« のり巻きからにぎりへ・・・(^。^) | トップページ | 今日も暑かったわ~(/_;) »

2006年9月19日 (火)

朝からドタバタと・・・(/_;)

またしても、湿度にダレダレでしたぁ~(/_;)

朝風があったので、なんとなく爽やかな気がしたのですが、そうでもなく、陰のうちにベランダの鉢物の整理をしたり、インコたちの籠を 解体して大掃除してあげたりしているうちに、じっとり汗・・・(*_*;

湿度高かったのね~。ニガテだ~(~_~;)

今年は、5~6月頃から湿度の高い日や、雨の日が多かったような気がします。ベランダの鉢物の水の管理が難しく、ウドンコ病や根腐れしたりと、いくつかダメになりました。残念(>_<)

近所の方も言ってましたが、「夏日かと思えば、いきなり10月上旬の気温になり、そして蒸し暑い・・・身体がダレテしまいますよね。」って。

同感ですわ。大好きな秋の爽やかな時期が、短くて・・・いきなりさぶ~い冬バージョンにならないことを祈りますわ。

なんとか、「アメノナカノ青空」見ました。本筋は、悲しいお話ですが、良かったです。

B000edrgxc01_ss400_sclzzzzzzz_v57038304_ 生まれつき病弱な彼女の家の下の階に、引っ越してきた彼・・・彼は彼女に一目惚れしてしまう・・・が、彼女はもう長くない。母親は、残された時間を楽しいものにしようと娘の前では明るく振舞う・・・これは、切なくなりました。彼はそんなに切羽詰っているとは知らないので、自然に恋愛感情を育てていく。おもしろくて、やさしくて、暖かい彼役は、キム・レウォンにぴったりでした。最後は悲しいけれど、なんか暖かさの残る映画でした。

エンディングの曲は、日本の「セカイイチ」という方(一人じゃないのかな?)の「虹」という曲でしたが、・・・知らなかったわ(^_^;)

|
|

« のり巻きからにぎりへ・・・(^。^) | トップページ | 今日も暑かったわ~(/_;) »

コメント

ほんとに、朝は涼しいから子供達も寒いって言うしランニング着せて幼稚園に行かせたのに昼は暑いし、失敗って感じです。今、季節的に難しい時期ですよね・_・;)
「ASIAN BLOW」良かったですか?今回のシングル「Only One」もかなり甘いです(*^_^*)
キム・レウォンはまだ見たことないですね。又「愛してると云って」が始まったので見てみるつもりですが。キム・レウォンもなかなか男前ですよね(*^^)v

投稿: SIWON LOVE | 2006年9月19日 (火) 22時17分

台風一過。
お天気は徐々に回復とかってTVが
言ってましたが
徐々にどころか急にまた暑くなっちゃいましたよ。
それでも晩は涼しかったですがね。
「セカイイチ」の「虹」・・・どんな曲だろうと
ネットで検索したけど、うちのWMPはコーディックが
足されてないせか聞けなかったぁー
(T^T)
http://www.sekaiichi.jp/discs/tfcc89148.html

日本盤主題歌って書いてあったよ。
韓国オリジナルver.は違うのかな?
「私の中の頭の消しゴム」みたいに?(謎)

投稿: admi. | 2006年9月20日 (水) 07時38分

いすうちゃんさん、こんにちは~!\(^O^)/
私も本当に暑いのも寒いのも苦手で
ちょうどいいのが良いです・・・。(笑)

見たんですね~!益々見たくなるっ!
そう言えば 「ラブストーリー・・・」 も
もうすぐ終わってしまいますね~。
スインには生きていてほしいし
2人が永遠に幸せに暮らしていってほしいけど
最終回は どうなるかなっ!?(*^-^*)

投稿: ななっち | 2006年9月20日 (水) 14時10分

SIWON LOVEさま
昨日は聞けなかったんですが、今晩か明日聞きます。
主婦は、何かと予定は未定で・・・トホホ(/_;)
シウォニの声は甘いので楽しみ。
「Only One」は、まだレンタルしてないかな?
こんど見てきま~す。
キム・レウォンもいいですよ~!って気が多いかしら?
いいものはいいんだからしょうがないよね(^。^)

投稿: いすうちゃん | 2006年9月20日 (水) 17時11分

admi.さま
韓国オリジナルver.・・・わかりません。
映画の中の曲は、すべて韓国語でしたが、これも
いい感じの曲でしたよ。
Real Playerをダウンロードしてあるので、
だいたいの曲も動画もみられます。拡張子が
.flvのです。HDいっぱいですか?
そのサイト視聴できました。(^^♪

投稿: いすうちゃん | 2006年9月20日 (水) 17時19分

ななっち さま
そうそう・・・もう最終回ですね。気になるドラマは
何故か進みが早いのは、気のせい・・・だよね。
(^_-)-☆

投稿: いすうちゃん | 2006年9月20日 (水) 17時23分

「Only one」は10月発売なのでレンタルはもっと先だと思います。私も聴いたのはサビ部分だけなので。友達とも言ってたんですが、日本語の発音はかなり上手になってきてると思います。「美しき日々」の「約束」はやや聴き辛い部分ありましたもん。いいこっちゃ(*^_^*)

投稿: SIWON LOVE | 2006年9月20日 (水) 22時14分

SIWON LOVE さま
ただいま、ようやく「Asian Blow」を
聞きながらブログを始めました。
最初から「風」モードというか、すごく
軽い感じでさわやかな曲・・・。ギターが
すごくいいですね。シウォニ歌うまくなってます。
じぇったいに(笑)
「Only one」は、もっとうまくなってるんだ(^_-)-☆

投稿: いすうちゃん | 2006年9月20日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のり巻きからにぎりへ・・・(^。^) | トップページ | 今日も暑かったわ~(/_;) »