« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の記事

2006年9月30日 (土)

10月から始まる韓ドラ・・・(^.^)

秋になると、番組も変わるのありますね。

こちらでは、10月5日(木)午後10:00から、「春のワルツ」(NHK BS)

10月19日(木)午後3:00から、「ポップコーン」(TVK)

(「ポップコーン」の詳細は、こちらの方が詳しいので)

「春のワルツ」は、韓国ではそれ程人気がなかったようですが、とりあえずは、見ようと思っています。

「ポップコーン」のスンホンssiは、どうでしょうか?「夏の香り」や「秋の童話」がすごく良かったので、・・・。これらとは、なんか感じがちがうような・・・。(・・? とりあえずは、見てみようかな。!(^^)!

| | コメント (4)
|

日が短くなりましたね・・・(^.^)

お彼岸が過ぎてやっと秋らしい陽気になりました。

気がついて見ると、なんと日が短くなったこと・・・夕方五時を過ぎるともう暗くなってきますね。これから秋が、どんどん深まるのですね。

おいしい物もたくさんあって、”秋”は好きです。

秋の夜長は、・・・やっぱり韓ドラ?

本も読みたいし、いろいろしたいな~(*^。^*)

今日は、ようやく店頭に”牡蠣”が、入荷してたので、早速買ってきました。今夜は、牡蠣フライです。

牡蠣は、英語の月の綴りに”er”が付く時期が、おいしいと聞いています。でもこの辺では、9月には、あまり見かけませんでした。やっといっぱい出てきてよかったわ。!(^^)!

日本で産地は、あちこちありますが、広島と兵庫の境あたりのが、粒が大きく去年は、よく買いました。今日は、それが入荷してなかったので、宮城産にしました。初物・・・おいしいぞ~!!

| | コメント (2)
|

2006年9月29日 (金)

笑える「冬ソナ」みっけた!

私は、これ初めてですが・・・。2002年に韓国で放送されたものみたいなので、知っている方もいらっしゃいますよね・・・。

YOU TUBEを見てたらありました。→こちら

「冬ソナ」の特徴的なシーンを、なんかどこかで見覚えある韓国の年配のおじさん、おばさん俳優さんたちで再現してるんです。チュンサン(ミニョン)やユジン、サンヒョクになったつもりで・・・。ヅラつけて。

韓国語なのでどんな番組の中でなのかは、想像でしか言えないですが、何か「賞」をもらった時のでしょう。ヨンヨンとジウ姫もそれを見て、笑ってます。

言葉がわからなくても、シーンで、だいたい想像できました。

私にはちょと受けました。(爆!!)

| | コメント (6)
|

2006年9月28日 (木)

お酒を買いに・・・(^.^)

今日は、電車で1駅のデパートに、オトンに頼まれて、本醸造「雪中梅」という日本酒を買いに行ってきました。

50本限定(3990円・・・は、安いらしいが)だったので、早く行ったのですが、45番めでした・・・皆早い!買えたから良かったけどね。

新潟物産展をやっているので、日替わりで「越の寒梅」とか「久保田」などの、銘柄品をセールしているみたいです。

日本酒は、長く置くと「酢」になるっていうけど・・・どの位の期間なのでしょうね。(・・?

やはり、新米が取れて来年のお酒を造るから、今あるのを売ってしまわなければいけないんでしょうね。

200609281639000

ついでに・・・まぁ~たまにはと、新潟の「レジエ」というチタンの専門店が来てたので、「ピンキーリング」とネックレスを買いました。とてもシンプルで軽く気に入りました。

マグネットリングみたいな、効果もあるらしいですね。スポーツ選手などが太~いのつけるとか、説明してました。

ついでの方が、高つきましたが・・・(笑!!)

あと、「栃尾のあぶらげ」とハラスの甘塩サケを買ってきたので、今晩のおかずは決まりです。

各地の物産展は、たまにのぞくとおもしろいよ。(*^。^*)

家に着いたら、ちょうど「アイルランド」が始まり、見ました。なかなか深すぎて、わかりずらいドラマですが、イ・ナヨンやヒョンビンやキム・ミンジュンが、不思議な雰囲気をかもしだしてます。

| | コメント (7)
|

2006年9月27日 (水)

「星を射る」・・・(~_~;)

「星を射る」を見続けていますが・・・。

ソンテの義理の兄だったのが、なんと今までパダやソラを苦しめてきたドフンだなんて・・・。

ドフンは、なんとか自分の罪をなかったものにしようと、必死だが・・・。ソンテは、許さないぞ~<(`^´)>

ソンテは、パダもソラもしっかり家族として愛しているから、きっと大丈夫だと思う。

人生にとって大切な物は、すばらしい「人」を得る事だからね。

| | コメント (4)
|

2006年9月26日 (火)

