« 忙しかったヨ~ン・・・(^_^;) | トップページ | 寒いね~(*^_^*) »

2006年11月13日 (月)

う~んトンネル頭・・・(/_;)

今度お仕事で、研修っていうのが、あるのですが・・・。

それまでに、いろいろ自習しなければならないんですわ。

書類を読んで、納得しても・・・さてそれを見ないで言うなんて事になると、さあ~大変!!

頭に入るのは時間かかるし、抜けるのはやけに早い・・・(^^ゞ

若い頃なら、一夜漬けで入ったものも、毎日反復しないとダメ。

ただ今毎日、会社が宣言した言葉を覚えるのに、それを書いたり言ってみたり・・・呪文のように唱えております(=_=)ブツブツ

確かに、内容はとってもいい事を言っているのですが、もっと短いものにして欲しかったわ・・・((+_+))何で、こんなダラダラとした文なのよ?3つ程モットーでも掲げたらよいのに。

職場の事は、何とか出来つつあるのですが、こういうお勉強は、久しぶりなので、我が脳もパニクッていますよ~。

こればかりは、誰もにも助けてもらえないみたいなので、頑張ってみますわね・・・。(ホントはたしけて~状態なの)

職場の先輩たちは、とうの昔に覚えた事は抜けてるらしい。

あと、前はそういうのもなかった人達もいるらしい・・・。

会社の教育だから、時代と共にいろんなシステムが変わったのね。

個人情報保護法とは・・・ン~(=_=)ブツブツブツブツ

”すべては、お客様のために”・・・やるっきゃないか~。

|
|

« 忙しかったヨ~ン・・・(^_^;) | トップページ | 寒いね~(*^_^*) »

コメント

へぇ。
そんなことも覚えなくてはいけないのー?
会社の研修ってイヤ。
眠くなるもん
それに時間が経たない。
それより、仕事してたほうがよっぽど気が楽。
でも、何事も勉強。がんばってくださいーーーっ

投稿: admi. | 2006年11月13日 (月) 18時48分

うわ~、勉強・・・。嫌だ嫌だ。まじで記憶力はどんどん低下してますよね。でも、私はこれから子供の勉強を見てあげる時期へ。ヤッヤバイ。ママのアホさがばれてしまう^_^;勉強はパパに振ろう^m^ママはピアノだけってことで。

投稿: SIWON LOVE | 2006年11月13日 (月) 22時26分

admi.さま
そうにゃんですよ~\(◎o◎)/!
まったく・・・多分職場事態では、
な~んも仕事には直関係ないような
事を時間をかけてちょっとやんなきゃ
ならないようですだ~。
入社の時もらった分厚いファイルを
見てるのですが、そういう物を読む事に
脳が拒否反応を示すのよ・・・トホホ。(~_~;)

投稿: いすうちゃん | 2006年11月13日 (月) 22時38分

SIWON LOVEさま
記憶力低下どころか、拒否ってますよ~。((+_+))
あなたは、まだまだ若いでしょう!!
興味があって好きなことなら、割と楽ですが、
そうでない事は、覚えるのがしんどいわ~。
忘れっぽいし(=_=)

投稿: いすうちゃん | 2006年11月13日 (月) 22時44分

いすうちゃんさん、こんにちは~!(=^-^=)
あ~私も 好きな事は 言われない事まで覚えちゃうけど
仕事や勉強となると 覚えなきゃならないから
そういうのって 覚えようとしても
好きな事の時の10倍位 頭をフル回転させないと
覚えられなくて しかも体が 覚えようとしない!
そうですよぉ~体が拒否してるってやつです。(笑)

でも 社員でもパートでも ちゃんとした教育がされてるのは
まぁ~いいかって姿勢の会社が多い中で
とても立派な事だなぁ~って思います。
覚えるの大変だけど ヨンジュンさんもセリフを覚えてると思って
(かなり強引?笑) 何とか乗り切って下さいっ!(^▽^;)>゛

投稿: ななっち | 2006年11月14日 (火) 15時27分

ななっちさま
” ヨンジュンさんもセリフを覚えてる”
そうだよね、セリフの他に行く国々の言葉で
挨拶してますものね。
ヨンヨンパワーで頑張るわ!!(^^)

投稿: いすうちゃん | 2006年11月14日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しかったヨ~ン・・・(^_^;) | トップページ | 寒いね~(*^_^*) »