« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の記事

2006年11月30日 (木)

「勝手にしやがれ」終わりました。

昨日、今日とTVもWebもた~くさんのヨンジュンssiが見られ、ファンとしては、楽しい時間を過ごしました。

日テレさんは、近々「韓流エキスポ」の特集をやるらしき事を、けさ言っていたので、気をつけなくては・・・。

朝の”スッキリ”という番組ですが・・・。忘れそう・・・(~_~;)汗

さて、なんとなく見続けていた「勝手にしやがれ」最終回でした。

多分、手術が成功したんだと信じたくなるドラマでした。

ボクス(ヤン・ドングン)は、自分の生い立ちから悪の方に行ってしまって、スリを15年もして勝手に生きていたけれど、ギョン(イ・ナヨン)に出会い恋をする。そんな時自分が脳腫瘍を患っている事がわかった。失う物など無い、明日死んでもいいという気持だった彼は、人を愛し、愛される事で「生きたい」と思うようになる・・・簡単すぎるけどそういうお話でした。

この二人の他に、イ・ドンゴンも出てました。・・・ギョンに振られちゃうんですが。(笑)

人間の本質的な暖かさとか、やさしさ、「愛」が人を変えられるというか・・・、ヤン・ドングンとイ・ナヨンの自然な演技が良かったと思いました。

(韓国のは全22話らしいのに、何故20話でおわりなのかな・・・?)

今日は、プジがきてますが・・・ちょっと風邪気味のようなので静かにしております。はしゃがせては、いけないようなので・・・。(^_^;)

| | コメント (2)
|

2006年11月29日 (水)

韓流エキスポ・・・スペシャルの記事ありました

「賢明な人がいい」・・・(^_-)-☆・・・記事でてました。

Yon3 午後からの、「ペ・ヨンジュンスペシャル」での

発言だそうです。

午前と違い、洋服やネクタイもマジシャン風・・・。

ファンにいっぱいサービス、お疲れ様でした。

動画もありました。

朝鮮日報様・・・動画・フォト見放題ですヨン!

| | コメント (6)
|

ヨンジュンssi・・・おぉ~!!

午前中の開会式(韓流エキスポ)に、1年ぶりで公式の場に現れたヨンジュンssi・・・相変わらずステキですよ~(#^.^#)

開会式の動画はこちらにありました~(^^♪・・・クリックしてね。

66056_l66060_l 66058_l お顔は、とっても爽やか・・・ですが、やっぱりお疲れ気味な感じです。右目が普段と違う感じです。クッキリしてますヨン?

左は、たくさんのファンに感極まったんでしょうかね?

「ペ・ヨンジュンスペシャル」の様子も早く見たいで~す。

空間移動マジックで舞台に登場すると書かれてましたが・・・成功したかな~(*^。^*)

| | コメント (4)
|

2006年11月28日 (火)

いよいよ明日、チェジュ島で・・・

明日は、11月29日・・・チェジュ島で韓流エキスポのオープニングセレモニーが行われる日です。

ヨンヨンは、すでにソウルからチェジュ入りしているそうですよ。

200611280000632insert_2午後2時からは、「ペ・ヨンジュンスペシャル」も、あるということですが、日本からも4000人以上のファンが行くとか・・・すごい混雑でしょうね。

200611280000633insert_3_1

ヨンヨンの出演作関連の商品を除き、肖像権が使用された製品は市中ではほとんど購入できないけれど、韓流エキスポ期間のみ限定で販売される予定だということです。

200611280000631insert_1_1 チャングムのイ・ヨンエさんと広報大使として、出場する様子は、きっと日本のメディアでも注目されているでしょう。

ニュースやワイドショウ、行っているファンの方達のフォトや映像など楽しみです。(*^_^*)

| | コメント (4)
|

2006年11月27日 (月)

さあ、あて先印刷しなきゃ・・・。

昨日の続きで・・・今日はあて先の印刷しますぅ~(^.^)

パグの「プジ」・・・どういう意味の名前なのか謎・・・。

朝出勤前に、連れて来て行きました。

200611271202000 何だか、愛嬌のあるかわいい顔です。

まだ、「ワン」という声を聞いていません。

聞いたのは、zzz・・・  zzz・・・ と

聞こえるイビキのみ(爆!!)