雨です・・・(^_^;)

雨ですが、仕事の後「It's KOREAL」を買いに、ちょっと離れた本屋さんまで行ってきました。仕事先の店内の本屋さんでは、置いてないので・・・。(>_<)

200609261632000 先日買った「The ペ・ヨンジュン論」の著者マツヤマ・ジュンコさんの対談が、載っておりました。

話の中で、気にかかったのは、ヨンヨンのトレーナーのJPのヨンヨンに対しての筋肉デザインが古く、あれは、”ボディービルダー仕様”だから、ダイエットの仕方も、ストレスの溜まらないのにして、映画俳優の筋肉デザインにしたらいい・・・なんてありました。(爆!!)ほほーう(^。^)なったらええのう~って、どんな筋肉のつき方の事ですか?

あと、日本のCMやPHOTOは、「冬ソナ」やヨンヨンの事を知らないカメラマンが撮ったものは、ホンモノのヨンヨンらしさが(というか、多分ファンが見たい表情みたいなことかも・・・)出てないみたいな事を言っておられました。今までそういうのあったかもね。^_^;

もっといろいろ書かれてありましたが、いっそのことヨンヨンのファンで、あのビジュアルプラス中身にまで惚れている女性カメラマンが、CM撮ってみたらいいかもね。今時女性カメラマンいっぱいいらっしゃるでしょうし・・・ねっ。!(^^)!

その他奥の深い話がいろいろと・・・。

あと、レポで「冬ソナ」の最終地、”外道(ウェド)”の旅という、袋とじページがあり、これが、すご~く綺麗で、またあのシーンを思い出させてくれました。この島も「不可能の家」も個人の物なんですってね。びっくりですが、この島の整備や造園をする、専門のスタッフがいて、観光客の入場料でそれを賄っていらっしゃるようです。島すべてが美しいですが「ビーナスガーデン」は、手入れが行き届いてホントに綺麗です。上陸制限時間は1時間半と決められていて、ゆっくり歩いて美しさを味わってもらう為の配慮のようです。行ってみたいなぁ~って思いました。(*^_^*)

| | コメント (8)
|

2006年9月25日 (月)

また、逢えたね・・・(*^_^*)

朝から、サイコ~(*^。^*)

Bof2 ロ●テのCMが、日テレのズームインの中で、流れてました。

ゴシレで撮影した、アレです。

「また、逢えたね。」

会えました・・・会えました・・・。

いい、CMだわ。(^_-)-☆

News060925

| | コメント (4)
|

2006年9月24日 (日)

ラミー&バッカスの季節・・・(^^♪

今年も、ロ●テのラミー&バッカスの季節となりました。去年は、特には意識してませんでしたが、何回かは、買いました。

チョコはもともと好きなので・・・。今年は、ヨンヨンの写真が印刷されたのが、ラミーは6種類、バッカスは5種類発売するそうです。

Js22

北海道・東北地区は、9月26日(火)発売で、首都圏以西は、10月10日(火)発売だそうです。

ロ●テの商品紹介に、・・・主なターゲットは、洋酒チョコファン層である40代~50代の女性を想定しています。・・・と書いてありましたが、「洋酒チョコファン層」ではなく、「ヨンヨンファン層」の間違いではと、思いました。(笑!)写真は、2005年のです。

さて、ヨンヨンのキルギスロケ情報が、いろいろ出てました。真実は謎です。・・・もうキルギスに到着してる説、もうすぐ着く説、10月に延期した説など。

これをめあてのツアーに行く方は困っていらっしゃるのではね。キルギスって大自然のすごい所だから、ホテル以外は、かなり覚悟して行かないとね。特にロケする所は、トイレなんか無さそうだし・・・。

シルクロードなどの旅行の持ち物の中には、「傘」ってあって、もちろん雨の時必要ですが、用を足す時の陰を作るのに必要とか。お金も50万円以上掛かるらしいですから、行かれる方達のことは、ただただ「ほほ~う(~_~;)!!」です。

主役のヨンヨンは、さぞ大変だろうと想像できますが、ケガや病気にならないで、無事撮影出切る事を祈ってましょう。(*^_^*)

| | コメント (4)
|

2006年9月23日 (土)

なかなか生え揃わないので・・・

なかなか生え揃わないので・・・

あたち、ニコですから〜(^O^) 

コザクラインコのニコは、なかなか羽が生え揃いません。

でもとても元気で、水浴びしちゃいました。

すると、あまりにもあたまが淋しくなったので、写真に携帯の機能にある「殿」のヅラをつけてみました。ちょんまげ部分が上にいってしまいましたが・・・。(爆!!)

