« 撮影始動・・・!(^^)! | トップページ | 箱根に行ってきました・・・(*^。^*) »

2006年9月 1日 (金)

ケーキみたいなおすし・・・(^^♪

今日仕事で、まるでケーキのような”ロールずし”を作りました。

通常の巻きずしと違い、出来上がりはセロファンを巻いてとても綺麗な色のおすしです。サーモンロール、エビロール、イカロール・・・本当は5種類あるんだけれど、材料の関係で3種類作りました。

サラダ巻きの裏巻き(のりが中に巻き込まれ舎利が表に見える巻き方)に、ネタとシソの葉やゴマやトビッコや錦糸卵などを彩りよく、トッピングした感じのおすしです。

平常出すのも作らなくてはならないし、売れたら追加分も作らなくてはならないし、目がまわるほど忙しかったです~。\(◎o◎)/!

さて、私が今連続で見ている韓ドラの「勝手にしやがれ」と「アイルランド」に出ているイ・ナヨンさんは、ヨンヨンやジソプと同じ事務所(BOF)だったのね。事務所移転の記事←で知りました。

それと、「太王四神記」の本物ヨンヨンがありました。・・・が画像がボヤッとしてますが。

Yonsama601 台湾のニュースで流れたみたいです。

昨日のとは違って・・・やさしげな顔ですわ。

|
|

« 撮影始動・・・!(^^)! | トップページ | 箱根に行ってきました・・・(*^。^*) »

コメント

食文化ってすごいですね。ある意味芸術~^ ^
日本食は繊細で美しいから、食べるのも幸せですね♪
ロールずし…どんなんだろう。
まさか仕事中に画像撮れませんもんねー^ ^;
見れないのが残念です。

投稿: yucapin | 2006年9月 1日 (金) 17時15分

yucapin さま
画像はないですが、洋風な感じですよ。
作るのがけっこう大変でした(^_^;)
イオン系列のスーパーに
あるかもしれません。ついでの時が
あったら見てね。

投稿: いすうちゃん | 2006年9月 1日 (金) 17時58分

お疲れ様~
忙しい時は時間給上げて欲しいですよね
以前、お寿司の嫌いなアメリカ人の英語の先生にお寿司をケーキみたいにデコレイトして
ケーキの箱に入れてプレゼントしたことありますよ(*^_^*)
それはケーキのようなお寿司でなく
ケーキのように細巻きを積み上げた
だけなんですけどね
才才-!!w(゜o゜*)w
あのヨンヨンの表情はいいわー
さすが、ヨン様♪

投稿: admi. | 2006年9月 1日 (金) 20時02分

admi.さま
嫌いなのに、ケーキみたいにしても
やっぱり食べられなっかったんじゃ?
今や、寿司は世界に広まりましたね。
でもいろいろ新作があるけど、私は
食べるなら、日本の鮨や海苔巻き、
おいなりさんが好きです(*^。^*)

ヨンヨンらしい雰囲気の写真ですが
早くもっとはっきりしたのが、見たい
で~す。(^_-)-☆

投稿: いすうちゃん | 2006年9月 1日 (金) 22時45分

ヨン様の写真、何かはっきりしてないからか若くて可愛い感じがするのは私だけ?表情もあるでしょうけどね。でも、デジタル放送ならコピーワンスかかりますよね?それは困るです。
それと、横スレですがこれかなと思うところチェック入れてみたら今の所いすうちゃんさんの所は名前とか入りましたがいかがでしょうか?

投稿: SIWON LOVE | 2006年9月 1日 (金) 23時01分

いすうちゃんさん、おはようございま~す!\(^O^)/
お仕事 お疲れ様です!
切れているんだけど 似たようなのを見たなぁ~。
うぅ~何か食べたくなってきたゾ・・・(笑)

このヨンジュンさんは とてもきれいですネッ!
いすうちゃんさんの メロリンちょな姿が
目に浮かびますよぉ~!
そっかぁ~ 世界的に同時にオンエアしてくれるなんて
とても楽しみだなぁ~!p(^-^)q

投稿: ななっち | 2006年9月 2日 (土) 10時25分

SIWON LOVEさま
そうですね~こういう撮り方って
なんだか、幻想的でいい感じなんですよね。
コピーワンスは、絶対かかると思います。
著作権厳しいですものね。(*^。^*)

今あなたのブログにコメントを入れようとして
やはり、なまえとURL入れたらUPしませんが???
なまえとURL入れなくてもエラーが出てUPしません。


投稿: いすうちゃん | 2006年9月 2日 (土) 20時47分

ななっちさま
このおすしは、きっとおいしいと思いますよ。どこかで見たら買って下さい。

そうね~ヨンヨンのこの写真はおばちゃんでも「萌え~」ってなりますだわ(#^.^#)
世界でオンエアーなんて、ますますヨンヨンは雲の上の存在になってしまいますね(^^ゞ

投稿: いすうちゃん | 2006年9月 2日 (土) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影始動・・・!(^^)! | トップページ | 箱根に行ってきました・・・(*^。^*) »