« 大・大阪博覧会行ってきたヨン!! | トップページ | ニコのその後・・・(~_~;) »

2006年10月 2日 (月)

梅昆布茶・・・(^.^)

今日は、近所のおうちでお茶してきました。

そこで頂いたお茶が、”梅昆布茶”です。

塩味に梅ぼしの酸味が、ほどよくミックスしておいしかったです。

多分、お椀に入れたら、即席のお吸い物になりそうなお味でした。

甘い和菓子とが、ぴったりでした。

3人でお茶したのですが、年齢はバラバラ・・・。(10歳以上年上の方達・・・年配の方にモテるんです・・・爆!!)

ずっと前は。もう一人いらしたのですが・・・その方が60代なのに「アルツハイマー」になり、ちょっと大変そうです。(/_;)

道でお会いしても、私はもう認識されてません。悲しいよ~(-_-;)

病院にも行って、進行を遅くするお薬は、飲んでおられますが、治るものではないので、少しずつ進んでいるようだということです。

誰か、早く治るお薬を発見してほしいです。(・。・;

|
|

« 大・大阪博覧会行ってきたヨン!! | トップページ | ニコのその後・・・(~_~;) »

コメント

梅昆布茶も昆布茶も好きです
この間、買った無添加の昆布茶は
お料理の出汁にも使ってます


実家のご近所のおばちゃんも
若いときはPTAの役員やったりで
バリバリのやり手だったけど
アルツハイマーになり
ある時、素っ裸で家の前でしゃがんでらしたわ
(T^T)
本人はわからないだろうけど
周りの人間はやりきれないだろうね

投稿: admi. | 2006年10月 3日 (火) 07時23分

いすうちゃんさん、こんにちは~!(=^u^=)
誰もが 自分がそうなるなんて思って(思いたく)ないけど
やっぱり少しずつ 弱っていくものですね・・・。
最期は 痛みも無く 眠るように亡くなりたい・・・。
様々な難病の特効薬が た~くさん出来るようになれば
本当に いいなって思います。(>ω<;)

投稿: ななっち | 2006年10月 3日 (火) 14時43分

admi. さま
子供の頃は、昆布茶は飲めなかったけど
味覚って、変わるものですよね。(^.^)
以外においし~い(*^。^*)

アルツハイマーは、本当に家族が辛いものですよ。
特に40~60代では、・・・早すぎます。
幾つならいいってものではありませんが、・・・。

投稿: いすうちゃん | 2006年10月 3日 (火) 16時00分

ななっちさま
どんな病気もなりたくないけど、なったら
向き合うしかないんですよね。
でも、アルツハイマーは、本人がわからないから、
大変であり、逆に本人にとってはいいと思うしか
ないんですよね。
でも、初期では、自分でもおかしい事に気がつくんですよ。経験からいうとその段階が家族が、一番辛いんです。難病の特効薬いろいろ、早くできるといいですよね~(*^_^*)

投稿: いすうちゃん | 2006年10月 3日 (火) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大・大阪博覧会行ってきたヨン!! | トップページ | ニコのその後・・・(~_~;) »