインしてましたヨ~ン。

| | コメント (6)
|

今日はお掃除・・・(^^ゞ

今日はお休みですが、朝から台所、換気扇、お風呂・・・と、お掃除しまくりです。と言うのも、明日は、年1回の排水管の高圧洗浄があるからです。

明日は、お仕事だったので、今日に変更を頼んだのですが、その日じゃないと高圧洗浄でなく、普通のになる(よく判らなかったんだけど)なんて言われたもので、それも明日の午前中なので、近所の友人に鍵を預ける事にしました。

1階なので、うちで何か詰まったりしたら、えらいことですからね。それで、ついでに大掃除しちゃおうって・・・まぁそう暑くもなかったので頑張りました。

で、お昼過ぎ「アイルランド」見ようかなって、TVをつけたのですが・・・? てっきり、月~木の放送と思っていたら、毎週(木)だけでした。やれやれ。

東京TVさま、何故?「ウェディング」や「明日に向かって」は、毎日だったのに・・・。ちょっとがっかり。予約入れなおしました(●´・△・`)はぁ~  単に私の思い込みだったんですが・・・。

| | コメント (4)
|

2006年8月27日 (日)

どんより曇り空・・・(^.^)

今日は、朝から曇りです。ちょっと湿度は高めだけど、そう暑くないのでいいです。

日テレ24時間TVやってますね。この番組を見ると、世の中にはまだまだ知らない事いっぱいあるな~って思います(~_~;)・・・全部は見られませんが。

聞いた事もない病気と闘っていらっしゃる方やその家族。「大変ですね。」と言葉がかけられないくらい・・・。そんな簡単なことじゃないですものね。

いつも思うのは、そういう苦労の中頑張っている方々を拝見すると、本当は元気や勇気を上げなくちゃいけないのに、逆に元気や勇気をもらってしまうことです。いかに五体満足とか病気じゃないこととかを、当たり前と思いそういう事に感謝する気持ちを普段は忘れているって事ですね。(^^ゞ

どんなに気を付けていても、事故や病気・・・明日はわが身。

平穏な日常に感謝して、頑張りましょう(^_-)-☆

| | コメント (8)
|

2006年8月26日 (土)

ニコ2回目の検査・・・(~_~;)

仕事から帰り、夕方4時の予約で、再び動物病院へ・・・≫('∀')≪前回より何ヶ所もの羽や白いカサブタみたいのを取って検査しましたが、やはりその検査では異常は見つからず。とてもおとなしくしてましたよ(^.^)

遠くに行けば鳥専門の病院もあるようですが、あと考えられるのはウイルスや、遺伝、ホルモン異常などらしく、そこまではとても出来ないので、とりあえず抗生物質を出してもらいました。ニコは、相変わらずとても元気ですし、このまま、お薬で様子を見ることにしました。まぁ「おハゲ」でも、かわいがってあげますから・・・。

今日は、病院が連休明けで、すごく混んでました。病気のうさぎさんや、わんこが、たくさん来てました。入るのがいやで、だだをこねているわんこが見ててかわいかったですよ。入院するうさぎさんもいました。うさぎさん飼ってる方多いんですね(*^^)v

話は変わって・・・近くの幼稚園が毎年8月の最後の土曜日に、花火を上げてくれます。それが今日でしっかりと見ました。やっぱり生で見る花火はいいです。そんなに大きくはないけれど、そこそこ楽しめました。この地域の風物詩となり、これを見たら「夏も終わるんだな~。」って、思います。

夕べは涼しくて良く眠れました。今日も、比較的涼しい日でした。まだまだ日中は、暑いでしょうけど、朝晩は涼しくなり、だんだんと秋に近づいていきますね。季節の変わり目は、風邪引き易いので気をつけましょう。夏の疲れも出やすい時期ですしね・・・(^o^)/

| | コメント (4)
|

2006年8月25日 (金)

少し涼しかったよ・・・(^.^)

今日は、30分のフォローミーティングだけの為に事務所に行き、その後髪を、カットしに行ってきました。

フォローミーティングっていうのは、まぁ・・・お仕事始めて1ヶ月経ちましたが、いかがですか?という職場の様子や仕事で困った事などないかなどを話す時間です。現場の上司ではなく、採用された時の新人指導などをする方とです。現場に1ヶ月いても、まだ見えるのは自分の部分だけだし、何とか出来る様になりましたってくらいですが・・・。