大きくなったら、イビキも、ZZZ・・・ ZZZ・・・ って大きくなるのかな~<^!^>

子供の時犬や猫を飼ってましたが、皆雑種だったので・・・。

今ほど、難しい事考えないで飼っても、芸も覚えたし、人間みたいな病気もしなかったわね。

最近は、ペットに過保護な時代ですよね。

ご他聞にもれず、うちのインコも過保護かしら・・・(^・^)

| | コメント (8)
|

2006年11月26日 (日)

長女に手伝ってもらい・・・(^^ゞ

今日は、仕事が終って午後から、住所録のチェックをして、ハガキの印刷の準備をしました。

PCを去年と換えたので、ソフトもバージョンアップしてて、よくわかんないので、長女に手伝ってもらいました。助かりました。

とりあえず、裏が印刷出来上がり・・・後はまた明日。

長女は、ショッピングモールで応募しておいた懸賞で、ヨンジュンssiの卓上カレンダーが、当たったと持ってきてくれました。

うれしいで~~~す。(*^。^*)

今年は、いろんな物が当たったとか・・・大物ではなくてもぼちぼちと。

私は、まめに応募しませんが、ロ●テの韓国旅行だけネット応募したけどはずれでし~~~(/_;)

来年は、応募魔になろうかな・・・なんて。

三女から、先ほどメール来て子犬をかったって・・・。

暫く、お昼を食べさせるのにお預かりします。こんなワンコだそうです。

200611262141 黒パグ、「プジ」だそうです。

ぬいぐるみみたいだぞよ・・・(>_<)

明日が、ちょっと楽しみ。

| | コメント (4)
|

2006年11月25日 (土)

晴れても、寒かったわ(^^)

今日は、ここ2~3日の冷え込みで、ちょっと体調が良くなかったので、家でゆっくりしてました。

風邪でもないけど・・・なんとな~くゾクゾクみたいな。

でも、夕べよく眠ったし、なんとか大丈夫になりました。

ドラマのOSTってすごくいい感じのがたくさんありますが、全部買うわけにもいきませんし、WEBで探したりしてました。

このサイトおすすめみたいなの、ありませんかね~(^^♪

いつもは、TS●TAYAさんで借りたりしてますが・・・。

まあ、著作権問題があるから、YOUTUBEさんがいいかな・・・。(*^^)v

| | コメント (5)
|

2006年11月24日 (金)

出ました~タムトク・・・(^^♪

初お目見え、「太王四神記」タムトクの動画・・・と言っても、台湾のニュース映像ですが。

http://vip.truelovebyj.com/flower/ttv20061123-TWSSG.wmv

日本より、いつも早いんだよね。こういうの。

日本にも、早く見せて欲しいよ~!!

もっと、綺麗な映像で・・・。

でも、剣捌きカッコイイネ~(*^^)v

| | コメント (9)
|

2006年11月23日 (木)

日が経つのが、早いね(^^)

11月も後半になると、どんどん毎日が過ぎていくのが、早く感じられます。

あっという間に、師走になりそう・・・。

お店でも、クリスマス商品やお正月商品の予約、またお歳暮etc・・・。

家でも、お歳暮の事や、喪中のハガキのことなど決めたり、何だかせわしないな~(~_~;)

そんな、こんなで今年も過ぎていきそうだ~。

おそうじなども、まめにやらないと・・・なんて思ってはいるけど、低迷中・・・・・・(>_<)

今は、お仕事の事で頭の中がいっぱいいっぱいですぅ~。(^_-)-☆

| | コメント (6)
|

2006年11月22日 (水)

とっても、大変だったわ~(/_;)

今日から、お仕事の方で丼物(と、いってもプラケースですが)を作るのが始まりました。

初日でチンプンカンプン・・・なうえ、開店時間を1時間遅らせて普段出来ない冷蔵ケースの下などの大掃除を初めにやったりで、少々お疲れ気味・・・。

途中で、衛生チェックの方が来て仕事も中断気味・・・アタフタアセアセ。

まったく、大変な日でした。

天丼、天丼&焼きそば、天重、カレーうどん、カツ丼、デミグラスオムライス、中華丼、季節の天重、以上8種類完成。

お米をしかけ、揚げ物(冷凍食品ですが)をタイマーで測りながら揚げ、作られて来てるレトルト食品を蒸し器であたため、レシピを見ながらセットするんだけど、とにかくた~~~いへんだったわ。\(◎o◎)/!

