« 「四月の雪」・・・(^_^;) | トップページ | なんて暑さでしょうね(@_@。 »

2006年9月 9日 (土)

またもや暑さが戻ってる・・・(・。・;

なんだか、ここ2~3日暑さが逆戻りしてますね。(・。・;musimusi汗!

昨日は、自転車に乗せて病院に連れていきました。検便異常なし、皮膚から落ちた白い物の中から発見されたのは、なんと「酵母菌」・・・なんででしょう?パン焼けちゃいますがね(^^ゞ

200609090920000_1

まぁ~元気だし頭や顔の方なんとなく発毛してきてるので、このままの調子で様子を見る事になりました。

今日は、自転車で10分位の所に”BOOK OFF"が、開店したので、行ってみました。本よりお客さんの方が多い?・・・なんてことはありえませんが、結構な混み様でした。

韓ドラや韓流物がまとめてないので、探しにくかったんですが、衝動買いで、”「冬のソナタ」で始める韓国語~シナリオ対訳集~”っていうのを求めました。

たまには、読んでみるかな~。(*^。^*)

|
|

« 「四月の雪」・・・(^_^;) | トップページ | なんて暑さでしょうね(@_@。 »

コメント

いすうちゃんさん、こんにちは~!( '∇^*)~☆
今日も汗ダクですよぉ~。
自転車だと 尚更の事ですよね・・・。
酵母菌だなんて 何でだろう!?
ニコちゃんがパンに~!?(失礼しましたっ!笑)
きっと ニコちゃんも暑くてやってられないのかも!?

「BOOK OFF」 前は よく行ったなぁ~。
掘り出し物とか見つけると嬉しいんですよネッ!
今回は良い本をゲット出来ましたね~!(・▽≦)

投稿: ななっち | 2006年9月 9日 (土) 17時36分

自転車に乗せられてるニコちゃん・・・
前のカゴかな…景色は見えないようにされてたのかな…
いろいろ想像するとおかしいです^ ^
きっとチャリンコに揺られながら
中で必死に捕まってふんばってたんでしょうね~
酵母菌・・・なんでだろう~
いすうちゃんさんが見てないすきに
パン粉に飛び込みませんでしたか???

投稿: yucapin | 2006年9月 9日 (土) 21時10分

ななっちさま
こんにちは(*^。^*)
自転車だとニコの病院まで20分位で着いちゃうんですよ。バスで行くと遠回りでバスの本数も少なく、小一時間かかっちゃうんです。(/_;)
走ってる時は、田畑を横目に川沿いを走るので気持ちいいですよ(^^♪
酵母菌も自然界に常にいる菌ですから、たまたまでしょうね。鳥って体温が40度位で代謝もいいので大丈夫なんですよ。手に乗せるとすごく熱くて熱出してるんじゃないかといらぬ心配したりして・・・。
BOOK OFFたまに行きます。見てるだけでおもしろい場所ですね。

投稿: いすうちゃん | 2006年9月10日 (日) 16時52分

yucapin さま
お迎えした時のプラケースにペーパーを敷き
えさと水を入れてバックに入れ自転車の前カゴです。
空と私の顔が見えるようにして行くのですが、
足ふんばるどころか、出たそうにつついてます。(その為いつも病院についたら水はこぼれて無くなってます)
先生にいろいろ調べられても意外におとなしいんですよ。咬んだりしないし(^_^;)
前は天然酵母のパンをよく焼いてましたが、最近は
焼いてないし・・・。自然の空気中のが、たまたまついてたようです。話はそれますが、小麦粉をこねて置いておくだけでも、空気中の酵母で少しは発酵するんですよ。!(^^)!

投稿: いすうちゃん | 2006年9月10日 (日) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「四月の雪」・・・(^_^;) | トップページ | なんて暑さでしょうね(@_@。 »