« スケジュール帳 | トップページ | ヨンジュンssiが、NO.1に!! »

2006年11月 5日 (日)

「ALWAYS 三丁目の夕日」を見ました

今日も、良いお天気でした。近隣の団地の合同祭りでした。

子供が小さい時や自分が自治会の役が当たっている年は、参加してたのですが、今年はちょと違った形での参加?になってしまいました。

今朝は、早朝出勤6時半過ぎに職場へ・・・。お祭りの役員さん用のお昼の助六寿しを210個注文されていたので、6人位が早出して大奮闘でした。店長まで出て下さり、いなり寿しを詰めてました。(^.^)

その後並行して、通常の品も作るので忙しかったですよ~(^_^;)

家に帰ってから、TSUT●YAで借りた、「ALWAYS 三丁目の夕日」を見ました。

昭和33年頃の人情喜劇なのですが、場面が懐かしく、また人情に涙し、子役の演技や俳優陣の演技に感動しました。

何だか、古き良き日本があったんだな~・・・今は物は、豊富でお金があれば、何でも買えるのも幸せだけど、お金では買えない大切な「何か」が、忘れられてるな~って思える映画でした。

主人は、その頃小学生位でよく覚えてるみたいですが、私の記憶はおぼろげでした。

でも、オート三輪車やブラウン管TV,電灯、冷蔵庫など懐かしく感じました。レトロ感満載の映画です。

30歳代より若い方には、わかんないよね~(^^)

親の時代にちょっと興味があったら見て欲しいな~ヽ(^o^)丿

|
|

« スケジュール帳 | トップページ | ヨンジュンssiが、NO.1に!! »

コメント

へぇ。
そんな映画があったとは知りませんでした
なんか韓ドラに追われてて
日本のドラマにもついていけてない(;´Д`A ```
サイトへ行ったら、なごむようなmusic
流れてましたw

投稿: admi. | 2006年11月 6日 (月) 07時35分

いすうちゃんさん、おはようございますっ!\(^O^)/
これ 前から気になっていて DVD買おうか迷った位・・・。
日本のアカデミー賞なども 総なめしましたもんネッ!
んで 今HP見てきたら 12月1日 (金) に
夜 日テレでオンエアするって・・・。
絶対に見ますよぉ~ 楽しみ!p(^-^)q

投稿: ななっち | 2006年11月 6日 (月) 10時22分

admi.さま
DVDレンタル初めは、いつも空いてなかったんだけど、最近ようやく借りられました。
久々の日本映画のマイヒットですヨン。(^^♪
韓ドラ、韓国映画にどっぷりですが、
たまには、日本のも見ようかな・・・。(^^ゞポリポリ

投稿: いすうちゃん | 2006年11月 6日 (月) 17時35分

ななっちさま
2005年の映画ですが、もうTVで入るんですね。CGも使われてるんでしょうけど、
いい感じ出てましたよ。
子役がとにかくかわいいんですよ。(*^_^*)
今は、あんな子供達なかなかいないでしょうね。

投稿: いすうちゃん | 2006年11月 6日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スケジュール帳 | トップページ | ヨンジュンssiが、NO.1に!! »