でも、頑張って作ったのがいっぱい売れてて、うれしかったわ(^.^)

朝鮮日報により・・・

ペ・ヨンジュンは29日午前10時30分、済州国際コンベンションセンターで「韓流エキスポin ASIA」の開幕を告げるテープカットのセレモニーに参加する。

 これに続き午後2時からはオープニングの祝賀公演の一環として行われる「
ペ・ヨンジュンスペシャル」に参加する。この席でペ・ヨンジュンは韓国のファンに感謝の言葉を伝えるため、特別なイベントを行う予定だ。

司会は、ユンソナさんがやるそうです。

日本からも、たくさん行かれるみたいです。公式の旅行で行く方しか入れないらしいから、競争率すごかったんでしょうね~。

当日のヨンジュンssiのフォト楽しみですよ~~~(*^_^*)

| | コメント (8)
|

2006年11月21日 (火)

「ホテリアー」見終わりました・・・(*^^)v

再び、ぜーんぶ見終わりました・・・「ホテリアー」

Photo_top

ソウルホテル買収を企んでいたドンヒョク(ペ・ヨンジュン)・・・しかし、ジニョン(ソン・ユナ)、テジュン(キム・スンウ)、などホテリアー達の、仲間を愛し、ホテルを愛し、倒産寸前のホテルを守る彼らの心に、最後は彼も心を動かされホテルを守る側につくという話。そして、親子、兄弟関係、ドンヒョクとテジュンの間で揺れるジニョン、またユンヒ(ソン・ヘギョ)が登場してきて、恋愛関係も絡んでくるという、とても楽しめるドラマです。

ヨンジュンssiの、冷徹な企業ハンターの顔から、ジニョンに閉ざしていた心を開いていき、最後は、父親や妹にも会うことが出来やさしい気持になっていく顔、そこまでいく狭間で見せる悲しい顔、苦悩してる顔、あと自信に満ちた顔・・・とにかくいろんな彼の表情がステキ・・・。

また、脇役の人達も楽しんで見られるドラマです。

先日書いた、イ支配人(チェ・ファジョン)とオ支配人(ホ・ジュノ)の会話が笑えますよ。ハイエナが・・・指輪をもらったとたんに、キリマンジャロの豹になるんですから・・・(爆!!)

「海風」も見ましたが、これは若~いヨンヨンでした~。役柄も学生役ですし「ホテリアー」の時より、5~6歳若い時の作品なので、まだ顔がまだかわいいって感じでした。(*^_^*)

| | コメント (4)
|

2006年11月20日 (月)

歯科検診・・・(*^_^*)

今日は、行きつけの歯医者さんへ歯科検診に行って来ました。

先日なんとな~く痛いような気がした所があったので、念入りに診て貰ったら、歯がすこし削れているということでした。

歯磨き剤の使いすぎとか、磨きすぎでなるみたいですが・・・。

それ程、いっぱい使ってるつもりはないのですが・・・(^^ゞ

ちょと削って白いのを補ってもらいました、後は、歯科助手さんに歯石を取ってもらいました。今日は、上の歯だけ。下の歯は次回。

大して、悪いところ無くて良かった!(^^)!

| | コメント (8)
|

2006年11月19日 (日)

寒いし、雨だし・・・(~_~;)

今日は、お仕事は休みでした。

でも、最近急に寒くなってきたので(本当はこれが当たり前の気温なんでしょうけど)、本格的に冬支度・・・。

と言っても、ガスストーブをセットする位ですが。

この冬、初点火しちゃいました。

でも、ヨンジュンssiは、もっと寒いところで撮影しているみたいですから、この位で寒いなんて言ってられないか~(^^ゞ

韓国の家族の方の昨日のコメントで読みましたが、”撮影強行軍でヨンジュンさんの顔はやつれて青白く”なんて、書かれていて心配になりますよ。

29日のエキスポのオープニングで元気な姿が見られるといいですね。

海外からもたくさん行かれるらしく、座席が不足しそうで増やすみたいな記事もありましたよ。

楽しみに情報待ってます。(*^_^*)

さて、また「ホテリアー」の続きを見るとします。(^_^)/

| | コメント (6)
|

2006年11月18日 (土)

お野菜が・・・大きいね!!

