« ちがうヨンヨンもらえたよ・・・!(^^)! | トップページ | 今日は、ちょっと寒い・・・(^_^;) »

2006年10月14日 (土)

秋風が気持いい日でした。

朝は、少し曇ってましたが、だんだんと日が射し、風が爽やかな1日でした。

主人は、釣りに行き型のいいハゼを17匹釣ってきました。先々週は、少し小さいのを20匹位天ぷらにして食べました。先週は、22匹捌いて南蛮漬けにして食べました。そして今週は、・・・捌いて冷凍庫へ。今度行く飲み会で天ぷらにするとか・・・。手間が掛かって面倒ですが、新鮮だからけっこうおいしいんですよ。釣るだけでなく、捌いてくれるともっといいんだけど・・・。イビキをかき寝ておりますぅ~(*^_^*)

私は、長女がちょっと家の中を模様替えするのに、大きな物を動かすのを手伝って欲しいというので、行ってきました。暮れの寒い時期に大掃除って、結構大変なので、うちでは、今頃からぼちぼちやりはじめます。大きな物の裏には結構ほこりがたまってるんですよね~。

暮れってなんとなく気ぜわしいし、出かけたりお付き合いなどもあったりして、疲れるので・・・。それに寒かったり、風邪引いたりするから、この時期に大まかにやって、年末には、ささっと終わりたいものですね。(*^。^*)

|
|

« ちがうヨンヨンもらえたよ・・・!(^^)! | トップページ | 今日は、ちょっと寒い・・・(^_^;) »

コメント

ハゼはさばくのがめんどくさそうですね(^^;
ホント、他人にさばいてほしいです
(魚さばくの苦手なんで)
そうそう、年末の大掃除!
いつも寒くならないうちに、気ぜわしくならないうちに
と思ってるのに、いつも切羽詰ってやってるような(^^;
掃除ってキリがないから、嫌!

投稿: admi. | 2006年10月15日 (日) 06時51分

admi.さま
そうなんですよ・・・。めんどくさいのよ^_^;
だから、小さいのは逃がしてきてもらいます。
大きいのは、やりやすいです。でも、昨日は2匹
生きてるのがいて、トドメをさすのにオタオタしましたよ。(殺生は、・・・魚でも気が重いの)

掃除は、キリがないけど、溜めるとよけい大変、
いっきにやると疲れるし、やらなくても気になるから
適当にやりますだわ(^・^)

投稿: いすうちゃん | 2006年10月15日 (日) 16時48分

いすうちゃんさん、こんにちは~!(^◇^)~♪
この辺でも 週末ともなると釣り人が多いですよぉ~。

私も 大掃除にはラク出来るように
毎日の掃除でキレイを心掛けているつもり?です。(笑)
でも 暮れまでの間って 毎年何だかウキウキする私です。(=^^=)

投稿: ななっち | 2006年10月15日 (日) 17時14分

ななっちさま
釣りは、収穫があるとうれしいけど・・・捌くのが
めんどうでね。
もっと大きな魚だといいのにね(~_~;)

掃除は、普段やらない所を模様替えついでに
やるんです。溜まってるのは”ホコリ”なんですがね。

今から暮れまでって、日が経つのがはやいように感じますね。ななっちさんにもサンタがくるかもね(笑!)

投稿: いすうちゃん | 2006年10月15日 (日) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちがうヨンヨンもらえたよ・・・!(^^)! | トップページ | 今日は、ちょっと寒い・・・(^_^;) »