帰ってから、「クッキ」の最終回と、「ラブストリー・イン・ハバード」を見ました。

Pic_21c

クッキにとっては、信頼していたジュテが、自分の父の財産も命までも奪った張本人とわかりショックもあったけれど、ミングォンと幸せになり、またお菓子に夢を架けられるから、良かった・・・。シニョンは、今は辛いけれど、クッキは見捨てないだろう・・・親友だしシニョンも被害者と言ってもいい位だから・・・(以前admi.さんが言ってたけど、シニョンは、化粧しない方が綺麗だって・・・本当にそうだったわ)サンフンも良い人だったね(*^_^*)

Wallpaper_04_ss

「ラブストリー・イン・ハバード」、ヒョヌとスインは、二人とも素直になれなくてぶつかってばかり・・・でも最後には今でも思いは同じと分かり合う。ヒョヌとジョンミンは、また法廷で対決する雲行き・・・ヒョヌは亡くなった(殺された)先輩が、やろうとしていた環境訴訟を引き受けようと四苦八苦。ジョンミンとジナ、そして陰で糸引くジェイソン・・・。またしても前途多難ですね~。(/_;)

| | コメント (6)
|

2006年8月24日 (木)

ヨンヨンが映画に応援メッセージ

ヨンヨンが、「スーパースター カム・サヨン」という、映画に応援メッセージを送っていました~!

こちらこの洋服はどこかで見たような・・・この間日本に来た時・・・?

| | コメント (2)
|

韓ドラ・・・!(^^)!

「勝手にしやがれ」・・・あ~やっと二人の気持ちが通じたんだ・・・良かったね。華やかな恋物語りじゃないけど、じわ~っときますね、この話。     でも、これからは、ボクスの病気が進んでいくんだろうな~。         世の中って、いい事ばかりは続かないものね(~_~;)

「アイルランド」・・・ん~予想通りちと、初めはわかりにくいぞよ^_^;      セリフを大事に見てないとついていかれないかも。               ヒョンビンは、好青年だわ。「チェオクの剣」に出てた、キム・ミンジュンは、現代の話でもカッコイイですね。

話のすじは、まだぜんぜんつかめないですが、流れている曲「ダニーボーイ」が、なんだかいい感じ(^_-)-☆

| | コメント (6)
|

2006年8月23日 (水)

残暑は、蒸しますねぇ~(~_~;)

もうしばらく、暑いのが続くようですね。湘南は、蒸し暑いです。

明日からテレビ東京で入る「アイルランド」というドラマを、あちこちで参考までに読みました。あらすじは、さておき・・・カルトドラマという言葉で紹介されている方がありました。

私は、初めて聞くのですが(怖いのはオカルトでして、それじゃないです)、すでに、見てました。カルトドラマというの(^^ゞ

Photo_1

割と配役や内容も地味で、ストーリーの展開も遅く、視聴率もイマイチなのに、根強いファンがいて、あとでその感動がじわじわ・・・みたいなドラマだそうです。

今東京MXテレビで放映中の「勝手にしやがれ」もそれで、この「アイルランド」と同じ作家の作品だそうです。

Photo_2

「ウェディング」「太陽に向かって」は、華やかで、楽しく、見たあとすぐそのハッピーな最後に「良かった良かった!!」ってなるんだけど、明日からのは、じっくり見てみなくては・・・って思いました。

あと、10月2日から、NHK BS2で「初恋」が再放送されるそうです。月~金の午後1時から2話ずつで   全40話一挙に・・・。

Photo

「初恋」は、楽しい恋物語ではなく、家族の絆と愛の物語です。初回の放送ですべて見ましたが・・・何度涙したことか^_^; 若いヨンジュンssiが良かったですよ~!(^^)! チェ・ジウも出てますよ。「冬ソナ」も回数多かったけど、これも長いです。あとこれには、「あの青い草原の上に」(これは、もっと長かったけど)のチェ・スジョンがヨンジュンssiの兄で出ています。

最近は、長くても20話位、見やすいのは16~18話位のがいいなぁ・・・とあれこれ見てると根気がなくなるような気がしますだわ・・・(^_^;)

| | コメント (8)
|

2006年8月22日 (火)

「太陽に向かって」最終回・・・!(^^)!

さっき、見終わりました。やっぱりハッピーエンドが、いいわ~(^^♪

最後、心臓が止まったのに・・・ヘリンの声と亡くなったヘリンのお父さんのテープの声で奇跡が起きて生き返るなんて・・・ん~韓ドラっぽくていいですね~!(^^)! ちょっと笑えましたが・・・。

船上での結婚式は、最高でしたよ。ヘリンのシンプルなウェディングドレス姿とソンミンの海軍の軍服姿が、清楚でヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!でした。

クウォン・サンウの「青春漫画」見たいな~・・・なぜおかっぱ頭なのかな~?

| | コメント (4)
|

おハゲインコ・・・ぷぷぷ!!