どうも ニコは女の子のようです。最近紙をかじっては、羽に挟もうとしてます。習性らしいのですが、尾羽付近もハゲ状態なので、うまく挟めないで落ちてしまうんです。かわいそうですが、暫らく様子を見てるしか無いみたい・・・。(^_^;)

| | コメント (8)
|

2006年9月22日 (金)

最終回「ラブストーリー・イン・・・」(・・?

今日早々朝に最終回(17・18話)でした。見終わりました・・・が。

最後が「ふひゃ^^こんなんですか?」って、感じですが。どこかはしょられてるのかな?

確かにすべて、目出度し、目出度しだったんですが・・・。

ジョンミンは、弁護士資格を剥奪されて、ハーバード大の教授になるのに最後アメリカに行ったのかな?

スインが生んだであろう赤ちゃんの写真が最後で、出てくるんだけど癌だったから、人工授精で生んだのかな?それも、ヒョヌがアメリカに行っている間に?

03

どう解釈すればいいのかな~最後が説明不足というか、ものたりない気がしましたが・・・。

でも、ジョンミンが、捨て身で正しい証言をしたので、なんかすっきりはしました。(*^。^*)

| | コメント (4)
|

首相婦人は、韓流ファン・・・(*^_^*)

さぁ、日本の首相は、小泉さんから安倍首相へと変わりましたね。小泉さんは良く頑張られたと思います。本当に、お疲れ様でした。

さて、小泉さんは、離婚なさってたので、ファーストレディーが、いらっしゃいませんでしたが、こんどの安倍首相の奥様は、なんと韓流ファンでいらっしゃるということです。それだけで、なんかうれしい!!

特に、ペ・ヨンジュンさんとパク・ヨンハさん・・・とか。(*^。^*)ご実家は、森永製菓・・・ロッテではありませんが。(それは、ないな・・・・・(>_<)!!)奥様はもう、「四月の雪」D・C完全版は、ご覧になられましたかね?

昨日見た「四月の雪」D・C完全版の中で、インスとスジンのプライベートビデオを見るシーンがあるのですが・・・。

Asdc6 これは、インスではなくヨンヨンそのもので、ちょっとびっくりしましたです。

ステキではありますが・・・。

あと、最初の「四月の雪」にもあったシーンで、やりきれない、インスが、自分の車の中で大声で歌う所があって、「へ~ヨンヨンやるじゃん!」みたいな思いが再びしました。

Sub5_2_1 見る方は、参考までに・・・。

ヨンヨンの歌は、なかなか聴けません

からね。(^^♪

| | コメント (6)
|

2006年9月21日 (木)

ラブストーリーのうち4話入るよ~

ちょっと先の事ですが・・・。見ようと思う方はφ(..)メモメモ

<BS2>長編ドラマ
韓流ラブストーリー・シリーズ

■11月13日(月)午後8:00~9:37
「メッセージ」(再)
出演:チェ・ジウ(「冬のソナタ」)、ソン・スンホン(「夏の香り」)ほか

■11月14日(火)午後8:00~9:46
「ひまわり」
出演:イ・ビョンホン(「オールイン 運命の愛」)、イ・スンヨン(「初恋」)ほか

■11月15日(水)午後8:00~9:45
「忘れ物」
出演:ソン・ユナ(「ホテリア」)、ホ・ジュノ(「オールイン 運命の愛」)ほか

■11月16日(木)午後8:00~9:47
「残された家」
出演:イ・ミヨン(映画「純愛中毒」)、イ・ミヌ(映画「疾走」)ほか

これは、全8編でしたかね?「韓国の部屋」に前編4編ってありましたから・・・。詳しくは、こちらでもわかります。(*^^)v

| | コメント (6)
|

来た~、見た~、良かった~(*^^)v

明日か明後日と思いきや・・・来ましたSAGAWAのおじさんが、ヨンヨンの「四月の雪」ディレクターズ・カット完全版を持って・・・。

200609211332000

即見ました。ホントに映画館で見た方達の評判通り、最初からこのシナリオでやってほしかったです~って思いました。

人により取り方は違うと思いますが、ラブストーリーは、やっぱりこうでなくちゃね。こちらのほうが人間の気持ち的に許せるし、納得できます。特に最後の方は、予想は出来てましたが、話がわかりやすい。

ヨンヨンとイエジンさんのラブシーンも満載でしたが美しかったですよ~(^。^)

最後に流れた歌も良かったわ。(前のにはなかったような気がしますが・・・記憶にない)詩の最後に「悲しみに沈んだ過去にさようなら」とありそれが、すべてを語ってました。

今日は、ビデオに撮ってあった「星を射る」、「勝手にしやがれ」、昨日借りたジソプのも見終わる所に配達されたので、とてもタイミング良くラッキーな1日でしたわ(*^。^*)

| | コメント (6)
|

2006年9月20日 (水)

