« 「四月の雪」また見たよ・・・(/_;) | トップページ | お天気は、はずれ・・・(^.^) »

2006年9月 6日 (水)

朝から、水浴び〜(^3^)/

朝から、水浴び〜(^3^)/

ハゲハゲしてるニコ、朝籠から出して朝のビタミン入りマンマを用意したにもかかわらず、私が飲もうと置いてあったカップのお茶で水浴びしちゃいました。

(◎-◎;)オイオイ・・・オハゲが一段としょぼい顔に・・・ハゲチョビレのニコ。笑ってやって下さい。\(~o~)/

でも、頭のあたりにオレンジ色の羽がツンツンでてきてます。フサフサ生えるよう頑張っているのですが。

|
|

« 「四月の雪」また見たよ・・・(/_;) | トップページ | お天気は、はずれ・・・(^.^) »

コメント

お茶で水浴びですか(◎-◎)
カップの中に育毛剤混ぜておけばよかったかも
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
少し気温が下がってきたから風邪引かないといいけど

投稿: admi. | 2006年9月 6日 (水) 07時47分

いすうちゃんさん、おはようございま~す!(=^-^=)
カップの中で水浴びしてる姿が見たいっ!
バチャバチャ・・・お茶は もう飲めないか~(笑)
ホントだ!オレンジ色の羽が・・・。
日々 成長しているニコちゃんですネッ!(・▽≦)

投稿: ななっち | 2006年9月 6日 (水) 11時07分

ぷぷ・・・(笑)
ニコちんたら(←ニコチンみたい?)
よくカップに入っちゃいましたね。
急にお水遊びがしたくなって、飛び込んだのでしょうか。
お砂糖の入った甘い飲み物でなくてよかった~
ぺとぺとになっちゃいますよね~(^ ^;

投稿: yucapin | 2006年9月 6日 (水) 12時38分

admi.さま
急にやりだしたので、写真とるのでイッパイイッパイでしたよ(^^ゞ リアップないし~・・・。(爆!!)

投稿: いすうちゃん | 2006年9月 6日 (水) 17時33分

ななっちさま
カップの中に入った訳ではなく、カップの縁に止まって
上手に嘴で水を(今日はお茶)かぶるんです。
お陰でその辺は、水浸しでしたが・・・。
このツンツン羽育つといいんですが(*^。^*)

投稿: いすうちゃん | 2006年9月 6日 (水) 17時36分

yucapinさま
カップに入ってはいません。細めのカップだったので
縁につかまって、嘴でバシャバシャやってました。
格好を見てるだけで、大笑いできました。
この子は、当分”ひな”を楽しんでるみたいです。
はよ、大きくなって~ヽ(^o^)丿

投稿: いすうちゃん | 2006年9月 6日 (水) 17時41分

そうそう、水浴びした後のみすぼらしく見える姿。でも、してる時のあの体を丸くして羽を膨らませてするの可愛いですよね。胸の辺りをぬらそうと足を滑らせドボンと入ってあわてて出てきたり。かわゆいよ~>^_^<

投稿: SIWON LOVE | 2006年9月 6日 (水) 22時16分

SIWON LOVE さま
水浴びするように用意しても
しないくせに、こんなんでいきなり
始めるからおかしくてね(^_^;)
ほんにそのやってる姿はかわいいものです。
ただでさえオハゲなのに、濡れたら
もっとショボクなるので・・・(>_<)ぷっ!!

投稿: いすうちゃん | 2006年9月 6日 (水) 22時41分

こんにちは。
娘がペットショップに勤めているので、コザクラのことをきいてみました。
コザクラのヒナはとても神経質なので、買ってから2ヶ月くらいはカゴから出さないように飼い主さんに注意するそうです。
まず、新しい家に慣れて、次に新しい飼い主に慣れて、そして先輩鳥たちに慣れていきます。カゴから出すと、とてもストレスを感じるそうです。弱い子だとストレスで死んでしまう子もいるようです。見かけはノホホンとしていますが、内面はとても繊細なようです。
すでに、カゴから出て、慣れているようなのでゆっくりと時間をかけて治してやったらいいと思います。
うちのウメちゃんは、羽が生えるのに1年かかりました。
ニコちゃんの気持ちになって、気長に見守ってやってください。

投稿: さくらうめ | 2006年9月 9日 (土) 15時21分

さくらうめさま
大変参考になるアドバイスをありがとうございました。
病院の先生もインコは、言葉など覚える位頭が良いので
環境の変化が、いろんな症状として出ると言っておられました。
本当に見かけは「ノホホン」なんですが、神経質なんですね。飼う方も小さくても「大事な命」なので、神経使ってます。ゆっくり時間をかけて面倒見てあげるつもりです。娘さんにもよろしくお伝え下さいね

投稿: いすうちゃん | 2006年9月 9日 (土) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「四月の雪」また見たよ・・・(/_;) | トップページ | お天気は、はずれ・・・(^.^) »