相変わらず、ただ今「ホテリアー」見続けております・・・15話めあたり。

さて、主婦としては、お安くて大きく新鮮な野菜は、とてもうれしいですよね。

最近、朝晩は冷え込んで来ましたが、まだまだ日中は暖かく、野菜の育ち方がすごいみたいです。

キャベツ、大根、ほうれん草など、100円もしないで、その上巨大・・・。

レタスなど、特売で38円とか58円・・・でも買いだめできるものじゃないしね。

今日は、ロールキャベツにしましたが、それでも残りがいつもの普通位の大きさです。

とにかく、冷蔵庫の野菜室がいっぱいですぅ~(^^ゞ

暮れになったら、また値上がりするんでしょうね~(^.^)

| | コメント (4)
|

2006年11月17日 (金)

今日は、あれこれ・・・(^^ゞ

今日は、仕事から帰ってから、今週TVでやってた韓ドラを撮ってたのを真剣でもなく、吹き替えのが多いので、なんとなく見てました。

「勝手にしあがれ」、「ポップコーン」、「春のワルツ」、「アイルランド」・・・。

あと、PCの音がなんとなく気になってきたので、デフラグをしました。そしたら、静かになって、調子よくなりました。時々やらなくてはと思いつつ使うからいけないのよね~(^^ゞ

あとは、ハゲりん・・・ニコの寝床作り。ヒーターだとどうも足の関節の所が赤くなって、いけないみたいなので、次女がくれたフリースの生地でドームにしてあげました。おとなしく入って寝てます。本当に少ししか羽がないので、寒いんだと思います。余りにもハゲりんで姿をUP出きなくて残念です。

次女曰く、「人間でもハゲてるって病気じゃないから。」・・・ニコは、病気でハゲてるんだけど、不治のものだから、個性としとこう。

息子は、「これは、これでかわいいよ。」って。・・・うん、確かに。

あんずは、相変わらず私が帰ると大騒ぎして、すこぶる元気です。

そう、ぼちぼちと喪中のおはがきが届いてます。うちも、去年は、私の母が亡くなり喪中でしたが、今年も主人の母が亡くなり、また喪中なので、用意して出さなくては・・・。

月日の経つのは年取る毎に、早く感じられます。もう今年も1ヶ月半しかなくなりました。今年は、三女が伴侶と暮らし始め良い事もありました。あとは、皆元気に最後まで乗り切れたらと思います。(*^_^*)

| | コメント (8)
|

2006年11月16日 (木)

おや!チョン・ウソンが・・・

今日仕事先の、店内掲示板に防火ポスターが貼られていて、おやおや?近づいてみると、チョン・ウソンではありませんか・・・。

P1010364s_1

日本の防火ポスターに何故?と帰って調べたら・・・。

チョン・ウソン(33)が主演する映画「サッド・ムービー」(11月11日公開)が東京消防庁とタイアップすることが20日、分かった。

 同映画はプロポーズをうまく伝えられない消防士など8人の別れの物語を描くラブストーリー。ウソンは勇敢な消防士役。試写を見た東京消防庁の「秋の火災予防運動」担当者が映画に共感し、ウソンをキャンペーンポスターのキャラクターに起用した。場面写真がポスター画像に使われた。(スポーツ報知より)

ということでした。「私の頭の中の消しゴム」は、印象的な映画でした。

チョン・ウソンカッコ良かったです。

「デイジー」も借りたのに、まだ見てないわ~(^^)早く見なくちゃ。

「サッド・ムービー」もおもしろそうだけど、全部別れる話みたいだから・・・。美しくても、淋しそうだなー。

| | コメント (6)
|

2006年11月15日 (水)

「ホテリアー」脇役も・・・(^.^)

Contents_s「 ホテリアー」をまたしても、最初から見てますが、このドラマの脇役には、本当に笑わされています。・・・(*^。^*)

特にこの人・・・イ支配人役(チェ・ファジョン)のテジュン(キム・スンウ)への片思いの表現の仕方やその演技に、くさい芝居なんですが、ブッと吹き出してしまいます。

オ支配人役(ホ・ジュノ)との掛け合い・・・漫才みたい。(*^_^*)

オ支配人は、イ支配人を実はかわいいと思っているけど、お互い”ペンギン”だの”ハイエナ”だのと言い合うしまつ・・・。

企業ハンターであるドンヒョクは、とってもステキで惚れ惚れして見てるけど、ホテルで働く脇役たちを見るのもなかなかおもしろいドラマだと思いますよ。

また、テジュンの人間らしいやさしさや誠実さも見逃せませんね。!(^^)!

