« 今日は、お買い物に・・・(^.^) | トップページ | うれしい半額!! »

2006年11月10日 (金)

~やっちゃった・・・(/_;)

がーん…llllll(-_-;)llllll・・・わしれますた~予約しとくの~「春のワルツ」

しょうがないから、N●Kさんで、あらすじ読みました~(/_;)

大した進展が無くて良かった~(;´▽`A``

ホントに最近忘れっぽくて・・・自己嫌悪におちいりますヨン。

物覚えも本当に悪くなってきてるし・・・どうでもいいことは忘れないんだけどな~。

何とかなりませんかね・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

今日は、午後掛かり付けの内科でインフルエンザの予防接種をしてきました。

久しぶりです、注射なんて。

ここは、2500円でしたが、病院によって値段が違うのが不思議です。4000~5000円の所もあります。

効き目は変わんないと思いますが、何が違うんでしょうかね~?

しとけば、罹っても軽くすむようだし。

「タミフル」って、罹ってすぐ飲むと軽くすむ薬もありますが・・・。

どちらがいいんでしょうね。

大流行しないことを祈ります。あとトリインフルエンザも出ないといいですがね。(^。^)

|
|

« 今日は、お買い物に・・・(^.^) | トップページ | うれしい半額!! »

コメント

あら~、
録画ミスはショックですよね
録画消す前でしたら、DVDにして
送ってあげたのに。。。
また、再放送あるでしょう
DVDBOXも出たようですから、レンタルも
できるだろうしね。それだと字幕で見れるかも。
予防接種はお医者様が、おそらく、この種類とあの種類のウイルスが流行するだろうって想定して打つからその予想がはずれると、予防接種打ってても
インフルエンザにかかってしまうとかって
聞いたから・・・???注射の種類によって値段も違うのかね(謎)
タミフルは効くらしいけど、副作用も怖いのだとか。

投稿: admi. | 2006年11月10日 (金) 22時44分

うちも月曜に子供たちと一緒に打ってきます。本と、料金の違いや1回接種や2回接種もお医者さんによって違いますよね。1回接種は20%、2回接種でも50%しか効かないようです。それに、admiさんが書かれてたように型の違う薬だと移りますよ。うちも、おととし、B型を打ってたようでA型になりましたよ。なんだかな・・・って感じです^_^;

投稿: SIWON LOVE | 2006年11月10日 (金) 23時45分

admi.さま
しょうがなかです(/_;)

インフルエンザワクチンについては・・・。
現在のインフルエンザワクチンには、A型2種類およびB型1種類が含まれており、A/ソ連(H1N1)、A/香港(H3N2)、B型のいずれの型にも効果があります。
だって。
WHOが発表した中から選ぶらしいよ。去年とは、
AやBでも違うものだって。

投稿: いすうちゃん | 2006年11月11日 (土) 00時04分

SIWON LOVEさま
上にも書きましたが、今年もA&Bの混合みたいですよ。大人は、5ミリを1~2回だけど、お子さんは、もっと少ないよね。

かかっても、してたほうが軽いらしいから、無駄にはならないよね。!(^^)!

投稿: いすうちゃん | 2006年11月11日 (土) 00時09分

CREA12月号に
ジュンギ君が載ってると小耳にはさみましたが・・?
まだ、本屋に行けてない(T-T)

投稿: admi. | 2006年11月11日 (土) 09時27分

admi.さま
はいはいバッチリ出てますヨ~ン!!
138ページに。
台湾のディラン・クォという方と、

韓VS華 美 ニュースター頂上対決★
CREAアジア班イチ押しの、台湾・韓国
それぞれの頂点を極めたため息が出る程に
美しい男たちの素顔と謎に大接近・・・。

早く本屋さんへGO~!!

投稿: いすうちゃん | 2006年11月11日 (土) 22時20分

いすうちゃんさん、こんにちは~!(*^-^*)
オ~マイガ~ッ!うぅ~気持ち解ります・・・。
私なんて 何度やった事か・・・。

予防接種 行ってきたんですね~!
うちなんて 家族全員で (子供は2回だから)
全部で 1万8千円ですよぉ~。(泣)
来週以降には 2回目行かなきゃ・・・。
ワクチンは毎年予想されて作られていて
今は混合タイプが主らしいけど
その予想が大ハズレした 数年前は
思いっきりインフルエンザに かかってしまい
しかも 1日してから病院へ行ったのが遅かった!
高熱が出たら すぐ行って タミフル飲むのが
めちゃくちゃ効果ありますよぉ~。
私は行くのが遅れた為に かなり苦しんだけど
sanaなんて 即 病院へ行き タミフル飲んだので
いつもの病気よりも 全然軽くて 羨ましかった。

どんな予防接種も副作用は あると言われているので
注射するかしないかは 個人の自由だけど
ワクチンの予想が当たれば かなり予防出来ると思います。
まぁ~数年前の大ハズレの件があるので
その時は 高いお金払って これかいっ?って
かなり恨めしく思っていたけど・・・。(笑)

投稿: ななっち | 2006年11月12日 (日) 15時56分

ななっちさま
まぁハズレても、軽くすめば・・・位です。
年齢と共に抵抗力弱くなるような気がしてね。(^^)
タミフルも、結構副作用が出る時あるみたいですしね。(去年確か次女は、タミフルで軽く済んだみたいでしたが・・・。)
人間がいい薬を発見すると、ウィルスも強くなるような気がして怖いですね。自然の驚異というか・・・。目に見えないウィルスや菌は、とても
怖いです。
とにかく、夜は良く寝て、抵抗力をつけ、日中は
うがいと手洗いの励行が一番ですって。!(^^)!

投稿: いすうちゃん | 2006年11月12日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、お買い物に・・・(^.^) | トップページ | うれしい半額!! »