« 笑える「冬ソナ」みっけた! | トップページ | 10月から始まる韓ドラ・・・(^.^) »

2006年9月30日 (土)

日が短くなりましたね・・・(^.^)

お彼岸が過ぎてやっと秋らしい陽気になりました。

気がついて見ると、なんと日が短くなったこと・・・夕方五時を過ぎるともう暗くなってきますね。これから秋が、どんどん深まるのですね。

おいしい物もたくさんあって、”秋”は好きです。

秋の夜長は、・・・やっぱり韓ドラ?

本も読みたいし、いろいろしたいな~(*^。^*)

今日は、ようやく店頭に”牡蠣”が、入荷してたので、早速買ってきました。今夜は、牡蠣フライです。

牡蠣は、英語の月の綴りに”er”が付く時期が、おいしいと聞いています。でもこの辺では、9月には、あまり見かけませんでした。やっといっぱい出てきてよかったわ。!(^^)!

日本で産地は、あちこちありますが、広島と兵庫の境あたりのが、粒が大きく去年は、よく買いました。今日は、それが入荷してなかったので、宮城産にしました。初物・・・おいしいぞ~!!

|
|

« 笑える「冬ソナ」みっけた! | トップページ | 10月から始まる韓ドラ・・・(^.^) »

コメント

牡蠣、おいしいですよね。
肥をかけて大きくするだの聞いた事
ありますが(大謎)(^-^;
生牡蠣は幼い頃、一度、中って
苦しんだことがあるので
絶対、火を通します(汗)
秋のつるべ落とし・・・ホント、日が短くなりましたね

投稿: admi. | 2006年9月30日 (土) 18時33分

admi.さま
肥?ですか・・・(@_@。
プランクトンがいっぱい発生する
何かですかね・・・。
海の畑で育ってるようなものなんですね。(^.^)
中ったことはないけど、フライや焼いたり、鍋など
火を通すのが好きです。(^.^)
焼くのは、日生(ひなせ)のが、大きくていいです。

投稿: いすうちゃん | 2006年9月30日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑える「冬ソナ」みっけた! | トップページ | 10月から始まる韓ドラ・・・(^.^) »