« ケーキみたいなおすし・・・(^^♪ | トップページ | どうしても気になって・・・(^^ゞ »

2006年9月 2日 (土)

箱根に行ってきました・・・(*^。^*)

今日は、三女の結婚相手のご両親と初顔合わせに、箱根に行ってきました。三女の彼が予約してくれて、富士屋ホテル別館 旧宮ノ下御用邸「菊華荘」と言う所で、お会いしてきました。

0505hakonekikka1_1

Pic6

上が入り口です。

明治28年(1895)に皇室の宮ノ下御用邸として建てられた歴史ある建物です。落ち着いた佇まいの旧御用邸の別館は、数奇屋風書院造りの純日本建築と庭園をそのままの形で残しており、長押に残る菊の御紋などが昔日を今に伝えています。大風呂は総檜造りで温泉は敷地内源泉より引かれており、客室は3室のみ。良質の温泉と季節の日本料理をごゆっくりご堪能いただけます。<登録有形文化財>・・・ここの説明です。

食事は、月変わりで右上の写真と似た感じのに、プラスむかご飯、赤だし、漬物、そして、デザートは季節のフルーツ盛り合わせとケーキも出るという豪華な、 懐石料理でした。お腹いっぱい戴きました。おいしゅうございました。m(__)m

右は、古風なフロントです。(写っているのは私でも娘でもありませんよ)  Pic2_1

Pic3_1

1日3組限定の日帰り温泉コースだったのでさっとですが、自家源泉からの掛け流し檜風呂に入ってきましたよ。

I君、素敵なセッティングありがとう♪(#^ー゚)vございました。

ご両親とも面倒見のいい、きさくな方達で本当にほっと致しました。

お父さんは、朝早くアユをおみやげに釣って来て下さっていましたし、帰りにお宅にも寄らせて頂き、お母さんの精魂こめて作っておられるぬか漬けやその他たくさんおみやげを頂いて帰りました。

いろんな事情で、先に入籍して、結婚式は来年秋位の予定でいるようです。(出来ちゃった婚ではありませんが)双方の両親とも末永くそいとげて欲しいと、大賛成で見守る事と相成りました。良かったです(*^。^*)

|
|

« ケーキみたいなおすし・・・(^^♪ | トップページ | どうしても気になって・・・(^^ゞ »

コメント

おめでとうございます

懐石料理なんて、久しくいただいてないわっ
(T.T)
フランス料理のフルコースより
懐石・会席料理の方が好きですわ
檜風呂もなんだかリッチな気分にひたれそう
∬´ー`∬

投稿: admi. | 2006年9月 2日 (土) 22時38分

admi.さま
ありがとうございます。
お陰様で、おいしい懐石料理とお風呂も
入り、良かったですよ(^^ゞ
家に帰ってからも、お土産に頂いた
アユを塩焼きにして、忍野八海のおいしい
うどんとお漬物で夕食にして食べ、
おいしいもの三昧の日と相成りました。
ご縁を大切にしていきたいです。(^^♪

投稿: いすうちゃん | 2006年9月 2日 (土) 22時55分

おめでとうございます。いい感じの初顔合わせのようでよかったですね。またまたデザイン変更ですね。色は秋らしく可愛い。てんとう虫が気に入っちゃいました。
ところで私の所なんででしょう?今日はメルアドを入れろときたので、又前に入れたチェックをはずしました。この情報を登録するをチェックしてもダメですか?何でだろ・・・(>_<)

投稿: SIWON LOVE | 2006年9月 3日 (日) 00時22分

いすうちゃんさん、
おめでとうございまーす^ ^
結婚式は先のようですが、楽しみですね♪
おいしいお食事もいいですね~
私は先日、夫の両親にウン年振り(←ちょーやばい)に
会ったことをブログに書きましたが
その時は、お豆腐屋さんのコース料理をいただきました。
さっぱりしててよかったですが、
コースとなると意外と量が多いんですよねぇ~
とはいえ、たまにかしこまる機会があると嬉しいものです^ ^

投稿: yucapin | 2006年9月 3日 (日) 12時48分

SIWON LOVE さま
ありがとうございます。
私は20~30歳の間に子供4人に恵まれたので
相手のご両親とは、一回り位は歳が離れているので
お会いするまでは、ちょっと緊張します。
でも会って話をすると、以外に話がはずむものです。

コメントの所は、ウチのPCのせいなのかよくわかりませんが、暫く様子見てみます。夕べはどうやっても
UPしませんでした。他の方のところはOKでしたが。

投稿: いすうちゃん | 2006年9月 3日 (日) 13時38分

yucapinさま
ありがとうございます。
そうですね、”かしこまる”のも、たまにはいいものです。改まった席ですが、ざっくばらんに顔合わせもでき
良かったです(*^。^*)
ダンナ様のご両親は、お元気な間は時々会って、良い
時間を持つのがベストだと思います。
コース料理は、結構おなかいっぱいになりますね(^^♪

投稿: いすうちゃん | 2006年9月 3日 (日) 13時48分

いすうちゃんさん、こんにちは~!(=^-^=)
とても和やかな感じで 本当に良かったですネッ!
私も何十年先になるか判らないけど
sanaが お嫁に行く時には 出来る事ならば
こういった 相手のご両親とも良い関係になれたらいいなって・・・。
いすうちゃんさんは 本当に憧れの姿です。

今日 ある出来事で かなり凹んでいたんだけど
このお話を読んで 少し癒されました!ありがとうですっ!

新しいテンプレート、色合いが秋を思わせる感じですね~!(・▽≦)

投稿: ななっち | 2006年9月 3日 (日) 17時16分

ななっちさま
結婚って、本人達が末永く幸せになるのが
一番ですが、やはり育てて下さったご両親
(お互いにですが)とも、かかわりが
出てくるのは当たり前の事です。
双方ともこのご縁を大事にしていきましょう
と言う事になりました。(*^。^*)
人生いい事ばかりはありませんが、壁に
ぶつかった時は、強情張ってないで、
自分が変わる事で乗り切っていって
ほしいものです。そうじゃないと、
青い鳥は逃げてしまいます。(^^♪

投稿: いすうちゃん | 2006年9月 3日 (日) 21時39分

はじめまして。

私が伺った時も白無垢の花嫁さんが記念撮影をしていました。
幸せオーラを分けていただいた気分です♪
菊華荘は初めてでしたが、ゆっくりと流れて行く時間を楽しむ素敵な空間ですよね。
お嬢様の末永いお幸せをお祈りしています。

投稿: ちゃあ | 2006年9月26日 (火) 16時16分

ちゃあさま
ようこそ・・・コメントありがとうございます。
菊華荘は、本当に”日本家屋””日本庭園”ここにありという感じで、ステキでした。
今時は、ああいう空間で時間を過ごす事が、一番の贅沢ですね。
廊下などは、まるで”鴬張り”?って思うほど、みしみししてましたが、直すとなると材料調達や雰囲気を壊さないように復元するのが、お金も手間も大変だと、聞きました。
また、お立ち寄りくださいね。(*^。^*)

投稿: いすうちゃん | 2006年9月27日 (水) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケーキみたいなおすし・・・(^^♪ | トップページ | どうしても気になって・・・(^^ゞ »