« ヨンヨンは、体重5キロも減ったって(~_~;) | トップページ | ”秋”のイメージに・・・(^.^) »

2006年10月19日 (木)

今咲いてる、ベランダのお花

やっと秋らしい気候になり、お花たちも咲き始めました。

今年は、極端な気候の変化で、蒸し暑い日が多かったせいか、ダメになった花もありました。

200610190733000 これは、娘婿のお父さんが下さった「大文字草」です。

これも、9月に枯れそうになってましたが、なんとか持ち直して、花がさきました。

山野草なので、派手ではなく、可憐なお花でかわいいです。

せっかく戴いたので、毎年咲くといいのですがね。(*^_^*)

200610190735000 200610190734000 こちらは、先日買ってきた、リビエラやケイトウ・・・白い小花は、名前をわすれちゃった・・・?

日中よく日がさすので、元気にそだってます。

お花が、元気だと、気分も、いいですよ。(*^。^*)

|
|

« ヨンヨンは、体重5キロも減ったって(~_~;) | トップページ | ”秋”のイメージに・・・(^.^) »

コメント

綺麗に咲いてますね∠※

みてるだけでなごみます。
すでに何度か書いてると思いますが
私は植物育てるのが下手と言うか苦手なので
枯れてしまっては可愛そうなので
極力、鉢植えなどは買わないようにしてます
(T-T)
初夏に買ったアロエはまだ健在です(^▽^;)

投稿: admi. | 2006年10月20日 (金) 07時10分

いすうちゃんさん、こんにちは~!ヽ(^Д^*)/
あはは~ 私もadmi.さんと全く同じなので
欲しいな~って思っても なかなか買えない・・・。
デイツーとかで眺めているだけで楽しいです。(笑)
いすうちゃんさんは 本当に上手に大切に花を咲かせて
私の亡きお母さんと とても似ているな~。(=^-^=)

投稿: ななっち | 2006年10月20日 (金) 10時53分

楽しそうなベランダですね♪
ジャングルに出来る人ってすごいな~って思いますが
私にははっきり言って無理なので
2、3個にとどめています。
来年も是非咲かせてくださいね。

投稿: yucapin | 2006年10月20日 (金) 11時59分

admi. さま
植物にも、不順な気候はこたえるみたいですね。
夏には、いくつも虫や根ぐされしてダメになりました。
上手とかじゃないけど、・・・水あげてるだけなんですけどね(^^ゞ
あとは、お日様のお陰かな(*^_^*)

投稿: いすうちゃん | 2006年10月20日 (金) 21時25分

ななっちさま
私も、子供が小さな頃は、買っても
行き届かなくて、かわいそうな結果に
終った植物がありましたよ~。
お母様もお花が、お好きだったんですね。
デイツーやドイトに行くと、
つい、買ってしまいますが、ご近所から、
株分けしてもらうのも、多いです。(^.^)

投稿: いすうちゃん | 2006年10月20日 (金) 21時34分

yucapinさま
いつも、アクセントに買われてるお花
ステキですよ~!!
うちは、ジャングルに出来る程広くはないですが、
時々思いがけずベランダの天井まで届きそうに
なるのがあって、困る時あります。
1部屋をジャングルにして、鳥が飼えたら
いいかも~(*^。^*)・・・実現しそうに無い夢(笑)

投稿: いすうちゃん | 2006年10月20日 (金) 21時41分

今晩は!
綺麗に咲いた花を見ると心が和み元気になりますね。
私も、ガーデニング大好きです。小さな庭ですが・・・楽しんでいます。

台湾へは来月行きます。いつも旅行は夫とふたりなんですが、今回は息子も合流致しますので久し振りの家族旅行になりそうです。
(ホテルが一番楽しみかも・・・・いすうちゃん様に感謝です!)

投稿: HINATA | 2006年10月20日 (金) 22時33分

HINATAさま
小さくてもお庭があるってうらやましいですぅ。
うちは、団地暮らしなのでベランダやご近所さんと
建物のまわりにお花を植えて楽しんでいます。
(お花を植えるのは、あまりうるさく言われないので・・・地に植えた方が育ちますものね。)

台湾は、ツアーでしたが、多少融通がきいたので、
故宮博物館を集中的に見てきましたが、時間が足りずもう一度行くつもりです。(いつかは、未定ですが)
あとは、夜市がおもしろかったです。一緒のツアーにいた方がかなり旅慣れたご夫妻でいろいろ教えて戴き助かりました。
当時主人が大阪に単身赴任でしたので、関空から飛びました。・・・が最初に車輪の部品が壊れてたとかで、羽田からそれが着くまで待たされ、4時間位遅れ出だしが、ずっこけモードでした。
ヨンヨンの泊まったホテル満喫してきてくださいね。(^_-)-☆

投稿: いすうちゃん | 2006年10月20日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨンヨンは、体重5キロも減ったって(~_~;) | トップページ | ”秋”のイメージに・・・(^.^) »