200608211421000_1

おハゲが治るように、ビタミンを飲んでいる、コザクラインコのニコですが・・・元気そのもので、お気に入りの像のストラップの鈴をはずしてしまいました。

只今は、最近見てなかった娘達から「別の鳥かと思った。」って位、目のまわりや首のまわりなどがおハゲです。でも、元気ですし、なんとなくプチプチと発毛と言いますか、生えてきそうです。生まれて3ヶ月経つのに未だに「離乳食」食べてるし~!!お世話のかかる鳥ですわ~(*^_^*)かわいいから、いいけど。

もともと、うちにお迎えした時から少食(オカメインコのあんずは、ガッツイテ食べる子だったので)だなぁって思ってましたが・・・個体差があるんでしょうね、人と同じで。

尾羽も開かないで折れたので、今見るときっと珍種のインコに見えるかもね(^_^;)

| | コメント (4)
|

2006年8月21日 (月)

今日の出来事・・・etc(^o^)/

高校野球は、早稲田実業が念願の初優勝しましたね。どちらが勝っても本当に互角のチームだったように感じました。私もadmi.さん同様、日夜努力してきた彼ら両チームに金メダルをあげたいと思いました(*^^)v

どちらの、投手も守備陣もすばらしく歴史に残る1ページを作ってくれましたね。きっとどちらの投手もプロ野球の世界に羽ばたくのでしょうね。おめでとう・・・ありがとう・・・そして楽しみにしてましょう。

話は変わって・・・パート始めて1ヶ月たち、今日から「のりまき」独り立ちとなりました。いろいろ種類も多くどうなることかと思いましたが、なんとか全部できました。やれやれです(*^_^*)

これから、1ヶ月は自分が出る日は、午前中一人でやるんですって。忙しい日は、目が回りそうですよ(@_@。材料を揃えて、巻いて、切って、パックするところまで一人でやるんですよ。開店時間まで全部は無理だけど、11時位にはお昼にするお客さまが、ドヤドヤみえますので、aseaseものですだわ。がんばらにゃ~!!

今日は、帰ってから溜まってた韓ドラをほぼ見ました。残念ながら「クッキ」は、主人がBSで野球を見た後チャンネルを戻し忘れ、原爆関係の番組が撮れてて(((ρT-T)ρオヨヨ・・・。

あとは、なんとな~くほぼ見られたので、これからまた溜めないように計画的に見なくちゃ・・・って言ってもダメな時はダメか・・・。(^^ゞ

| | コメント (8)
|

2006年8月20日 (日)

甲子園すごかったですね(^o^)/

今年の甲子園高校野球の決勝戦は、37年ぶりに延長15回やっても勝ち負けが、決まらず明日再試合となりましたね。

ここまで来ると、どちらにも優勝させてあげたくなるけれど、勝負はそんな事では済まないんだね・・・(^_^;)

明日両チームとも、ベストをつくしてガンバレ~ヽ(^o^)丿

| | コメント (5)
|

2006年8月19日 (土)

韓ドラ時間変更あるよ~φ(..)メモメモ

今、「韓国の部屋」のサイトを見てたら、今やってるドラマの時間変更が見つかりました。チェック済みのもあるかもしれませんが、一応お知らせしま~す。

TBS「星を射る」・・・ (月~火深夜 8/21~8/22深夜は、26:59から始まる・・・いつもより1時間遅いんだね。

テレビ東京「ラブストーリー・イン・ハーバード」・・・ (木~金深夜 8/31~9/1深夜は通常より20分長く28:35まで・・・気をつけなくちゃ!!

| | コメント (10)
|

残暑厳しいのでしょうか・・・(~_~;)

今日は、朝から猛暑です。台風の影響もあってか、ここの所夜中も蒸し暑い日が続いているような気がします。蝉の声も油蝉と混じって、つくつくぼうしも鳴いているようです。小・中・高校生は、夏休みも、あと10日ちょっとですね(*^_^*)

けっこう、夏バテモードの方も多いみたいですが、無理しないで、栄養のある物食べて、身体を休めるのがいいですよね。

うちのニコもビタミン飲みだしてから、なんだか元気になってるような気がします。なんとな~く発羽?してきてるような・・・うっすらと。でも食べさせてあげると、けっこう食べるくせに、そうじゃないと少食ぎみです。本当にあまえたさんですよ ∑(´□`;) ヤメテー!! 「自分でいっぱい食べなさ~い!!」と言うのですが・・・。(●´・△・`)はぁ~

韓ドラは、昨日「ラブストーリー・イン・ハーバード」7・8話みました。結局スインは、ヒョヌのお陰で大学にも残れ、二人の仲は発展しましたが・・・。スインの研究の為離れ離れに・・・。お互いの気持ちは、離れてない事は確かですが。韓国に舞台は移りこの先どうなっていくのかしら?ますます目が離せないドラマです(*^^)v

| | コメント (4)
|

2006年8月17日 (木)

マイフォトを整理してみました・・ !(^^)!