今日も暑かったわ~(/_;)

今日は、仕事の後バスと電車一駅のところにある銀行に用があり出かけました。主人が今日健康診断で午後時間があったので、預金の解約に行く為です。個人情報処理法が出来てから、なんだか面倒な事が多いと思いませんか。(^_^;)すべては、安全の為なのですが、・・・。書類は本人の自筆とか、委任状とか、自分である事の証明とか・・・世の中悪い事する人のお陰でこうなっちゃうんですよね。面倒なので本人が一緒に行く方が楽。しかし、暑かった^_^;

帰りに、TU●●YAでDVD借りてきました。今日は、ジソプの「あなたを忘れられない」・・・~せつないラブストーリー~って書いてあります。共演は、チョン・ドヨン。8年前のジソプのデビュー作らしいです。

明日、明後日がお休みなので見ま~す。

シウォニの「Asian Blow」皆様のおっしゃる通り、とても耳ざわりのいい曲ばかりで、癒されます。当分聞きながら家事出来そうです。リズムも軽い感じ(^^♪

| | コメント (6)
|

2006年9月19日 (火)

朝からドタバタと・・・(/_;)

またしても、湿度にダレダレでしたぁ~(/_;)

朝風があったので、なんとなく爽やかな気がしたのですが、そうでもなく、陰のうちにベランダの鉢物の整理をしたり、インコたちの籠を 解体して大掃除してあげたりしているうちに、じっとり汗・・・(*_*;

湿度高かったのね~。ニガテだ~(~_~;)

今年は、5~6月頃から湿度の高い日や、雨の日が多かったような気がします。ベランダの鉢物の水の管理が難しく、ウドンコ病や根腐れしたりと、いくつかダメになりました。残念(>_<)

近所の方も言ってましたが、「夏日かと思えば、いきなり10月上旬の気温になり、そして蒸し暑い・・・身体がダレテしまいますよね。」って。

同感ですわ。大好きな秋の爽やかな時期が、短くて・・・いきなりさぶ~い冬バージョンにならないことを祈りますわ。

なんとか、「アメノナカノ青空」見ました。本筋は、悲しいお話ですが、良かったです。

B000edrgxc01_ss400_sclzzzzzzz_v57038304_ 生まれつき病弱な彼女の家の下の階に、引っ越してきた彼・・・彼は彼女に一目惚れしてしまう・・・が、彼女はもう長くない。母親は、残された時間を楽しいものにしようと娘の前では明るく振舞う・・・これは、切なくなりました。彼はそんなに切羽詰っているとは知らないので、自然に恋愛感情を育てていく。おもしろくて、やさしくて、暖かい彼役は、キム・レウォンにぴったりでした。最後は悲しいけれど、なんか暖かさの残る映画でした。

エンディングの曲は、日本の「セカイイチ」という方(一人じゃないのかな?)の「虹」という曲でしたが、・・・知らなかったわ(^_^;)

| | コメント (8)
|

2006年9月18日 (月)

のり巻きからにぎりへ・・・(^。^)

今日は、雨が降ったり止んだり、また日が射したりと変なお天気です。九州や四国などでは、台風13号が来て大変な事になってる所があるんですね。(・。・;

仕事の方が、2ヶ月経ち「のり巻き」から、こんどは「にぎり」の方に移ります。またしても種類の多さに・・・(/_;)

お魚(まぐろやサーモン、鯵、秋刀魚など)を、さしみ包丁で切ったりもあるので、ちょっと大変そうです。わさびが入るのや入らないの・・・などなどまた覚えるのに大変で~す。(^^ゞボチボチ頑張りまっしょい!(^^)!

| | コメント (4)
|

2006年9月17日 (日)

CDとDVD借りました!(^^)!

昨日、CDとDVDも借りてきました。(本当に1日であちこち行きました~)CDは、シウォニの「Asian Blow」。DVDは、キム・レウォンとイム・スジョンの「アメノナカノ青空」。

仕事もあるし、連休でなんとな~く落ち着かずまだ聞いても、見てもおりませんが・・・。

「Asian Blow」は、皆いいよ~っていってたので遅ればせながらです。「アメノナカノ青空」は、「ゴメ愛」に出てたウンチェ役の人とキム・レウォンの組み合わせに興味を持って借りました。なんとか今週見ますよ(*^。^*)

さわやかな映画       001
淡い恋心、
優しい人々
真剣なまなざし。

病弱の女子高生と
マンションの下の階に越してきた
カメラマンの話らしい。

今週は、楽しむ事に忙しい週に

なりそうだわ(*^^)v

| | コメント (6)
|

2006年9月16日 (土)

今日はいろいろと・・・(^^♪

今日は、爽やかな日だったので、自転車で遠出をしてきました。毎年この時期限定の栗きんとん(岐阜市中津川・松月堂)を、小田急デパートで買いました。本当に素朴で飾り気のないお菓子ですが、毎年買って、「秋だな~。」って感じてます。おいしい日本茶がぴったりと思います。

200609162119000 その上、夕ご飯も栗ごはんにしちゃいました。栗づくし・・・どちらも満足、満足!(^^)!

