« 「星を射る」・・・(~_~;) | トップページ | 笑える「冬ソナ」みっけた! »

2006年9月28日 (木)

お酒を買いに・・・(^.^)

今日は、電車で1駅のデパートに、オトンに頼まれて、本醸造「雪中梅」という日本酒を買いに行ってきました。

50本限定(3990円・・・は、安いらしいが)だったので、早く行ったのですが、45番めでした・・・皆早い!買えたから良かったけどね。

新潟物産展をやっているので、日替わりで「越の寒梅」とか「久保田」などの、銘柄品をセールしているみたいです。

日本酒は、長く置くと「酢」になるっていうけど・・・どの位の期間なのでしょうね。(・・?

やはり、新米が取れて来年のお酒を造るから、今あるのを売ってしまわなければいけないんでしょうね。

200609281639000

ついでに・・・まぁ~たまにはと、新潟の「レジエ」というチタンの専門店が来てたので、「ピンキーリング」とネックレスを買いました。とてもシンプルで軽く気に入りました。

マグネットリングみたいな、効果もあるらしいですね。スポーツ選手などが太~いのつけるとか、説明してました。

ついでの方が、高つきましたが・・・(笑!!)

あと、「栃尾のあぶらげ」とハラスの甘塩サケを買ってきたので、今晩のおかずは決まりです。

各地の物産展は、たまにのぞくとおもしろいよ。(*^。^*)

家に着いたら、ちょうど「アイルランド」が始まり、見ました。なかなか深すぎて、わかりずらいドラマですが、イ・ナヨンやヒョンビンやキム・ミンジュンが、不思議な雰囲気をかもしだしてます。

|
|

« 「星を射る」・・・(~_~;) | トップページ | 笑える「冬ソナ」みっけた! »

コメント

お酒・・・きわどいところで間に合って
よかったですね。せっかく足を伸ばしても
売れ切れでしたら、ガックリきますものね。
話は少しそれますが
渋谷駅・東急百貨店 東横店 西館8F催物場
で「大・大阪博覧会」行ってるようです。
期間が10/3まで。

投稿: admi. | 2006年9月28日 (木) 18時17分

admi.さま
ちん●●堂でしたっけ?マヨネーズの
あられ・・・
admi.さんとこ行ってその記事探したけど
見つからなかった・・・(/_;)
日曜が行けそうだけど・・・。混むだろうな~

投稿: いすうちゃん | 2006年9月28日 (木) 22時40分

そうそう、珍々堂「錦マヨネーズあられ」。


http://www.osakahaku.jp/toyoko/index.html

珍々堂さんもご出店なのだけど
錦マヨネーズあられがあるのかどうかな謎です。
あれは計り売りだけのものだから
もしかして「あられの詰め合わせ」?みたいなのしか
おいてないのかとっても謎。
でも他の大阪スイーツもありつけそうよね

投稿: admi. | 2006年9月29日 (金) 07時21分

いすうちゃんさん、おはようございますっ!\(^-^)/
なんとかゲット出来て良かったですネッ!
日本人なんだから 日本酒が飲めたら最高なのに
私は未だに飲めましぇん・・・。
もっぱらビール党ですねぇ~。(笑)

ホント たまにやっている物産展は ついつい見ちゃう!
みなさん いろいろと詳しいんですね~!
私は 北海道の 「六花亭」 が お気に入りです。(*^^*)

投稿: ななっち | 2006年9月29日 (金) 09時33分

ギリギリセーフ。間に合いましたね^ ^
でもお酒は先に買うと重たくないですか?
我が家はアルコールの消費量がとっても多いので
(ビールに焼酎、缶チューハイ、ジン、…etc)
まとめて買う時なんて大変です。
車で行きますが、車から家までが大変!
リングとネックレス、いいなぁ。シンプルなのがかっこいいです!

投稿: yucapin | 2006年9月29日 (金) 11時20分

ななっちさま
日本酒は、おいしいから好きですが、
次の日に「オヤジ臭い汗がでる」って
いうので、お正月くらいしか飲みません。(爆!)
ビールは、1杯目はおいしいのですが、
2杯目から、にがみがきつくなる人なので
それもあまり飲みません。
たまに、外に飲みに行く時位しか
私は飲まないで~す。(^^ゞ
「六花亭」は、レーズンサンドやチョコが
おいしいですよね。(*^。^*)

投稿: いすうちゃん | 2006年9月29日 (金) 14時28分

yucapinさま
重いのですが、最初整理券を配ってくれて、
AM11:00までに取り替えないとだめなんです。
私は運転しないので、カートを持って行きました。
重いのをずう~っと持っていると肩が痛くなるので。
ビールや洋酒は、飲む人が自分で買ってきてもらうようにしています。幸いうちは1階なので割りと楽ですが。

リングやネックレスは、久しぶりに買いましたよ(^^ゞ
チタンて他の金属より生体適合性がいいんだそうです。
腐食に強く、お肌に安心なんだそうです。(^.^)

投稿: いすうちゃん | 2006年9月29日 (金) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「星を射る」・・・(~_~;) | トップページ | 笑える「冬ソナ」みっけた! »