今日は、マイフォトを整理して、3つのアルバムにして、サイドバーに分けて表示してみました。

花(お花がきれい!)、鳥他(癒される仲間たち!)、そしてヨンジュンssi(お気に入り!!BYJフォト)。皆私の癒しのもとです。

サムネイルをクリックしてみて下さい。

あと、娘がニコバナーを作ってくれたので、それも貼り付けました。

この写真は、ハゲハゲじゃないね~(*^。^*)

それぞれのフォトは、少しずつ増やしていくつもりです。    

| | コメント (6)
|

2006年8月16日 (水)

ニコを、病院へ・・・(~_~;)

今日仕事帰りに、ペットショップのおじさんに、ニコの目や鼻のまわりが羽がなくなって、なかなか生えてこないんだけどって相談しました。それ以外は、いたって元気なんですが・・・。おじさんは、長年の経験からか、栄養不良だと言って鳥用の液体ビタミンを薦めてくれとりあえず、買ってきました。

帰宅して、ニコの顔を見てて、ネットで読んだダニとかカビとかが原因だと怖いと思って、なるべく近い動物病院にTELしてみました。最初の所は、専門じゃないのでと言われ鳥専門の病院を教えてくれました。でも、かなり遠くて・・・<(_ _)>

でも、探せばあるものです!(^^)! バスで20分位の所にある動物病院の先生が、専門と言う訳ではないけど、診てくれました。

皮膚掻爬検査、被毛検査をしてもらいました。小さな羽やかさかさした皮膚を少しとって、顕微鏡で見るんですが、非常におとなしくしてましたよ(*^_^*)

結果は、特に心配なものは、出なかったんです。とりあえず、ホッとしました。

先生がおっしゃるには、インコは、成長の過程で人に食べさせてもらっていると、一人エサになる過渡期に自分だけでは余り食べなくて栄養不足を起こしてしまう時があるみたいですよって・・・。要は、甘えっこだから、もっと人に食べさせて欲しいんですね。ミ(・∑・)

結局もっともっと食べさせ補強するのに、液体ビタミンを出してもらいました。でも、検査は、1度では安心できないそうなので、10日位したらまた、行く事になりました。抗生剤もあるそうですが、まだ3ヶ月でチビなので様子を見てからってことで・・・。ウイルス感染の時もあるみたいです。

200608161744000

元気だけど、もっと元気になるよう頑張って食べさせますよ(^o^)/

まぁ、これで羽が生えてきたら、ペットショップのおじさんもそう間違った事は言ってないんだよね。とにかく、心配だったので・・・。

| | コメント (6)
|

2006年8月15日 (火)

インコたちの遊び・・・ミ(・∑・)鳥??

あんずもニコも、元気ですが・・・ニコの目の周りが気になってます。

羽の生え変わりなのか、もしかして皮膚病なのか・・・。

早めに病院連れて行こうかな・・・^_^;

ケイタイストラップのドコモダケと遊ぶ2羽です。

「200608150958.3gp」をダウンロード ←ニコ 

「200608151001.3gp」をダウンロード ←あんず

テレビの音がうるさくて、すいません。

| | コメント (2)
|

水浸し・・・(^_^;)

朝は、割と涼しかったんですが、なんとなく疲れてたのか「ボ~」として、全自動洗濯機の蛇口をはずすのに(うちは、専用蛇口がないので・・・めんどうですが)水栓を締めないではずしちゃって、ずぶ濡れになりました。自分もその辺も・・・時間にして数十秒だと思いますが、超アセアセでした。でも、それで「ボ~」は、一気に吹き飛びました(>_<) でも冷たくて、気持ち良かったよ。

午後からは、お寺さんで盂蘭盆会に行ってきました。南無南無・・・。

| | コメント (2)
|

2006年8月14日 (月)

今日も暑かったね・・・(^_^;)

TVのニュースで、千葉、東京、神奈川の一部で、大停電があったのですね。ななっちさんの所も暫くそうだったみたいで、大変でしたね。原因は、コンテナ船が、送電線を引っ掛けてしまったのでした。

ゆりかもめや、デパートなど午前10時半位まで大きな影響があったとニュースで言ってました。主人も平常なら利用範囲なので、今日はまだ、お盆休みで幸いでした。

さて、昨日のNTVのヨン様の番組は、本当に良かったです。

Yonsama513 Yonsama512_1

「僕は、いつになったら結婚できるのでしょうか。」

「今は、相手はいない。」って、言ってましたが、これだけ忙しいと

当分は、無理なんでしょうね(^_^;)

