« 最終回「ラブストーリー・イン・・・」(・・? | トップページ | ラミー&バッカスの季節・・・(^^♪ »

2006年9月23日 (土)

なかなか生え揃わないので・・・

なかなか生え揃わないので・・・

あたち、ニコですから〜(^O^) 

コザクラインコのニコは、なかなか羽が生え揃いません。

でもとても元気で、水浴びしちゃいました。

すると、あまりにもあたまが淋しくなったので、写真に携帯の機能にある「殿」のヅラをつけてみました。ちょんまげ部分が上にいってしまいましたが・・・。(爆!!)

どうも ニコは女の子のようです。最近紙をかじっては、羽に挟もうとしてます。習性らしいのですが、尾羽付近もハゲ状態なので、うまく挟めないで落ちてしまうんです。かわいそうですが、暫らく様子を見てるしか無いみたい・・・。(^_^;)

|
|

« 最終回「ラブストーリー・イン・・・」(・・? | トップページ | ラミー&バッカスの季節・・・(^^♪ »

コメント

プッ、ほんと笑っちゃいますね。羽に挟むおしゃれな行動はメスしかしないんですか?水浴びそろそろ寒そうですが確か冬でもしますよね?風邪ひかないようにするのだぞ、ニコちゃん(^O^)

投稿: SIWON LOVE | 2006年9月24日 (日) 00時04分

一応メスの行動の様ですが、まれに
オスもするみたいですね。
水浴びは、おちゃや水などをその辺に
おこうものなら、いつでもしちゃう子
なんです。夏にやれば・・・って用意しても
やらなかったくせに・・・B型ですかね?(>_<)

投稿: いすうちゃん | 2006年9月24日 (日) 08時15分

ヅラ(笑)
いっそのことマジでアデ●ンスに
相談してみるとか
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
女の子だからでかいリボンでも
作ってあげたらいいかもね(ё。-)

投稿: admi. | 2006年9月24日 (日) 08時59分

admi.さま
むふ・・・りぼんかぁ~・・・いいね。
写真でだから本人?は、いやがらないしね。
いっそのこと、チュンサンかミニョンヅラが
いいかも~(^_^;)

投稿: いすうちゃん | 2006年9月24日 (日) 11時39分

ぷぷ…ニコちゃんも遊ばれてる…
私だけじゃないんだ(笑)
ちょんまげが見えないのは残念ですが
一応はまってますね(^ ^;
表情がかわいぃ~^ ^

投稿: yucapin | 2006年9月24日 (日) 12時05分

いすうちゃんさん、こんにちは~!
ぷっ・・・かわいくて笑ってしまいました!
最初 いすうちゃんさんが作って
頭に被せたのかと思っちゃいましたよぉ~。
チュンサンやミニョン、バカ殿様も良いかも!?(笑)

女の子ちゃんだと そういった習性があるんだ~。
それじゃ 「私、女の子よぉ~!」 と
ヅラの件で言いたい事があるかもしれない!?(笑)

投稿: ななっち | 2006年9月24日 (日) 16時28分

yucapin さま
あはは・・・ちょっと遊んでみました。
夢中で何かやっていて、撮られそうになってるのに
気づくと、こんな表情しませんか?
「何見てんの?」みたいな・・・。
こういう時の顔ってかわいいです(*^。^*)

投稿: いすうちゃん | 2006年9月24日 (日) 17時08分

ななっち さま
これ、きっとバカ殿のヅラだと思います。
チョンマゲが上に出てしまったので・・・。
写真じゃなかったら、とてもジッとなんて
してませんよ。(>_<)
やっぱり女の子らしいから、他のを
探すかな・・・(^。^)

投稿: いすうちゃん | 2006年9月24日 (日) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終回「ラブストーリー・イン・・・」(・・? | トップページ | ラミー&バッカスの季節・・・(^^♪ »