ようやく、半分位みましたが・・・やはりまたしても、はまっております。

| | コメント (8)
|

2006年11月14日 (火)

うわさを信じちゃいけないよ(^^♪

Img91f834e2hbdhio 朝飛び交ってたのは、違ってたみたいね。

ヨンジュンssiは、ソウルにいたんだ。

こういうのって、やはり公式のが正解なんでしょうけど・・・。

希望がふくらんで、妄想になる人がいるのかしらね。

でも、お忍びでも日本に来て欲しいですよ。

このフォト髪短いから、最近撮ったんじゃないけど、いい感じで~す。

| | コメント (2)
|

寒いね~(*^_^*)

寒いね~(^.^)、でも今日はお休みなので、ドンヒョクでも見ましょうかね~^^

ちまたのうわさでは、ヨンヨンが温泉浸かりに、日本の何処かに来るとか来てるとか・・・

(# ̄∇ ̄#)・・・本当かな~(・・?

ホントだったら、ゆっくり浸かって落馬の時の傷めた足や、普段の疲れを癒していってくださ~い。(^^♪

| | コメント (4)
|

2006年11月13日 (月)

う~んトンネル頭・・・(/_;)

今度お仕事で、研修っていうのが、あるのですが・・・。

それまでに、いろいろ自習しなければならないんですわ。

書類を読んで、納得しても・・・さてそれを見ないで言うなんて事になると、さあ~大変!!

頭に入るのは時間かかるし、抜けるのはやけに早い・・・(^^ゞ

若い頃なら、一夜漬けで入ったものも、毎日反復しないとダメ。

ただ今毎日、会社が宣言した言葉を覚えるのに、それを書いたり言ってみたり・・・呪文のように唱えております(=_=)ブツブツ

確かに、内容はとってもいい事を言っているのですが、もっと短いものにして欲しかったわ・・・((+_+))何で、こんなダラダラとした文なのよ?3つ程モットーでも掲げたらよいのに。

職場の事は、何とか出来つつあるのですが、こういうお勉強は、久しぶりなので、我が脳もパニクッていますよ~。

こればかりは、誰もにも助けてもらえないみたいなので、頑張ってみますわね・・・。(ホントはたしけて~状態なの)

職場の先輩たちは、とうの昔に覚えた事は抜けてるらしい。

あと、前はそういうのもなかった人達もいるらしい・・・。

会社の教育だから、時代と共にいろんなシステムが変わったのね。

個人情報保護法とは・・・ン~(=_=)ブツブツブツブツ

”すべては、お客様のために”・・・やるっきゃないか~。

| | コメント (6)
|

2006年11月12日 (日)

忙しかったヨ~ン・・・(^_^;)

今日は、七五三が近いせいか・・・今日するおうちもあったのでしょうね。

とにかく、御すしがよく売れてましたヨ~ン。

お子様向けに作られた、キティーちゃんの顔のおいなりさんの入ったのとか・・・。

大人向けは、サーモンやカニを使ったものが売れ売れでした~。(*^_^*)お陰で、あたいは、ちかれただ~(/_;)

fuyukaさんの所にリンクされてた「韓流スター相性占い」・・・ここにもリンクさせてもらいま~す。やってみて~(^^♪

ちなみに私は、パク・ヨンハでした~。ヨンヨンじゃなくてちと残念。

| | コメント (6)
|

2006年11月11日 (土)

うれしい半額!!

待ってました・・・TS●TAYA旧作半額レンタル。

「ホテリアー」全部見るぞ~(*^_^*)

ドンヒョクに会えますだわ。

夕べは、『”春のワルツ”ソン・ドヨンがやって来た!』っていうのが、放送されたみたいですが、見逃しちゃった・・・。(/_;)

再放送ないのかな~。あとはWEBで探すしかないわね。

| | コメント (4)
|

2006年11月10日 (金)

~やっちゃった・・・(/_;)

がーん…llllll(-_-;)llllll・・・わしれますた~予約しとくの~「春のワルツ」

しょうがないから、N●Kさんで、あらすじ読みました~(/_;)

大した進展が無くて良かった~(;´▽`A``

ホントに最近忘れっぽくて・・・自己嫌悪におちいりますヨン。

物覚えも本当に悪くなってきてるし・・・どうでもいいことは忘れないんだけどな~。

何とかなりませんかね・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

今日は、午後掛かり付けの内科でインフルエンザの予防接種をしてきました。

久しぶりです、注射なんて。

ここは、2500円でしたが、病院によって値段が違うのが不思議です。4000~5000円の所もあります。

効き目は変わんないと思いますが、何が違うんでしょうかね~?

