« また、逢えたね・・・(*^_^*) | トップページ | 「星を射る」・・・(~_~;) »

2006年9月26日 (火)

雨です・・・(^_^;)

雨ですが、仕事の後「It's KOREAL」を買いに、ちょっと離れた本屋さんまで行ってきました。仕事先の店内の本屋さんでは、置いてないので・・・。(>_<)

200609261632000 先日買った「The ペ・ヨンジュン論」の著者マツヤマ・ジュンコさんの対談が、載っておりました。

話の中で、気にかかったのは、ヨンヨンのトレーナーのJPのヨンヨンに対しての筋肉デザインが古く、あれは、”ボディービルダー仕様”だから、ダイエットの仕方も、ストレスの溜まらないのにして、映画俳優の筋肉デザインにしたらいい・・・なんてありました。(爆!!)ほほーう(^。^)なったらええのう~って、どんな筋肉のつき方の事ですか?

あと、日本のCMやPHOTOは、「冬ソナ」やヨンヨンの事を知らないカメラマンが撮ったものは、ホンモノのヨンヨンらしさが(というか、多分ファンが見たい表情みたいなことかも・・・)出てないみたいな事を言っておられました。今までそういうのあったかもね。^_^;

もっといろいろ書かれてありましたが、いっそのことヨンヨンのファンで、あのビジュアルプラス中身にまで惚れている女性カメラマンが、CM撮ってみたらいいかもね。今時女性カメラマンいっぱいいらっしゃるでしょうし・・・ねっ。!(^^)!

その他奥の深い話がいろいろと・・・。

あと、レポで「冬ソナ」の最終地、”外道(ウェド)”の旅という、袋とじページがあり、これが、すご~く綺麗で、またあのシーンを思い出させてくれました。この島も「不可能の家」も個人の物なんですってね。びっくりですが、この島の整備や造園をする、専門のスタッフがいて、観光客の入場料でそれを賄っていらっしゃるようです。島すべてが美しいですが「ビーナスガーデン」は、手入れが行き届いてホントに綺麗です。上陸制限時間は1時間半と決められていて、ゆっくり歩いて美しさを味わってもらう為の配慮のようです。行ってみたいなぁ~って思いました。(*^_^*)

|
|

« また、逢えたね・・・(*^_^*) | トップページ | 「星を射る」・・・(~_~;) »

コメント

雨でしたか?
こちらは快晴でした
ユン・ソクホ監督のドラマは特に
風景が美しいと思えるのですが
韓国って想像以上に、綺麗な景色場所が
多いですね。

投稿: admi. | 2006年9月26日 (火) 19時55分

admi.さま
景色とか気候とか・・・こだわった映画やドラマ
多いですよね。日本人よりロマンチストなんですかね~。古き良き日本にもそういう感情があったんでしょうけどね。日本も綺麗な所沢山あるけど、TVとかで
見慣れててあまり感動しなくなっちゃったのかしら~。

投稿: いすうちゃん | 2006年9月26日 (火) 21時24分

人に聞いた話ですけど
韓国の人は詩をよく読むそうです
それで感情が豊かなのかな?
ドラマのセリフも情感こもって聞こえるのも
そういうところからなのかも~?と
思う今日この頃・・・・。

投稿: admi. | 2006年9月27日 (水) 07時06分

いすうちゃんさん、こんにちは~!(^◇^)~♪
昨日も今日も雨で グンと冷えますね・・・。

それって どんな筋肉なのか 是非知りたいっ!(笑)

韓ドラの撮影って 超~スーパーハードなのに
あんなにキレイな風景などが撮れるなんて
本当にスゴイって いつも思います。

あのハンカチ王子の写真集みたいなのは
全て女性カメラマンが撮ったらしくて (テレビ参照・・)
女性が 「そうそう、これ!」 と 見たいシーンが満載らしく
やっぱり女性の見たいポイントは 同性目線が一番かも!(*^^*)

投稿: ななっち | 2006年9月27日 (水) 11時00分

admi.さま
詩を読むって、なんかテレがありませんか?
本当は、”ことば”の本質的な深みは、詩が理解
できることかもしれませんよね。(^。^)
あと、俳句や短歌なども似ているのかも・・・。

投稿: いすうちゃん | 2006年9月27日 (水) 15時38分

ななっちさま
そうよね~”同性目線”それそれ!
景色は、日本でもいっぱいいい所あるのですが、
開発が進みすぎて、余程の田舎に行かないと
ビルなどが目障りで、せっかくの景色が台無しのところが多いですよね。

ハンカチ王子の写真集って出ているんですか?
知りませんでしたよ。(^.^)

投稿: いすうちゃん | 2006年9月27日 (水) 15時48分

近くの本屋においてないのって困りますよね。私もシウォニが出てる本が無いのでこの前取り寄せしてもらいましたがまだ手に入ってません。早く見たいのに・・・。そして、よくよく見るといすうちゃんさんが買った本にシウォニも載っているんですね。キャ~。

投稿: SIWON LOVE | 2006年9月27日 (水) 22時25分

SIWON LOVE さま
韓流物の本は、ちょっと大きな本屋さんじゃないと
種類が少ないですよね。(~_~;)
この本は、ヨンジュン、ビョンホン、シウォン、
サンウ、スンホン、ヨンハ・・・は、毎回載ってますし、お値段も980円とお手ごろなのでお気に入りです。(*^。^*)もちろん、他の人達も載ってますが。
シウォニは、ハワイで人気が出てることや、CMの事
、DVD「愛するまで」のことなどが、書かれてますよ。

投稿: いすうちゃん | 2006年9月28日 (木) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また、逢えたね・・・(*^_^*) | トップページ | 「星を射る」・・・(~_~;) »