あと、お気に入りに入っているマツヤマジュンコさんの「The ペ・ヨンジュン論」も買いました。近所の本屋さんになくて、遠出のかいがありました。何故か最後の1冊だったみたいで、ラッキーでした。ゆっくり読もうと思いま~す。(^^♪

200609162122000 あと、セコムの新CM今日から、放映されてるみたいですね。まだ、TVでは見てませんが、ココで見られます。壁紙もゲットできました。これ、毎月更新するって書いてありました。楽しみ。

秋の爽やかで、いい気分の1日でした。

| | コメント (4)
|

2006年9月15日 (金)

セコムの新CMのヨンヨン

セコムの新CMのヨンジュンssiです。

A0100217_35_secom14_1y_1 例のカツラ使用のですが・・・。

これは、メイキング映像の一部でしょう。おちょぼ口がカワユイね。

なんだか、若く見えて「冬ソナ」のチュンサンみたいですよね。

最初見た時、剣道の胴着かと思いきや、セコムのガードマンの制服ですね。

ヨンジュンssiは、筋肉マンなので特注だそうです。結果的にカツラ使用で良かった良かった(*^。^*)

もうすぐTVで放映されそうですね。

| | コメント (6)
|

毎日、カジカジするニコ(^-^)

毎日、カジカジするニコ(^-^)

最近のニコは、てあたりしだいに何でもかじります。新聞チラシとか、お箸とか、スプーンとか・・・。籠から出してる時は、大事な書類は、その辺に置けません。自分の籠の中も、「どうしてこうなるの?」って位ちらかします。あんずは、室内の鉢物の葉を、切符を切るようにかんでしまいます。目が離せないギャング達です( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (8)
|

2006年9月14日 (木)

携帯の待ちうけ写真

携帯の待ちうけ写真にしたい写真が、PCにある中から選んで機種のサイズに、自動的に合わせて送ってくれるソフトが、無料であるなんて、初めて知りました。(若い人達には、当たり前なのでしょうけど・・・。)

お陰様で、ヨンヨンの素敵なのが待ち受けになりました。

なんだか、うれしい~気分です。(*^。^*)

PHOTOカムカムっていうのが、とても便利です。

やった事ない人は、おためしを・・・・・ヽ(^o^)丿

| | コメント (4)
|

2006年9月13日 (水)

急に涼しくなって・・・(*^。^*)

昨日の夕方あたりから、急に涼しくなって(10月上旬位とか)しまい、あまりの急激な気温の変化にびっくり・・・(>_<)

でも、すご~く気持ちいいですね。よく眠れるし。食欲も増しますね。(肥ゆる秋は、お恐しか~(/_;)デブる~

今日は、次女がお風呂やさんに行こうと誘ってくれたので、一緒に平塚にある、「湯の蔵ガーデン」という自家源泉を持つ日帰り温泉(スーパー銭湯の仲間です。)に行ってきました。以外と広くていろんな浴槽があり良かったです。

温泉の泉質が塩分を含んでいるので、お肌がすべすべになりました。熱海と同じでしょっぱい味がしましたよ。

内風呂はジェットバスが、気持良かったよ。今日は涼しかったので、暖まれて良かったわ!(^^)!

| | コメント (8)
|

2006年9月12日 (火)

「太王四神記」のロゴ・・・!(^^)!

「太王四神記」は、「Legend」というタイトルで世界90余ヶ国を対象に配給を推進しているのだそうで、そのメインシンボルとロゴも発表されたんですと・・・。詳しい記事は→こちら

Yyyroro_1

メインの文様は、ドラマ内の四神(青竜、百虎、朱雀、玄武)のイメージを、高句麗の壁画を参考にして形象化したもの。これはそれぞれ“東・西・南・北”と“世界”'を表現し、これを覆っている原型の文様は、太陽のイメージで世界を治める“太王”の絶対イメージを象徴している。

メインのカラーは、“宇宙“を反映した“青色”を現代的に表現した。ロゴの字体は広開土大王碑文の書体を再現したものであり、ハングルはカリムト文字(昔の文字)でドラマのファンタジー的特徴を考慮してデザインされた。

と、説明されてましたが・・・ん・ん??ファンタジーなんですか~?