しとけば、罹っても軽くすむようだし。

「タミフル」って、罹ってすぐ飲むと軽くすむ薬もありますが・・・。

どちらがいいんでしょうね。

大流行しないことを祈ります。あとトリインフルエンザも出ないといいですがね。(^。^)

| | コメント (8)
|

2006年11月 9日 (木)

今日は、お買い物に・・・(^.^)

朝晩冷えて寒いのですが、日中はとても暖かでした。着る物での調節がかかせません。風邪引きさんもチラホラしているようです。

今日は、長女と休みが合ったので、お買い物に・・・。

長女が、新婚の妹に「除湿機」をお祝いに買ってあげようと見に行きました・・・が、季節柄あるのは「加湿器」ばかり。

共働きなので、平日は洗濯物を外に出しっぱなしに出来ないので「除湿機」は、必需品なんです。

でも、なんとか取り寄せてもらえるところがありやれやれでした。

あと、本屋さんで「CREA」買いました。(^^♪もちろんヨンヨンの付録目的でしたが、お安い(599円・・・600円じゃ?)割には、付録もさることながら、本編も内容がいい本でした。本編には、ヨンヨンの記事は少しでしたが。いろんな映画情報、スター情報満載でこの価格?ちょっとお得な気分でした。

ヨンヨンのクラッシック音楽に対する想いもよくわかりました。フォトは7月に来日した時に極秘?で撮ったということですが、全部ステキですよ。燕尾服は、初めてで指揮者の気分になったとか・・・。

Crea24 こういうラフなのも良かったですよ。

どんな洋服も「絵」になる人ですね~。

いろんな事が、刹那的な時代だからこそ、失ってはいけない人間らしさが、クラッシック音楽にはあるという、ヨンヨンの考えは素晴らしいと同感しました。

忙しい中クラッシックを聞いて、生き方を振り返ったり、希望を見出すそうです。

こんなエッセイを読んだら、買いたくなりましたね~(*^_^*)

さて、ヨンヨンは今日チェジュ島からソウルに戻ったそうです。ドラマ撮影や韓流エキスポにも出る(29日)ので、相変わらず忙しいんですね。少しは、お休みできる事を祈ってますぅ~(#^.^#)

| | コメント (4)
|

2006年11月 8日 (水)

「君に捧げる初恋」見ました。

チャ・テヒョン&ソン・イエジンの「君に捧げる初恋」をDVDで見ました。

N_605opsds650ps オリジナルタイトルは『初恋死守決起大会』。内容からして、このタイトルの方が、ピッタリでしたわ。

物心がついてから、何十年にもわたるひとりの幼馴染の女性への想いを、コミカルに描いたラヴ・ストーリーなのですが、初めの方は、ドタバタ喜劇かと思いきや、最後の方でホロリとさせる映画でした。

「猟奇的な彼女」でキョヌ役だった、チャ・テヒョンは、この映画でも心優しかったわ。

ソン・イエジンは、最後の方で彼女の持ち味「涙」の演技が光ってましたよ。(*^。^*)

| | コメント (4)
|

2006年11月 7日 (火)

気になる最後・・・「初恋」

N●K BSで午後入っていた「初恋」が、今日で終った。

見るのは、2度目だけど・・・やっぱり”その後”が、気になるわ。

チャヌが、バスから降りてきたチャニョクを迎え・・・チャヌの声のナレーションで、兄とヒョギョンの恋が終わり、兄とシンジャとのこれからが始まるというような事を話してたのに・・・最後の1シーンは、湖のほとりで絵を描くチャニョクの所へヒョギョンが来たところで終わった。

この最後のシーンの意味する事とは・・・?

