« 「太王四神記」のロゴ・・・!(^^)! | トップページ | 携帯の待ちうけ写真 »

2006年9月13日 (水)

急に涼しくなって・・・(*^。^*)

昨日の夕方あたりから、急に涼しくなって(10月上旬位とか)しまい、あまりの急激な気温の変化にびっくり・・・(>_<)

でも、すご~く気持ちいいですね。よく眠れるし。食欲も増しますね。(肥ゆる秋は、お恐しか~(/_;)デブる~

今日は、次女がお風呂やさんに行こうと誘ってくれたので、一緒に平塚にある、「湯の蔵ガーデン」という自家源泉を持つ日帰り温泉(スーパー銭湯の仲間です。)に行ってきました。以外と広くていろんな浴槽があり良かったです。

温泉の泉質が塩分を含んでいるので、お肌がすべすべになりました。熱海と同じでしょっぱい味がしましたよ。

内風呂はジェットバスが、気持良かったよ。今日は涼しかったので、暖まれて良かったわ!(^^)!

|
|

« 「太王四神記」のロゴ・・・!(^^)! | トップページ | 携帯の待ちうけ写真 »

コメント

写真でみると、綺麗な銭湯(?)ですね
塩で思い出しましたわ
今晩は、塩を入れてソルト風呂に
してみるべv(*'-^*)b
こっちは雨が続いて寒いくらいです
夜が寒すぎます(汗)
お天気が悪いので冬布団まだ出してません
台風の影響で来週のはじめ頃まで
雨は続きそう・・・

投稿: admi. | 2006年9月13日 (水) 18時32分

銭湯か。私もこの前初めてスーパー銭湯なるもの行って来ましたがいろんな湯があっていい感じですね。長風呂が出来ない私はあんまりそういう所好きじゃないんですがこの前行った所は気に入りました。娘さんといいですね。私も今度母と行きます(^_-)-☆

投稿: SIWON LOVE | 2006年9月13日 (水) 22時12分

いすうちゃんさん、おはようございま~す!ヽ(^Д^*)/
ホント、昨日から急に寒くて長雨になりそうだし・・・。
つい何日か前まで34℃じゃなかった!?
これじゃ 体が ついていかないってやつですよねぇ。
今日なんて長袖パーカー着てますよぉ~。(^▽^;)

わぁ~今すぐ温泉行きたいっ!(笑)
娘さんと一緒なのが とてもいいです!
露天風呂なんて一度しか行った事が無くて
sanaも 「温泉行ってみたいなぁ~」 なんて言うし
いつかは私も娘と・・・行ってみたいな~。(=^-^=)

投稿: ななっち | 2006年9月14日 (木) 09時36分

ほんと、急に涼しくなりましたね。
出かけるときに困ってしまいます。
でもまだ9月中旬なので、また暑くなるのかなぁ。。。
スーパー銭湯の部類、私はあまり行ったことがないんです。
すぐのぼせて茹でなんとかみたいになるし、面倒で(^ ^;
日本人失格!(笑)

投稿: yucapin | 2006年9月14日 (木) 16時38分

admiさま
ソルト風呂いいですね(^^♪つるつるになりますね。
このスーパー銭湯は、1500メートルの地下から
本物の温泉が出ているんです。3年前位に出来た所で
まだ新しくとても綺麗でしたよ。
お天気は、今日まで寒い位でしたが、明日は秋晴れに
なるらしいです。
もう暫くで、秋冬物に入れ替えですね。(*^。^*)

投稿: いすうちゃん | 2006年9月14日 (木) 20時09分

SIWON LOVE さま
私も長風呂するとダメですが、最後に外の露天風呂に
入ってくると、案外すっきりしますよ。
肩こりなんかも和らいで、身体がかる~くなります。
ぜひ、お母様とお出かけ下さい。平日が空いてていいですよ。ヽ(^o^)丿

投稿: いすうちゃん | 2006年9月14日 (木) 20時14分

ななっち さま
長雨とか・・・私も朝の天気予報で聞いたんですが
夕方の天気予報では、明日は秋晴れなんて言ってましたよ(^^♪
急激な温度変化でホントに、何を着ようか困っちゃいますよね。
最近の銭湯は、昔と大違いでいろんな内風呂や露天風呂、またいろんな設備もあり、古めかしい何時間もかけて遠くに行くより、いいですよ。別料金でエステやマッサージもありますし、食事も安くまぁまぁですよ。
うちの近く(車で5分位)にもあるんですが、そこも
時々行きます。思いついた時にすぐ行けるのがいいんですわ(*^。^*)

投稿: いすうちゃん | 2006年9月14日 (木) 20時24分

yucapin さま
最近のスーパー銭湯は、かなりレベルが上がっていますよ(^^♪ ちょっとした温泉気分がお手軽にできますよ。露天風呂だとそれ程のぼせないし・・・。
東京や横浜にもかなり大規模なのが出来てますよね。
ほとんど源泉を持ってるから泉質もそれなりにいいですし・・・。面倒がらずにお母上様とどうぞ・・・おすすめです!(^^)!

投稿: いすうちゃん | 2006年9月14日 (木) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「太王四神記」のロゴ・・・!(^^)! | トップページ | 携帯の待ちうけ写真 »