« いいお天気でした・・・(^.^) | トップページ | またなんとなく「初恋」見てます。 »

2006年10月22日 (日)

.忙しかったわ・・・(^_^;)

今日は、仕事も忙しかったけれど、その後先日入籍した参女夫婦の新居のお掃除を手伝いに、長女と一緒に行って来ました。

結婚式は、来年ですが新居を購入しました。

最近の家は、いろいろとても便利に造られていて、うらやましいかぎりです。これからが、大変ですが、夢を持って頑張っていってほしいです。

お婿さんのご両親から、「万年青」=オモトを戴き家に置いてありました。

Omoto03 まだ、この写真と違い実は、青かったですが・・・。

引越しの際、新居の玄関にこのオモトを飾ると、縁起がいい、と言われる植物だそうです。年中、青いのでこれがあると「万年も家が栄える」という意味があるようです。ありがたいことです。m(__)m   

まだ、生活が落ち着くまで、暫く掛かりそうですが、無理しないで、やらなくてはね。また、お手伝いしましょう。(*^。^*)                     

|
|

« いいお天気でした・・・(^.^) | トップページ | またなんとなく「初恋」見てます。 »

コメント

新しいお家、いいですね。
マンションにしても、最近の新築の家は
とても機能的にできていて
うらやましいです。
もう一回、家を建てたいわー
無理だけど(苦笑)
うちも玄関にオモトを植えてます

投稿: admi. | 2006年10月23日 (月) 07時20分

いすうちゃんさん、こんにちは~!\(^O^)/
新婚さん いいなぁ~!(笑)
私の時は お母さんが亡くなる2ヶ月前の入籍だったので
その前から一緒に住んでいたから
特に変わった事も無く ラブラブな感じも全然無かったので
こうして普通に結婚して 一緒に住んでというのが
とても羨ましいなって思います。(=^-^=)

万年青・・・オモト 初めて聞きました。
そっかぁ~ そんな門出の植物があるのか~!
私は何も知らないなぁ~。
花好きな お母さんが生きていたら
私にも贈ってくれたかもしれない・・・かなっ!?

これからも 仲良く楽しく過ごせますように・・・。(*^-^*)

投稿: ななっち | 2006年10月23日 (月) 13時50分

admi.さま
うちは、建てられそうにないですわ。(^^ゞ
お家のある人は、今はリフォームで、今風にしますよね。頑張って!!
オモトの事は、初めて知りました。!(^^)!

投稿: いすうちゃん | 2006年10月23日 (月) 16時07分

ななっちさま
結婚は、してからが大事だと思います。
いろんなことが、今から先待ち受けてますが、
二人で、乗り越えてずう~っと寄り添っていって
くれたらと、思います。
でも、ななっちさんは、お母さんが生きておられたうちに、入籍できたんだから、喜ばれたでしょうね。そして、お元気だったら、オモトを下さったでしょう。(*^。^*)私もこの年で初耳でしたが・・・。
sanaoyaちゃん達も授かって、天国から「ガンバレ~!!」って見てらっしゃいますよ~ヽ(^o^)丿

投稿: いすうちゃん | 2006年10月23日 (月) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいお天気でした・・・(^.^) | トップページ | またなんとなく「初恋」見てます。 »