« 今日は、ビデオ・・・(^.^) | トップページ | いつの間にか1万人超えてましたね。  (*^。^*) »

2006年10月 6日 (金)

「春のワルツ」見ました・・・(^.^)

今日は、朝から台風状態です。そして、寒いです。(*_*;

夕べから始まった、「春のワルツ」1話目、見ました。

Img_main_intro ユン・ソクホ監督の「四季シリーズ」の完結編だそうですね。

他のは、全部見ましたが、どれも音楽、ロケの景色などとても良かったし、韓国ドラマを好きにさせてくれる作品だったと思います。

これは、韓国では思った程視聴率が上がらなかったようですが、1話目を見た感じでは、私的には、いい感じでした。

配役も、皆美男美女ぞろい・・・。何故か主役ジェハ(ソ・ドヨン)が、若かりし頃の野口五郎になんとなく似てるし、ウニョン(ハン・ヒョジュ)は、高岡早紀に似てるなぁ~と思うのは、私だけ?でも二人とも、もっといけてます。!(^^)!

見ていて残念なのは、やはり字幕じゃなかった事です。ダニエル・ヘニーの役所が、韓国人の母とオーストリア人の父の子供なので、韓国語が少し出きるのですが、その辺の日本語に訳された部分に無理があるというか・・・見る側が、これは「韓国ドラマ」って改めて思ってみなくてはならないんです。ちょっと不自然・・・。字幕だと問題ないのにね。オーストリアは、英語でもないのでは、・・・((+_+))

話のすじは、韓国ドラマらしく?いろいろ複雑に絡んで来る様なので、期待してみる事にしま~す。(*^_^*)

|
|

« 今日は、ビデオ・・・(^.^) | トップページ | いつの間にか1万人超えてましたね。  (*^。^*) »

コメント

いすうちゃんさん、こんばんは~!(^◇^)~♪
すっごい嵐みたいな雨ですねぇ・・・。
でも sanaは 遠足へ行ったんですよぉ~。
無事に帰ってきてくれて ホッとしてます。

昨日の夜、リアルタイムで見ましたっ!
野口五郎かぁ~、いいかも!(笑)
ちょっと古い感じの顔に見えたんだけど
これから どんどん良くなってきそうですね~。
きたぁ~!っていうのは そんなに無かったけど
まだ1話だから これから これからって感じです。
ウニョンの声が かわいくて 合格~!と
勝手に思って見てました!(笑)
でも やっぱり字幕が一番ですよネッ!

主題歌 「冬ソナ」 みたいじゃなかったですか!?(笑)

投稿: ななっち | 2006年10月 6日 (金) 18時11分

ななっちさま
このお天気の中を遠足ですか~?
今は、雨と晴れの2コース予定する学校
ありますものね・・・。

あちこちのサイトで、「冬ソナ」に似ているって
書かれてましたが、・・・。主題歌の雰囲気は、
確かに似てましたよね。
タクシーの中の会話の訳が「んが~?」でした。

投稿: いすうちゃん | 2006年10月 6日 (金) 18時22分

こんばんは。
大阪は雨があがりました。

私も見ましたががんばらないとむりでした。。。
3話ぐらいまで進むとまた、話もうごきだすでしょうからそれに期待します。
「冬ソナ」のユン監督に敬意を表してとりあえずってとこです。
ひたすらウリヨンがみたいです。
どこでなにしてるのかしらねえ???

投稿: hihiro | 2006年10月 6日 (金) 18時41分

吹き替えはイケテなかったですねぇ
[壁]/_;)シクシク。
字幕が断然、いいですよね。
冬ソナみたいにヒットしたら
字幕ノーカット版の放送も期待できるでしょうか。

私も最初、ウイーンでの場面は
ドイツ語じゃあないのか~、何故に英語?
って思いました。

子供時代が泣けるらしい・・・?

投稿: admi. | 2006年10月 6日 (金) 18時41分

hihiroさま
こんばんわ(^.^)こちらは、まだ大嵐です。
「春のワルツ」は、まだ手ごたえはありませんね。
ただ、「冬ソナ」も、3話位まで頑張らないと、
のめり込まなかったし、「ギモン?」なるものが、出てこないと、興味も湧いてこないかも。

ホント、韓国にいるのか、それともキルギスに
行ってるのか・・・。
BOFは、明日まで”秋夕節日”でお休みらしいけど
ヨンヨンは、タムトクやってるんですよね、きっと。
この韓国の休日が終わってから、キルギスに行くのではと、思いますが。だってこのお休みは、実家で過ごす方が、多いとか・・・。

投稿: いすうちゃん | 2006年10月 6日 (金) 20時19分

admi.さま
でしょでしょ(^_^;)
私もN●Kさんだから、そうだろうな~って、
思いました。!(^^)!
役者さんたちは、いい感じですがね~。
監督を信じて、見てみます。

投稿: いすうちゃん | 2006年10月 6日 (金) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、ビデオ・・・(^.^) | トップページ | いつの間にか1万人超えてましたね。  (*^。^*) »