KNTVで、8月12日に放送されたものも小さい頃のヨンヨンから、ホントに若いヨンヨンが見れて、いいですよ。→こちらをクリックしてね。

| | コメント (2)
|

2006年8月13日 (日)

う~ん・・・気になるよ(*^。^*)

昨日の、最後に書いた事で探してたらこちらを読めました。もしかして、これなのかな~。

「冬ソナ」の最終章ーその後のふたり←クリックどうぞ。ここには、子供が出てきます。

また次の様なのもありました。これは、日本の方が、書かれてます。ポラリスの照らす道←クリックどうぞ。こちらは、子供は出てきませんが、最後にチュンサンの目が見えるという、奇跡がおこってます。

私が以前読んだのは、「冬ソナ」の作者キム・ウニ&ユン・ウンギョの本で「もうひとつの冬のソナタ」でしたが・・・。

見た人はきっと、それまでの苦労が報いられ幸せになってほしいと心の中で思うのでは・・・見た人達の創造にまかせるみたいな終わり方だったような、気がしますが・・・皆さんはどうなのでしょう。

あのキャストで続編が出来たら絶対見たいと思いますが・・・。それ以外は、ちょっと考えられません(^^ゞ

今日の日テレ「ペ・ヨンジュン 2006夏 熱きメッセージ」は、良かったです。7月に来日した時、すごく締まって素敵って思ってましたが、またしても8~9キロも体重減っていたんですね。ほんと努力の方です。8月10日のゴシレの模様や、セコムのCM撮り風景やロッテの新CMなどもみられ、30分でも中身濃かったですヨ~ン(*^。^*)

| | コメント (6)
|

2006年8月12日 (土)

韓国式あかすりブラシ・・・(*^^)v

今日は、娘と二人でバスで7~8分の所にあるとうきゅうでやっている、アイディア商品市を散歩がてら見に行ってきました。

そこで見つけた「韓国式あかすりブラシ」を買い求めてきました。子供の頃からあかすりは、大好きです。家にお風呂があっても銭湯や、今なら、健康ランドや近くにある「いこいの湯」って所で、まったりと温泉気分で行ってくるのが大好きです。

「韓国式あかすりブラシ」は、早速家で使ってみました。背中の真ん中の上・・・肩甲骨の間って、自分でだと今一つものたりない洗い方だったのですが・・・これは、直そこをゴシゴシ出きるのでいい気持ちです。

あかすりって、いわゆる「ピーリング」だと思うのですが、肌はつるつる、水をはじく位はりがでますし、とにかく気持ちいいです。お試しあれ(*^_^*)

顔は、母に習い着物の半襟の古いので軽くなでるようにこするんです。これも、つるつるぴかです。(絹アレルギーの人は禁物ですが)最近は、京都の「ようじや」さんなんかで、それようのも売ってますよ。ネットでも買えます。

もし、韓国に行ったら韓国式あかすりやエステってやってみたいな~。

まったく違う話ですが、「冬ソナ」関係の本で、その後のチュンサンとユジンに子供が生まれたという話があるって(SIWON LOVEさんとこで読んだのですが)それって、なんて本に出てるのか気になってます。誰か、カルチョ ジュセヨ~(^o^)/

| | コメント (5)
|

記事消滅・・・(((ρT-T)ρオヨヨ

先ほど、今日・・・いやもう昨日書いた記事を「保存」をクリックしたとたんに、「エラーが生じました」とかでて、消えちゃいました。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

まぁ韓ドラ見た事などですが・・・くたびれ損でしたね(~_~;)

でも、なんでなの(・・?

| | コメント (8)
|

2006年8月10日 (木)

今日は、ボランティア・・・(^^ゞ

今日は、台風一過というか(台風は、なんとなく通って行ってしまったのですが・・・)すごく暑い日となりました。

1時に仕事が終わってから、別の所の友人とロッ○リアで、軽くお昼を食べてから、職場のボランティア活動である、月に一度30分程度ですが、地域のゴミを拾うというのをしました。

こういう事はこの職場が初めてで、先輩である友人とやれて良かったです。以外と多いのが、タバコの吸殻です。植え込みの中や、アスファルトの隙間などに・・・。あとは、缶やペットボトル、紙くずなどでした。

30分でも結構な量になるので、驚きました ^_^; その後、買い物をし、ボランティアついでにというか、日テレ24時間TV募金にほんの気持ちですが、入れてきました。ヨンヨンも協力してる募金ですからね(*^_^*) 皆もしてね。

と、いうわけで家に帰って韓ドラ見る時間は無かったです(/_;)明日は、勝手にしやがれ、ラブストリー・イン・ハーバード2話分、太陽に向かってを 全部・・・4時間位だわね・・・仕事終わったら一目散に帰ってきて見ますよ~