だから、ヨンジュンssiは、なんとな~く茶髪なのかしら・・・(^^♪

ある記事で・・・極秘で9月21日に中央アジア キルギスタンへロケに行く・・・ってありましたが、日にちがわかっててなんで「極秘」なんじゃろか~(@_@。

| | コメント (4)
|

どうしても見たい・・・ので(*^^)v

「四月の雪」ディレクターズ・カット完全版を見た方の感想を、あちこちで読んでいるうちに・・・見たい気持ちが大きくなって、DVDを予約しましたダワ(*^。^*) 早ければ22~23日頃には届きそうだし、割とお手ごろ価格なので・・・。ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

「The ぺ・ヨンジュン論」の著者マツヤマ・ジュンコ様によれば、「別腹版」だそうで、ファンが見たかった所を全部盛り込みました・・・ペ・ヨンジュン・アラ・モードだそうです。

Img5eee0a39q916og

他の所でも盛り上がっていて、それを読んでいるだけで、イナバウアーやりそうです。ホントにやったら腰がくだけますが・・・(^^ゞ

運良く初回限定生産のが、予約できました。売れ行きが良ければ、増産するんでしょうけどね!(^^)!

| | コメント (4)
|

2006年9月11日 (月)

期待以上の姿に感激!!

やっとお目見えしました・・・(^^♪ヨンヨンの太王四神記のお姿が。

200609111441034700

広開土大王-タムトクは、文武を兼備した太王で、私利分別が正確で正義感にすぐれ尊敬される人物.。 しかし、初公開されたペ・ヨンジュンの姿は、荘厳な雰囲気の '広開土大王' 姿と言うよりは、青年 'タムトク'の姿。これから公開される、勇ましいペ・ヨンジュンの '広開土大王' 姿が、もっと知りたくなる。

ペ・ヨンジュンも 長期の準備期間を経ただけに, これからの撮影が期待される この作品で 、「タムトク'という人物が、王になって行く初盤ストーリーが、作品全体に与える意味は大きいと思う。」と言っていた。

(韓国の記事を翻訳されたもの)をちょっと解りやすくしてみましたが・・・。

翻訳機ってなんとなく意味がわかりにくい時があります。

「太王四神記」も、「太王使臣期」、「タムトク」も。「タムドック」と書かれてる所もあります。左は、ソ・ギハ役のムン・ソリ。

なにはともあれ、このお姿は感動物です!!綺麗過ぎるかな(^_-)-☆

ここでちょっと広開土王(クァンゲトワン)の略暦など・・・

374年に誕生。父王の死後18歳で高句麗19代の王に即位。

聡明で戦略眼にもたけていた。内政と対外進出を積極的に行い、高句麗で

歴史上最も広大な領土を支配するようになる。また、仏教の布教に大きな

足跡を残し、その影響は日本にも及んでいる。惜しまれながら、412年に

39歳の若さで死去した。

学生時代、歴史はニガテだったけど、この位の知識を詰め込んでから見たいと思っているしだいです。来年が待ち遠しいですぅ~(*^。^*)

「四月の雪」ディレクターズ・カット完全版は、あちこちのブログでとてもいいという評判です。初めからこれを公開すれば良かったのにという意見も多いですね。早くDVD見たいよ~(*^^)v

| | コメント (6)
|

2006年9月10日 (日)

なんて暑さでしょうね(@_@。

34度なんて・・・暑過ぎる~~\(◎o◎)/!

あとどの位続くんだろうね・・・この暑さ、バテマスだわ(/_;)

ベランダのお花達も、しんどそうよ・・・。急激な温度変化にしおれたり、枯れたり・・・。

お彼岸前までは、しょうがないんだわね。

やる気がうせる暑さですヨン。

さて、ヨン様の「太王四神記」は、今月から中央アジア北部キルギスタンで、広開土大王タムトクのロケが始まるらしい。去年から磨きを掛けてきた乗馬と剣術が本格的に披露されることになるらしい。放送予定は、MBCで2月頃らしい。日本も一緒くらいなのかはわからないけど・・・。ケガや病気しないでいいドラマを作って欲しいで~す。!(^^)! ・・・らしいばかりですが・・・。

| | コメント (4)
|

2006年9月 9日 (土)

またもや暑さが戻ってる・・・(・。・;

なんだか、ここ2~3日暑さが逆戻りしてますね。(・。・;musimusi汗!

