« なんとか・・・!(^^)! | トップページ | 本買いました・・・(^^)v »

2006年8月 2日 (水)

なんだか涼しい?・・・(^^)

みょうに朝晩涼しいんです。寝苦しくないし、梅雨の頃の方がきつかったです。TVでは、西日本は、猛暑らしいですが・・・。人間にはいいけど、作物にはもっと太陽の光が必要ですよね(*^_^*)

SIWON LOVEさんがブログで「八月のクリスマス」を見たって書いていらっしゃいました。だいぶ前に見ましたが・・・。私はいい映画だったと思います。
日常の中に死と向き合う主人公(ハン・ソッキュ)・・・周りの家族や友人達もそっと見守る・・・だけど刻々と時間は死に近づいていく。そんな人生の最後の8月に神様がプレゼントしてくれたのが彼女(シム・ウナ)だったんです。それでこの題名なんだと思いますが。まあ最後に奇跡も起こらず
悲しい話だし、時間の流れもゆるやかな作品だから「ゴメ愛」みたいなのとは本質的にちがうのでしょう。セリフも少ないしかなり静かで主人公は、生きたいし愛したい、だけど彼女を後にいって苦しめるだけだから気持ちを言えないという重いテーマですよね。

シム・ウナは、ビョンホンとの「美しい彼女」出てましたっけ?私生活では、確か去年結婚して引退したんじゃなかったかな。綺麗な人ですよね。
ハン・ソッキュは、日本の下条アトムさんに顔が似てるなぁと思います。他にも何本かハン・ソッキュの見ました。いろんなの見過ぎてて、ネットで見てはそうそうなんて、思い返してますよ(^^ゞ

ドラマも映画も最後がハッピーエンドや、希望持てそうなのが好きですが、たまには、泣けるのもいいね。(*^_^*)

|
|

« なんとか・・・!(^^)! | トップページ | 本買いました・・・(^^)v »

コメント

「八月のクリスマス」・・・有名だと
思うのですがまだ見てないのです
「四月の雪」と監督が同じでしたっけ?
ヒロインも同じくソン・イエジェンさんかと
思ってましたがシム・ウナさんでしたか
(^-^;
「美しい彼女」は見てませんが
シム・ウナさんはビョンホンと「白夜」にも
ご出演でした。日本人っぽい顔立ちで
綺麗な方ですよね。
少し前、朝鮮日報に第一子の100カ日の記事が出てました

投稿: admi. | 2006年8月 2日 (水) 16時28分

いすうちゃんさん、こんにちは~!(*^-^*)
ホント、梅雨の方が寝苦しくて
今日とかも朝は涼しかったですネッ!
夜 寝やすいのは助かりま~す。

私も有名なのに見てないです・・・。
シム・ウナさんは引退していて
前に「セクションTV」で挙式を見た記憶があったなぁ。(^u^)

投稿: ななっち | 2006年8月 2日 (水) 17時47分

admi.さま
そうですね。「四月の雪」と同じホ・ジノ監督作品ですよね。なんとなく俳優さんの気持ちをおさえた演技は、やはり似た所があるような気がするわ(^.^)
ヒロインが イ・ヨンエの「春の日は過ぎ行く」も今見たいと思ってます。
どの作品も見る人それぞれの解釈でいいと思います(*^_^*)

投稿: いすうちゃん | 2006年8月 2日 (水) 21時42分

こんばんわ。こちらは連日の猛暑です。明日も33度くらいまで上がるとか…もういいですって感じ(~_~メ) 汗をいっぱいかくのにちっとも痩せないって言うのはどういうこと?
「八月のクリスマス」私は見てないですが、友達の話しを聞いても賛否両論ですね…最近韓ドラが手付かずになってしまって…「ゴメ愛」も始まるしたまる一方です(^o^)丿

投稿: みるりん | 2006年8月 2日 (水) 21時42分

ななっちさま
私もセクションTVで知りました。ああいう番組またやって欲しいよね(~o~)
監督が同じと知らないで見て後でわかると
「なるほど・・・。」って感じる事ありますよね。
「春の日は過ぎ行く」も同監督で、ユ・ジテとイ・ヨンエがいい評価受けてるようだから
見たいです(*^_^*)
今日は久々にシットコム見て笑いました。
忙しくて忘れてしまって(^^ゞ

投稿: いすうちゃん | 2006年8月 2日 (水) 21時50分

みるりんさま
西の方面は暑そうですね~(~_~;)
こちらは、朝晩涼しいんです。日中も
陰や家の中も涼しい風吹いてます。
まるでお盆過ぎみたいな感じです。

どんなドラマも映画も賛否両論でいいのでは
と思います。自分の人生や理想と照らし合わせてみたり、好みは皆違います物ね。

ここの所順良く溜めないで見てますが、
これからもその調子で見たいです!(^^)!

投稿: いすうちゃん | 2006年8月 2日 (水) 22時27分

題名はそこから来てるんですね。納得。そうなんです。途中まではあの女の子を好きになって、でも、病気だからのめりこんではいけないと思いながらも好きになっていって苦しくて。その辺りはいいんですけど。なんだか最後がやっぱり。最後にバイクで通り過ぎるのはハン・ソッキュなんでしょうか?ん~、奥が深くて私の頭では理解できなかった(・。・;又、もう少し時間が経ってからもう一回見てみようと思って一応Rにおとしました。

投稿: SIWON LOVE | 2006年8月 2日 (水) 22時34分

ホ・ジノ監督の作品は、すごく「人間」を考えさせるというか、考え方が軽くないというか、思いやりというか・・・とにかく深いと感じてます。1~2本しか見てないのに
なんともえらそうな事言いますが(^^ゞ
四月の雪もヨンヨンが、そうとう悩んで
演技したのわかるような気がします。
最後のバイクの所記憶にないよ、
ゴメン。(>_<)

投稿: いすうちゃん | 2006年8月 3日 (木) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとか・・・!(^^)! | トップページ | 本買いました・・・(^^)v »