暑くて、疲れました。でもいい事したせいか気分はいいですヨン(*^^)v

あれ、一つ忘れてました・・・クッキも・・・5時間かぁ~    <(_ _)>

あさっても見ましょ~うっと (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

| | コメント (6)
|

2006年8月 9日 (水)

最近のインコ達 ≫('∀')≪

今は、羽が生え変わる時期なのか、なんだかあんずは、冠羽にサヤが着いて、なんだかツンツンしてます。ニコのふやかしたあわだまを、こっそり食べてるので、笑えます(*^_^*)

200608090837000

ニコも鼻の付近や、目の周りに新しく生えてきてるみたいです。チビだから、少しずつ、色が変わっていくみたいです。鳥っていうより、子猫に近い行動をとるのです。動く物・・・まるめたティッシュをころがすと追いかけるんです。

その二足走り?の早いこと、早いこと・・・\(◎o◎)/!

200608090832000 これは、耳かきの先についた、トロといっしょにのトロに、じゃれてるところです。

まだ、あわだま食べてるのにこんな時の嘴の力は、強いんで~す。

そのうちに、壊すよ~(・。・;

| | コメント (6)
|

なんで?(=_=)

ありゃ・・・なんで?撮れてない「星を射る」が・・・。予約は、入れてあったのに・・・

しょうがないので、1話目が無料という、ありがた~いサイトで見ましたです。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

_img

チョン・ドヨン(ソラ)は、30歳の独身で兄に世話ばかり焼かせるが、兄はとても面倒見が良く、人の良いやさしい人。ソラは、兄の友人というか仕事仲間が好きなんだけど・・・これがうさんくさい男なんだわ(/_;)

主人公は、まだホテルのアルバイトをしてるけど、俳優志望のイケメンなのだが、字が覚えられない病を持っているらしい・・・。私は覚えたはずの字がどんどん読めるが書けなくなる病(単に老化ですだわ!)

TBS「星を射る」←詳しくはこちらへ

次回は、ちゃんと取れるのか心配です。録画の何をミスったのかなあ(/_;)今日の昼の「太陽に向かって」は、撮れてるのに・・・なぞ。

| | コメント (6)
|

2006年8月 8日 (火)

台風の季節・・・(~_~;)

台風がこっちの方に向いてきたので、夕べは非常に蒸して寝苦しい夜でした。明日位まで、雨模様ですね・・・。草木は、お水を喜んでますね!(^^)!

予約録画を見たら、・・・あれ?「星を射る」が入ってない。チャンネルも時間も、合ってるのに・・・。新聞を見たら(火)~(水)にかけての深夜でした。昨日調べたサイトでは、確か(月)~(火)って書いてあったような・・・。

まあ、間に合ったから良いか!(^^)!

情報見たら詳しくなってて、

TBSテレビ (JNN) アナログ 6ch デジタル 6ch

<< ラインナップ >>

NEWNEW [韓][幕][新] 星を射る

  • 2006/08/08(火)深01:59~深03:06  #01 第1話
  • 2006/08/14(火)深01:59~深03:06  #02 第2話

に変わってました。やれやれ(●´・△・`)はぁ~

「太陽に向かって」・・・例の交通事故のことで又してもあの医者が・・・。ソンミン、ヘリン頑張れ!! 脇役の方々の恋愛は、まるでコメディーですね。あの医者、救急車で運ばれてきたヘリンの元婚約者のポッケから、クスリを抜いてましたが・・・処方した記録は、病院のデータにあるはず・・・。どんな暴かれ方するのか、楽しみだわ(*^^)v

| | コメント (6)
|

2006年8月 7日 (月)

ちょこっといいかも(*^^)v

韓ドラを見るとき参考になるかも・・・。

こちらのサイトで、いろんな韓ドラの動画見られますよ。

こちらクリックしてね。ページによっては下の方にいくと動画を見る画面が

ありま~す(*^_^*)

| | コメント (4)
|

「新貴公子」・・・ちょいヒットです(^.^)

今日は久々にGyaOを見たら、「新貴公子」というのが目に入り、5・6話を見ました。1~4は、あらすじ検索で見たところ、まあお決まりのすじっぽかったので・・・まぁいいかです(^^ゞ

メインは、キム・スンウ(ヨンナム)&チェ・ジウ(スジン)です。スジンは、父親からしたくもない人と結婚させられそうになる御令嬢役、ヨンナムは、弟分を助けるお金の工面の為にニセの恋人役になるという、恋愛コメディーです。スジンを助ける秘書役の方は、「太陽に向かって」のジェヒョンの母(お店してる・・・。)また、「クッキ」で悪役ジュテの人は、このドラマでは、やさしいスジンの叔父役で出てます。