昨日は、自転車に乗せて病院に連れていきました。検便異常なし、皮膚から落ちた白い物の中から発見されたのは、なんと「酵母菌」・・・なんででしょう?パン焼けちゃいますがね(^^ゞ

200609090920000_1

まぁ~元気だし頭や顔の方なんとなく発毛してきてるので、このままの調子で様子を見る事になりました。

今日は、自転車で10分位の所に”BOOK OFF"が、開店したので、行ってみました。本よりお客さんの方が多い?・・・なんてことはありえませんが、結構な混み様でした。

韓ドラや韓流物がまとめてないので、探しにくかったんですが、衝動買いで、”「冬のソナタ」で始める韓国語~シナリオ対訳集~”っていうのを求めました。

たまには、読んでみるかな~。(*^。^*)

| | コメント (4)
|

2006年9月 8日 (金)

「四月の雪」・・・(^_^;)

「四月の雪 ディレクターズ・カット 完全版」
六本木&高槻で世界先行特別ロードショーに、徹夜でチケット買うのにファンが、並んだと今朝のニュースでいっていた。

気にはなるけど、そんなにエネルギーないわ・・・(^_^;)

DVDを待とう・・・!(^^)!

「太王四神記」の撮影される、済州島に3ヶ月位ペンションを借りて撮影時に、ヨンヨンに会えるのを待ち構えるファンもいるらしい。

そんなお金どこから出てくるの~。時間も。もうそうなったら”ストーカー以上のはまりかただね。私にはありえな~い!!って話だわ。

| | コメント (4)
|

2006年9月 7日 (木)

お天気は、はずれ・・・(^.^)

今日は、前の職場の友達と、うちでお茶しました。

昨日のお天気予報では、「雨」でしたが、はずれてくれたので好都合。自転車で来てくれました。彼女の家は、バスに乗るにはちょっとバス停まで距離があるので・・・。

彼女が、お昼にとお弁当を買ってきてくれる事になってたので、私は夕ご飯分も兼ねて、トン汁を作って待ってました。

いろんな話をしました・・・あっという間に夕方でした。女性は時々取り留めのないことをおしゃべりすると、ストレス解消になりますね。

韓ドラは、見れなかったけど楽しい時間でした。

今夜は、トン汁と焼き魚にしますぅ~!(^^)!

ヨンヨンは、済州島で「太王四神記」の撮影を始めようとしたら、たくさんのファンが押しかけただけでなく、行く先々で撮影しにくい状況をつくっているらしい。本当のファンならスムーズに撮影できるよう協力しなくちゃね(^_-)-☆ 

| | コメント (6)
|

2006年9月 6日 (水)

朝から、水浴び〜(^3^)/

朝から、水浴び〜(^3^)/

ハゲハゲしてるニコ、朝籠から出して朝のビタミン入りマンマを用意したにもかかわらず、私が飲もうと置いてあったカップのお茶で水浴びしちゃいました。

(◎-◎;)オイオイ・・・オハゲが一段としょぼい顔に・・・ハゲチョビレのニコ。笑ってやって下さい。\(~o~)/

でも、頭のあたりにオレンジ色の羽がツンツンでてきてます。フサフサ生えるよう頑張っているのですが。

| | コメント (10)
|

2006年9月 5日 (火)

「四月の雪」また見たよ・・・(/_;)

映画館で見てきたのは、去年の9月末でした。・・・もう1年経つんだ。

今日は、DVDでもう一度・・・。1回目よりまた違った感じ。

インスの感情がもっと良くわかったような気がする。

Index_32

ドキュメンタリー「四月の雪」を見ると、ヨンヨンて、本当に自分で納得しないと、自分にOKを出さない人なんだなぁと思った。

「もう1回。」って、自分で言ってやり直す。すごい気迫。

「四月の雪」ディレクターズ・カット完全版が気になりますよ~。

1回目の映画のその後・・・?もあるのかな(・・?

最後が、四月に雪が降り二人が再び連絡をとって、「今から何処に行きますか。」と車に乗っている所で終わっているので・・・。

060616

ディレクターズ・カット完全版では、エンディングシーンも異なる演出となっているなど主人公インスとソヨンの愛の軌跡が、より鮮明に描かれた大変見ごたえのある一作・・・なんて書いてあったので、

ますます気になる(^_-)-☆

| | コメント (2)
|

2006年9月 4日 (月)

朝晩涼しくなりました・・・(*^。^*)

なんだか急に、朝晩涼しくなっていいんだけど、お陰で風邪っぽい感じ・・・。急激な変化に身体が付いていけないのか・・・。(~_~;)

早めに風邪薬飲んだので、大丈夫みたいですが・・・。気を付けなくちゃね。

今日は、「新貴公子」と「ただいま恋愛中」のラストを見ました。なんだか見る時間がなくて、初めから全部は見てないんだけど、どちらも好感度良好なドラマでした。

「新貴公子」のチェ・ジウは、やっぱり綺麗でした。

1602

「ただいま恋愛中」のサンウもジソプも爽やかでした。チェリムもかわいかったよ。ジソプのこの時の髪型なんだかかわいい~。(^^ゞ

Story_mainimg

どちらも、ハッピーエンド!!脇役陣の演技もおもしろかったわ。

| | コメント (8)
|

2006年9月 3日 (日)

