« 「ホテリアー」見終わりました・・・(*^^)v | トップページ | 日が経つのが、早いね(^^) »

2006年11月22日 (水)

とっても、大変だったわ~(/_;)

今日から、お仕事の方で丼物(と、いってもプラケースですが)を作るのが始まりました。

初日でチンプンカンプン・・・なうえ、開店時間を1時間遅らせて普段出来ない冷蔵ケースの下などの大掃除を初めにやったりで、少々お疲れ気味・・・。

途中で、衛生チェックの方が来て仕事も中断気味・・・アタフタアセアセ。

まったく、大変な日でした。

天丼、天丼&焼きそば、天重、カレーうどん、カツ丼、デミグラスオムライス、中華丼、季節の天重、以上8種類完成。

お米をしかけ、揚げ物(冷凍食品ですが)をタイマーで測りながら揚げ、作られて来てるレトルト食品を蒸し器であたため、レシピを見ながらセットするんだけど、とにかくた~~~いへんだったわ。\(◎o◎)/!

でも、頑張って作ったのがいっぱい売れてて、うれしかったわ(^.^)

朝鮮日報により・・・

ペ・ヨンジュンは29日午前10時30分、済州国際コンベンションセンターで「韓流エキスポin ASIA」の開幕を告げるテープカットのセレモニーに参加する。

 これに続き午後2時からはオープニングの祝賀公演の一環として行われる「
ペ・ヨンジュンスペシャル」に参加する。この席でペ・ヨンジュンは韓国のファンに感謝の言葉を伝えるため、特別なイベントを行う予定だ。

司会は、ユンソナさんがやるそうです。

日本からも、たくさん行かれるみたいです。公式の旅行で行く方しか入れないらしいから、競争率すごかったんでしょうね~。

当日のヨンジュンssiのフォト楽しみですよ~~~(*^_^*)

|
|

« 「ホテリアー」見終わりました・・・(*^^)v | トップページ | 日が経つのが、早いね(^^) »

コメント

あら、お寿司から今度は丼に
担当替わったのですか?
丼のこと覚えたら、お寿司と両方やったり
またあらたに新しい仕事も増えちゃうのかもね
時給が上がる分、キャリアupも
要求されちゃうのかも!?
大変だけど、きっと慣れれば
「最初は大変だったなー」って思ってるのでは
(^-^;
ファイト~♪

投稿: admi. | 2006年11月22日 (水) 18時57分

admi.さま
そうなんですよ、デリカという部門に所属してるので、巻きずし、にぎり鮨、丼物、次はお弁当って
すべてやるんです。覚えたら、出来るひとたちで
ローテーションで廻るようになるんです。
一応、巻きとにぎりは、何とか出来る様に
なったので、今から12月は、丼とお弁当中心で、
時々巻きやにぎりにも入ります。
暮れは、忙しいので大変そう(^^ゞ

投稿: いすうちゃん | 2006年11月22日 (水) 21時44分

大変の日っていろんなことが重なりますよね。今日みたいな日にわざわざチェックの人が来なくてもってことも。お疲れ様でした。丼ものも又少しずつなれてそのうち手際よくこなせるようになるんでしょうね。色々出来る様になるとちょっと出来る自分が素敵に見えますよね。頑張ってください(^_-)-☆

投稿: SIWON LOVE | 2006年11月22日 (水) 23時16分

なにやら、おいしそうなメニューがたくさん並んでる~
と思ったら、買って食べるのは簡単。
実際、裏側では、いろいろなドラマがあるのですね。
これからは、ありがたーく選んで食べようと思います^ ^
あーお腹がすいてきた~(笑)

投稿: yucapin | 2006年11月23日 (木) 12時11分

SIWON LOVEさま
早くテキパキ出来るようになるといいんですが・・・。
毎日、何かミスっていますわ(^^ゞ
今日は、祭日で作る数が多かったので
よけいにね・・・。

投稿: いすうちゃん | 2006年11月23日 (木) 22時21分

yucapinさま
う~ん、そのまた前に、冷凍食品を作る人達が
いるんですよね・・・。
私たちは、それを暖めて商品化するんですけどね。
家では、あまり冷凍食品(チンして食べるようなおかず)は、使わないので仕事でいろんな物を見て、
こういうのがあると、包丁もまな板も要らない生活が出来ると思います。
でも、飽きるし・・・人間がボケます。(^.^)

投稿: いすうちゃん | 2006年11月23日 (木) 22時28分

いすうちゃんさん、おはようございますっ!(^◇^)~♪
昨日の祝日は もちろんの事 スーパーも賑わっていて
いすうちゃんさんのような お仕事の方達は
とても大忙しみたいで 大変そうでした・・・。
お弁当とか見ると どれも中身の場所が決まっていて
例えば 海鮮丼とか 小さいネタを正しく並べていたり
マジマジと見てしまいました・・・(笑)

これから クリスマスシーズンなどで
パーティー系なども増えるかと思うので
なんとか乗り越えて下さいネッ!(・▽≦)

投稿: ななっち | 2006年11月24日 (金) 10時28分

ななっちさま
そうなんですよ~、なんだか種類は多いし、
新メニューは、毎週増えるし、大変なんですよ~
\(◎o◎)/!
ミスしないでと、頑張っているんだけど、毎日
何かしでかして、自己嫌悪に陥ってますヨン。
でも、くよくよしないで、「あし~たがあるさ(^^♪」って、何とかやってますぅ~(*^_^*)
ここに、きて下さる皆さんにも、助けられてま~~~す。ありがとうで~~~す。(^_-)-☆

投稿: いすうちゃん | 2006年11月24日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ホテリアー」見終わりました・・・(*^^)v | トップページ | 日が経つのが、早いね(^^) »