身分の違う障害はどう乗り越えていくのか楽しみです。このキャスト好きですわ(*^^)v。

全16話でなんか見やすい長さだし、続けて見よう(*^_^*)

「太陽に向かって」の次は、イ・ナヨンの「アイルランド」が入るんですって。

あと、明日(火)深夜からは、チョ・インソン&チョン・ドヨンの「星を射る」・・「美しき日々」、「天国の階段」のイ・ジャンス監督作品で興味わくのですが。

これも始まるって・・・次から次へたくさんありすぎて見るのが追いつかないです~(●´・△・`)はぁ~ ・・・どうしましょ~。

| | コメント (4)
|

2006年8月 6日 (日)

日テレ 24時間TV・・・(*^^)v

先日から書こうと思ってたんですが・・・。日本テレビのチャリティー番組の「24時間テレビ」は、早いもので今年は29回目になるんですね。

毎年自分も目についた所で募金してます。去年は、ヨンヨンもたくさん寄付されてましたね。今年も、協力して下さるということです。

C2676500 このTシャツは、仕事先のサービスカウンターにも置いてありましたよ。

ちょっとこの柄は・・・着るのが・・・(~_~;)

でも、募金はしよ~っと(*^^)v

テーマは、「絆」なんですね。いろんな絆ありますよね。番組では、いろんな「絆」が見られる事でしょう。

ヨンヨンは、また2分間位のビデオ出演かな?でもたくさん寄付するでしょうから、それだけでありがたいことです。

13日(日)の24時間TV関連番組で、ヨンヨンも募金を呼びかけるらしいです。午後3時55分という情報ありましたヨ~~ン(*^_^*)

| | コメント (4)
|

2006年8月 5日 (土)

お寺で、新盆会でした・・・(-_-)ナムナム

今日は、母の新盆会で家族でお寺に行ってきました。ものすごく暑い日で、光化学スモッグもでたようで、お寺の本堂を通る風が、とても有難かったです。

家でお寺のお坊様に来て頂くのではなく、去年から5月頃までに亡くなられた方がいらっしゃる家族の合同の新盆会で、御法話もお経も心暖まる会だったと思いました。

世の中は、核家族化し、親兄弟姉妹でもかかわり方が昔に比べると希薄になっていますが、人間生きていれば出来るだけいろんな方々とかかわりを持って行く事が自分を育てる事に繋がるんですね。

「縁」というのは、良い事も悪い事もありますが、どちらも大切なんですね。良い事ばかりじゃ、人間として育たないんですね。この歳になるとそういう事がすんなりと素直に受け入れられます。

「お盆」というのは、亡くなられた父母、肉親、更には有縁のあった方々を慕い、感謝するという日です。自分が今いるのは誰かに何らかの形でお世話になっているんですものね。

普段は、日々の生活に追われ過ごしていますが、今日は意義のある日だったと思いました・・・・・合掌

| | コメント (8)
|

2006年8月 4日 (金)

納豆で若返る・・・!(^^)!

わ~やっぱり女性は、「若返り」に気持ちが動くんですね(*^_^*) 納豆が若返りにいいという「あるある大辞典」という番組見なかったので、ネットで見ました。

もともと、納豆は身体にいいというので、今までもあらゆる番組で取り上げられてましたが「若返り」の物質ポリアミンの事は、初めてなんだそうです。

納豆の成分で今までいいと言われてたのは、

納豆キナーゼ・・・血栓を溶かす    

ビタミンK・・・骨の修復にかかせない    

ムチン・・・腸の消化、吸収に良い   

大豆イソフラボン・・・女性ホルモン不足に代用として働  

などだったそうです。

ポリアミンは、新しい細胞が生まれる過程でなくてはならないもので年齢が増す程多く取り入れた方がいいらしいです。

納豆の中にこれがいっぱいあるということです。それを一番効率良く取るには、次の食べ方がいいそうです。

1.ひきわりより、豆そのままの小粒や大粒の物を選ぶ。

2.冷蔵庫から出して30分位置いてから。

3.50回以上混ぜる。

4.お醤油やタレは、食べる直前に入れる。

もっと詳しく知りたい方は、こちらをクリックしてね。開いたら左のINDEXをクリックしてね。7月30日放送分です。

でも食事は、バランスが一番。こればかり食べててもだめですよね。

納豆ニガテな方は、みそ、キノコ、漬物、ブルーチーズにも含まれてるそうですから(*^_^*)

ちなみに私は納豆大好きですが、主人がまったくダメなので、いない時に食べます。

あと、血栓にかかわる病気って夜中におこりやすいとかで、納豆は夕ご飯に食べた方がいいと、お料理を習っていた時聞きました(^^ゞ

| | コメント (10)
|

2006年8月 3日 (木)

