« 10月から始まる韓ドラ・・・(^.^) | トップページ | 梅昆布茶・・・(^.^) »

2006年10月 1日 (日)

大・大阪博覧会行ってきたヨン!!

先日、admi.さまから教えて頂いた情報で、東京渋谷の東急で、「大・大阪博覧会」なるものがあると聞き、行ってまいりました。!(^^)!

関西生まれの主人は、着くまでは大して乗り気じゃなさそうだったのに、会場に入ったとたんに私より買う気満々・・・。(^。^)

お手ごろ価格で”うまいもん”という感じのものが、た~くさんありました。大阪がド~ンと来てくれた感じで、楽しかったわ(*^。^*)

お昼頃行ったので、いか焼き屋さん、今井うどん、551肉まんには、長蛇の列が出来てました。

いか焼きや551肉まんは、大阪に行くとよく食べたり、おみやげで頂くので、違う物をいろいろ買ってきました。

200610011639000

「珍々堂」では、admi.さまお勧め錦マヨネーズあられ他、「玉出 木村屋」では、あんパンとさつまいもパン、「心斎橋 庵月」では、わらびもち、「釣鐘屋本舗」では、一口かすてらとバナナかすてら(芭蕉)ets・・・。ちょっと買いすぎましたかね・・・(^^ゞ 頑張って食べなくちゃ。

今晩のおかずにと、「大寅」のきくらげ天とハモの皮も買ってきました。

お菓子も、おかずも大阪庶民の味のうまいもんですね。大阪って活気があって大好きで~す。ヽ(^o^)丿

錦マヨネーズあられ・・・おいしくて、あとひきます。食べ過ぎる・・・。気をつけなくちゃ。(^.^)

|
|

« 10月から始まる韓ドラ・・・(^.^) | トップページ | 梅昆布茶・・・(^.^) »

コメント

才才-!!w(゜o゜*)w
錦マヨネーズあられ。GETできたのですねー
ちゃんと袋に入ってる~
(私がいただいたのははかり売りだったので
それなりの包装でした!?)
551肉まんも有名らしいけど
食べた事ないの(T^T)

投稿: admi. | 2006年10月 1日 (日) 17時44分

admi.さま
はい~行ってきましたヨン。!(^^)!
コミコミだったけど、楽しかったよ~。
帰ってから、あれこれつまんで、今満腹・・・。
晩御飯やっと作る気になってきました。
キムチチャーハンよ~ん。甘いの食べ過ぎたので
ピリットおいしいかも。(*^。^*)
珍々堂さんは、よりどり4袋1050円とお買い得でした。いろんなの買いました。当分おやつはあるです。

投稿: いすうちゃん | 2006年10月 1日 (日) 17時52分

いすうちゃんさん、おはようございますっ!(^◇^)~♪
わぉ~ どれも美味しそうなのばかり・・・。
活気が伝わってくる感じですね~!
ダンナさま 関西人の血が騒いだんでしょうネッ!(笑)
美味しい物を食べるって とても幸せ~!(@⌒O⌒@)

投稿: ななっち | 2006年10月 2日 (月) 09時24分

うわ~なんだかいっぱい買っちゃいそうですね。
しかも美味しそう♪
実際に大阪に行って、それだけの物を買い揃えるのは大変だと思うので
集めて売ってもらえると嬉しいですよね。
目を閉じれば、行った気分になれるかも。

投稿: yucapin | 2006年10月 2日 (月) 15時20分

ななっち さま
まだ秋は、始まったばかりなのに、
まさしく「食欲の秋」を突っ走ろうと
しております。
後がこわ~い・・・体重計
でも、幸せでごじゃりまするぅ~(*^。^*)

投稿: いすうちゃん | 2006年10月 2日 (月) 21時34分

yucapinさま
そうなんですよね、気分は行ったと同じ!(^^)!
いろいろ物産展は、あるのですが、
大阪っていうのは、2回目らしいです。
こういうのは、うちの近くじゃないんですよ。
これも、去年からで、上方落語祭(恵比寿ガーデンホール)などと一緒にやってるみたい。(^。^)
デパート自体はそう混んでなかったのですが、
催事会場は、お祭り状態でした。(^^♪

投稿: いすうちゃん | 2006年10月 2日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月から始まる韓ドラ・・・(^.^) | トップページ | 梅昆布茶・・・(^.^) »