どうしても気になって・・・(^^ゞ

先日のヨンヨンの「冬ソナ」の高校生のチュンサンの「ヅラ」の件ですが、ちょっとヨンヨンの事ではかなり有名なブログをお書きになっていらっしゃる、マツヤマジュンコさんに、コメントを入れましたら、なんと、この件をネタに、書いて下さいました。

感激で~す。(*^^)v・・・こちら←見てね。

このページのコメントにひがんばなさんがこう書いて下さってました。

確か、チュンサンのヘアは自毛です。ヘアさんがカットを失敗してしまい? 周囲のスタッフからカツラみたい・・・と言われ、ヘアさんが落ち込んでいたとき、ヨンジュンさんが「大丈夫。このヘアで行こう」と励まされたそうです(初期の本で読みました)。実は、ミニョンさんに移行するために、ある程度の長さと厚みが必要だったのだそうです。で、あのような不自然なチュンサン・ヘアに。さらに、ご指摘通り、硬めのヨン様髪が印象を疑惑へと誘ってしまったのでしょう(笑)。

私は、「ヅラじゃない」って信じていましたが、これで益々確信を得ました。ジュンコサマ、そしてひがんばなさまありがとう♪(#^ー゚)vございました。

なんだか、またしても「冬ソナ」をまた、見たくなりました。

秋だし、(別に季節は関係ないかな(>_<)ぷっ)また見よ~っと(^^♪

| | コメント (6)
|

2006年9月 2日 (土)

箱根に行ってきました・・・(*^。^*)

今日は、三女の結婚相手のご両親と初顔合わせに、箱根に行ってきました。三女の彼が予約してくれて、富士屋ホテル別館 旧宮ノ下御用邸「菊華荘」と言う所で、お会いしてきました。

0505hakonekikka1_1

Pic6

上が入り口です。

明治28年(1895)に皇室の宮ノ下御用邸として建てられた歴史ある建物です。落ち着いた佇まいの旧御用邸の別館は、数奇屋風書院造りの純日本建築と庭園をそのままの形で残しており、長押に残る菊の御紋などが昔日を今に伝えています。大風呂は総檜造りで温泉は敷地内源泉より引かれており、客室は3室のみ。良質の温泉と季節の日本料理をごゆっくりご堪能いただけます。<登録有形文化財>・・・ここの説明です。

食事は、月変わりで右上の写真と似た感じのに、プラスむかご飯、赤だし、漬物、そして、デザートは季節のフルーツ盛り合わせとケーキも出るという豪華な、 懐石料理でした。お腹いっぱい戴きました。おいしゅうございました。m(__)m

右は、古風なフロントです。(写っているのは私でも娘でもありませんよ)  Pic2_1

Pic3_1

1日3組限定の日帰り温泉コースだったのでさっとですが、自家源泉からの掛け流し檜風呂に入ってきましたよ。

I君、素敵なセッティングありがとう♪(#^ー゚)vございました。

ご両親とも面倒見のいい、きさくな方達で本当にほっと致しました。

お父さんは、朝早くアユをおみやげに釣って来て下さっていましたし、帰りにお宅にも寄らせて頂き、お母さんの精魂こめて作っておられるぬか漬けやその他たくさんおみやげを頂いて帰りました。

いろんな事情で、先に入籍して、結婚式は来年秋位の予定でいるようです。(出来ちゃった婚ではありませんが)双方の両親とも末永くそいとげて欲しいと、大賛成で見守る事と相成りました。良かったです(*^。^*)

| | コメント (10)
|

2006年9月 1日 (金)

ケーキみたいなおすし・・・(^^♪

今日仕事で、まるでケーキのような”ロールずし”を作りました。

通常の巻きずしと違い、出来上がりはセロファンを巻いてとても綺麗な色のおすしです。サーモンロール、エビロール、イカロール・・・本当は5種類あるんだけれど、材料の関係で3種類作りました。

サラダ巻きの裏巻き(のりが中に巻き込まれ舎利が表に見える巻き方)に、ネタとシソの葉やゴマやトビッコや錦糸卵などを彩りよく、トッピングした感じのおすしです。

平常出すのも作らなくてはならないし、売れたら追加分も作らなくてはならないし、目がまわるほど忙しかったです~。\(◎o◎)/!

さて、私が今連続で見ている韓ドラの「勝手にしやがれ」と「アイルランド」に出ているイ・ナヨンさんは、ヨンヨンやジソプと同じ事務所(BOF)だったのね。事務所移転の記事←で知りました。

それと、「太王四神記」の本物ヨンヨンがありました。・・・が画像がボヤッとしてますが。

Yonsama601 台湾のニュースで流れたみたいです。

昨日のとは違って・・・やさしげな顔ですわ。

| | コメント (8)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »