« 「春のワルツ」のメロディー | トップページ | 「冬ソナ」始まってますぅ~ »

2006年10月29日 (日)

お疲れ・・・(^_^;)

今日は、何とかお天気になって良かったです。

夕べ、時々集まる仲間で飲み会があり、帰宅したのが遅かったのですが、その時雨だったので・・・。

三女が新居へ今のアパートから引っ越すので、今日は、次女と頑張りました。この前は、長女とお掃除でしたが・・・。

大きな物は、先日運んでもらったので、細かな物ばかりでしたが、車で片道15分位の所を何往復もしたし、とにかく蒸し暑かったので疲れました。

家族が仕事がお休みの時に協力し合って、少しでも節約に協力です。引越しやさんに頼んでもいいのですが、それ程でもなく・・・という感じなので。

とりあえず運ぶものは終ったので、後はゆっくり本人達がやるでしょう。使う人がやらないと何が何処にいったかわからなくなっても困るのでね。

話は、変わりますが・・・。

夕べの飲み仲間の奥さん(私と同い年)の方が、難病と戦っています。1年位前では、ご主人と一緒にきてたのですが、「ブドウ膜炎原田病」という目の難病が発症し、治療中です。

お二人共美容師で、自営でやっていらっしゃるんですが、この年末で閉店して、草津で療養するそうです。この結論に達するまでいろいろ迷ったり葛藤があったようですが、よく決断されたと思いました。

原因は、ストレスとか更年期とか・・・いまいちはっきりしないので、治療もステロイド剤となり、副作用も強いようです。

一時は。失明の危機もあったとか・・・。今は。小康状態のようです。

更年期といわれる時期は、いろいろ出方は違うけど気をつけたいものです。

「元気」を維持する為には、栄養と睡眠、ストレスをためないって、わかっているけど、それでも病気やいろんな症状が出てしまうんですよね。(~_~;)

|
|

« 「春のワルツ」のメロディー | トップページ | 「冬ソナ」始まってますぅ~ »

コメント

お疲れ様です
お引越し屋さんに頼むと近くでも遠くでも
料金はそんなに変らず
何十万ってかかりますものね
目の難病・・・病名は聞いた事ありますが
そんなに怖い病気だとは知りませんでした
完治されるといいですね

投稿: admi. | 2006年10月30日 (月) 07時27分

引越って疲れるけど、楽しいイベントですよね^ ^
ご家族みんなの協力は嬉しい限り♪
いすうちゃんさんもお疲れ様です。

病気は、いつ、どんなものに悩まされるか分からないので
本当に恐いです。
でも、それを抱えていても、楽しいことってきっとあるはずです。
お知り合いの方も、草津でストレスを発散して
栄養、睡眠をしっかりとって
治ってくれることを祈っています。

投稿: yucapin | 2006年10月30日 (月) 11時20分

いすうちゃんさん、お疲れ様でした!\(^-^)/
近い距離で荷物も少なめだったら
やっぱり業者へ頼むのは 勿体無いですもの~。
浮いた分 新居での物も買えますもんネッ!

お友達の病気 これ以上悪くならないといいですよね・・・。
私も 精神のコントロールを 自分なりに鍛えて
少しでも 前向きでいられるようにと
自分なりに心掛けているテーマです。(=^-^=)

投稿: ななっち | 2006年10月30日 (月) 11時33分

admi. さま
そうなんですよ、引越しやさんは、結構かかるんです。私と娘で運べる物だから、かさばるだけで、
それ程重くはなかったのですが、二階からの階段の昇降が疲れましただ~(~_~;)

この病気は男性もいるそうですし、落ち着くまでは、3~10年と個人差があるみたいです。
更年期の時期は、気をつけなくてはね。(^.^)

投稿: いすうちゃん | 2006年10月30日 (月) 16時35分

yucapinさま
引越しも若い時ならいいのですが・・・。
つくづく年取ったなぁ~って思います。
新居は、新婚さんには、広くて綺麗でいいですよ。

友達の病気については、
私もそれを願っていますが・・・。
現実は厳しい事もたくさんあるようです。
ご主人も一緒に付いてですから、まず
収入がなくなって、貯金を切り崩して
生活しなくてはならないそうで、たくさん
あるうちはいいですが、減っていく不安がありますからね。(私たちが思うのは、ご主人が仕事を続けて、病気の奥さんが療養すればいいのでは、と思いますが、気持の面でそうもいかないようです。)

投稿: いすうちゃん | 2006年10月30日 (月) 16時49分

ななっちさま
そうそう、今からローンを払っていかなきゃならないので・・・大変ですよね(^^)

友達の病気は、ご夫婦で前向きに取り組んでおられますが、「目」なので、本とかTV,DVDなどもダメだし、音楽もあきるらしく、散策やドライブが主のようです。「目」を使わない時間の過ごし方は、なかなか難しいですよね。
何が起きても、強靭な精神のコントロールができるといいのですが・・・。とにかく1日も早く回復してと祈るばかりです。(^_^)/

投稿: いすうちゃん | 2006年10月30日 (月) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「春のワルツ」のメロディー | トップページ | 「冬ソナ」始まってますぅ~ »