本買いました・・・(^^)v

今日は8月らしい暑さです。

「あるある・・・」って番組で、納豆で若返るなんていうのをやったんですって?見てないのですが。それで、やたらと納豆巻き売れるんです。でもあれって、切るの大変なんですぅ~(>_<)包丁がネバネバして糸引くし~(/_;)トホホ

さてと、久しぶりに韓流本買い求めました。続けて購読してるのはありませんが、本屋さんで見て「いいなぁ。」っていうのを、時々買います。

200608031641000 今回は、これです。他のは似たり寄ったりで、中の内容も見て結局「ぺ」です(*^_^*)

他のは表紙が、ジソプのが結構多かったような気がします。「ゴメ愛」から人気爆発だものね!

先日の記事で、こんどはキム・レウォンが人気出てるとか書かれてました(o-´ω`-)ウムウム わかる。

この手の本は、内容が良く似てるの多いし、毎月発売買うほどでもないし・・・。悩むわん。

今回のヨンヨン来日の事は、週刊誌だけだったのでそれは止めたです。この本は毎月でてるのかな?9月号なのかな。よく・・VoL.1とかってあるけどあれは、不定期なのかな。

今回のは、サンウ、ヨンハ、スンホン、ビョンホン、シウォンなどヨンヨン以外にも好きな人達いっぱい出てます!(^^)!

| | コメント (8)
|

2006年8月 2日 (水)

なんだか涼しい?・・・(^^)

みょうに朝晩涼しいんです。寝苦しくないし、梅雨の頃の方がきつかったです。TVでは、西日本は、猛暑らしいですが・・・。人間にはいいけど、作物にはもっと太陽の光が必要ですよね(*^_^*)

SIWON LOVEさんがブログで「八月のクリスマス」を見たって書いていらっしゃいました。だいぶ前に見ましたが・・・。私はいい映画だったと思います。
日常の中に死と向き合う主人公(ハン・ソッキュ)・・・周りの家族や友人達もそっと見守る・・・だけど刻々と時間は死に近づいていく。そんな人生の最後の8月に神様がプレゼントしてくれたのが彼女(シム・ウナ)だったんです。それでこの題名なんだと思いますが。まあ最後に奇跡も起こらず
悲しい話だし、時間の流れもゆるやかな作品だから「ゴメ愛」みたいなのとは本質的にちがうのでしょう。セリフも少ないしかなり静かで主人公は、生きたいし愛したい、だけど彼女を後にいって苦しめるだけだから気持ちを言えないという重いテーマですよね。

シム・ウナは、ビョンホンとの「美しい彼女」出てましたっけ?私生活では、確か去年結婚して引退したんじゃなかったかな。綺麗な人ですよね。
ハン・ソッキュは、日本の下条アトムさんに顔が似てるなぁと思います。他にも何本かハン・ソッキュの見ました。いろんなの見過ぎてて、ネットで見てはそうそうなんて、思い返してますよ(^^ゞ

ドラマも映画も最後がハッピーエンドや、希望持てそうなのが好きですが、たまには、泣けるのもいいね。(*^_^*)

| | コメント (8)
|

2006年8月 1日 (火)

なんとか・・・!(^^)!

なんとか朝も5時40分めざましで起きられました。目は覚めても頭がなかなか覚めないというか、主人を送り出してから自分が、仕事に行き仕事を始める位までちょっとボ~としてたかも・・・。

でも今日は火曜市で、特に私が担当の「ねぎとろ細巻き3本入り」498円なんてセールだったものだから、てんてこ舞いの大忙し、あっという間の4時間半でした。やっと少し慣れてきてバッチリ中心に具が決まるようになりました。自分の作ったのがポンポン売れるとうれしいですよ(*^_^*)

帰ってから、「太陽に向かって」の録画を見ながらお昼を食べ、リュ・シウォンの「秋桜」のアルバムを聞きながらPC始めました。

「太陽に向かって」のソンミンとヘリンまだまだ障害が・・・あの医者許せないよね<(`^´)>ヘリンの前の恋人はあいつが眠くなる薬を処方したんだ。それもいずれは暴かれるんだろうけれど・・・。今は、ソンミンとヘリンいい感じです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

シウォニは、甘くていい声・・・癒し系だわ゜*。(*´Д`)。*° 日本語もかなり発音いいですよね。ざじずぜぞもいいですよ~。ハングルはZの発音がないらしく、じゃじぃじゅじぇじょっぽくなって難しいらしいですよ。練習いっぱいしたんでしょうね~ (o-´ω`-)ウムウム

| | コメント (6)
|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »