« 記事消滅・・・(((ρT-T)ρオヨヨ | トップページ | う~ん・・・気になるよ(*^。^*) »

2006年8月12日 (土)

韓国式あかすりブラシ・・・(*^^)v

今日は、娘と二人でバスで7~8分の所にあるとうきゅうでやっている、アイディア商品市を散歩がてら見に行ってきました。

そこで見つけた「韓国式あかすりブラシ」を買い求めてきました。子供の頃からあかすりは、大好きです。家にお風呂があっても銭湯や、今なら、健康ランドや近くにある「いこいの湯」って所で、まったりと温泉気分で行ってくるのが大好きです。

「韓国式あかすりブラシ」は、早速家で使ってみました。背中の真ん中の上・・・肩甲骨の間って、自分でだと今一つものたりない洗い方だったのですが・・・これは、直そこをゴシゴシ出きるのでいい気持ちです。

あかすりって、いわゆる「ピーリング」だと思うのですが、肌はつるつる、水をはじく位はりがでますし、とにかく気持ちいいです。お試しあれ(*^_^*)

顔は、母に習い着物の半襟の古いので軽くなでるようにこするんです。これも、つるつるぴかです。(絹アレルギーの人は禁物ですが)最近は、京都の「ようじや」さんなんかで、それようのも売ってますよ。ネットでも買えます。

もし、韓国に行ったら韓国式あかすりやエステってやってみたいな~。

まったく違う話ですが、「冬ソナ」関係の本で、その後のチュンサンとユジンに子供が生まれたという話があるって(SIWON LOVEさんとこで読んだのですが)それって、なんて本に出てるのか気になってます。誰か、カルチョ ジュセヨ~(^o^)/

|
|

« 記事消滅・・・(((ρT-T)ρオヨヨ | トップページ | う~ん・・・気になるよ(*^。^*) »

コメント

いすうちゃんさん、こんにちは~!ヽ(^Д^*)/
うわぁ~気持ち良さそう!
ホント確かにそう、自分じゃ届きにくい部分ってあるから
たまにやってるアイデア商品市があったら
チェックしてみますネッ!

チュンサンとユジンの子供!?聞いた事が無かったなぁ。
違うキャストで舞台になったり 確か映画化もされるような!?
自分的には「冬ソナ」は あの「冬ソナ」だから
違う人で違う「冬ソナ」は どうかな?って。(^▽^;)>゛

投稿: ななっち | 2006年8月13日 (日) 12時04分

昨年、韓国に行った時に
韓国版100円ショップ(ダイソーでしたが…^ ^;)で
あかすりの布系のものを買いました。
(それ自体は約50円でした)
たまにごしごしやると気持ちいいですよね^ ^
でも、ブラシではないので
背中の、その肩甲骨の間あたりは、自分の手の届く範囲な上、
力が入りません・・・(笑)
今度は、ブラシを買ってみようかな。
そうそう、現地であかすりも行きましたよ。
気持ちいいような、恥ずかしいような…(*^_^*)

投稿: yucapin | 2006年8月13日 (日) 21時17分

あれ、違いました?そうなって欲しいって話をしただけだったかな?私はそう思い込んでたんですが勘違いだったかも。すいません<(_ _)>今度友達に聞いてみます。

投稿: SIWON LOVE | 2006年8月13日 (日) 22時47分

yucapinさま
それそれ・・・それを40センチ位の柄
のついたものの先にパチッとはめ込むというようなもので、いたんで来たら取り替えられるっていうのです。なかなかいいですよ。
わぁ~やられたんですか・・・つるりとしたでしょ(^.^)いいな~!

投稿: いすうちゃん | 2006年8月13日 (日) 22時57分

SIWON LOVEさま
いや、確かにそういう本でてるみたいです。ただ、本当の「冬ソナ」を書いた人達ではないような、感じなんですよ。
今日の記事で、ちょっと書きました(~_~;)

投稿: いすうちゃん | 2006年8月13日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記事消滅・・・(((ρT-T)ρオヨヨ | トップページ | う~ん・・・気になるよ(*^。^*) »