Pic_40c 前にも、「その後」どうなると思うか?って、ちょっと書いたけれど、今日見終わったら、またしても、気になってしまったわ・・・。

「冬ソナ」みたいに、「その後のお話」は、ないのかしらね~(^_^;

| | コメント (4)
|

ほ~ぉ!!こんなの出るんだ~(^^♪

Byj_classic

『BYJ Classics -Hero-』

ヨンヨンのの34歳を記念して企画・制作された、初のクラシック・セレクション・アルバムだそうです。

ヨンヨンが普段聞いているクラシックの名曲の中から本人が自ら厳選した楽曲で構成されてるそうです。あと写真家レスリー・キー氏が撮った写真ととに“SpecialEdition”と“通常盤”の2タイプ出るんだって。

ベートーヴェン:交響曲第3番「英雄」より
モーツァルト:「コジ・ファン・トゥッテ」より
R.シュトラウス:「英雄の生涯」より・・・などが、入るようですわ。

ヨンヨン本人による楽曲ごとのオリジナル・エッセイが、ついてるんだ~~(^^♪

| | コメント (8)
|

2006年11月 6日 (月)

ヨンジュンssiが、NO.1に!!

ヨンヨンが、秋に「一緒に旅したい男」NO.1に、選ばれました~!!!(^^)!

私は、Dsc01457_copy_1 人生を一緒に旅してるだけでいいんだけど・・・。

お仕事ぬきで、旅したいでしょうね~!!

こちらは、ロッテ免税店の新しいフォトのようです。

いつものポーズですね。やさしそう~!!

| | コメント (2)
|

2006年11月 5日 (日)

「ALWAYS 三丁目の夕日」を見ました

今日も、良いお天気でした。近隣の団地の合同祭りでした。

子供が小さい時や自分が自治会の役が当たっている年は、参加してたのですが、今年はちょと違った形での参加?になってしまいました。

今朝は、早朝出勤6時半過ぎに職場へ・・・。お祭りの役員さん用のお昼の助六寿しを210個注文されていたので、6人位が早出して大奮闘でした。店長まで出て下さり、いなり寿しを詰めてました。(^.^)

その後並行して、通常の品も作るので忙しかったですよ~(^_^;)

家に帰ってから、TSUT●YAで借りた、「ALWAYS 三丁目の夕日」を見ました。

昭和33年頃の人情喜劇なのですが、場面が懐かしく、また人情に涙し、子役の演技や俳優陣の演技に感動しました。

何だか、古き良き日本があったんだな~・・・今は物は、豊富でお金があれば、何でも買えるのも幸せだけど、お金では買えない大切な「何か」が、忘れられてるな~って思える映画でした。

主人は、その頃小学生位でよく覚えてるみたいですが、私の記憶はおぼろげでした。

でも、オート三輪車やブラウン管TV,電灯、冷蔵庫など懐かしく感じました。レトロ感満載の映画です。

30歳代より若い方には、わかんないよね~(^^)

親の時代にちょっと興味があったら見て欲しいな~ヽ(^o^)丿

| | コメント (4)
|

2006年11月 4日 (土)

スケジュール帳

そろそろ、11月ともなるとあちこちで、来年のカレンダーやスケジュール帳などいっぱい出てますよね~(^^♪

先日ぶらっと横浜に行った時も、ヨンヨンのとか本屋さんとかでも置いてありました。お値段けっこうしますね。

ネットでも見ましたが・・・買わなかった(^^ゞ

で、こうすることに・・・。

200610311828000 中は、来年のスケジュール帳なのですが、前に買ったヨンヨンの絵葉書セットの中で気にいったものを透明カバーに挟んだけ・・・。

ケチと言われれば、それもしょうがないですが・・・。(>_<)

でも、1つしかない物です。(^^♪

200610311829000こちらが、裏。ジューンベアーの絵葉書。これもセットの中の1枚。かわいい!!

これなら、薄くて軽いので、バックの中にも入れて歩けます。

大きくて重いのは困るので。

気分変えたくなったら、葉書を取り替えればいいし・・・。

このタイプの表紙が無地で透明カバーが、本屋さんのスケジュール帳コーナーにありました。

来年は、これで決まり・・・(*^_^*)

| | コメント (4)
|

「美々卯」・・・まいうでした~(^^♪

二人で行くのも、つまんないので都合のついた、長女と長男と4人で、横浜そごう10Fの「美々卯」にうどんすきを食べに行って来ました。

200611031814000 200611031813000

3連休の初日とあって、ちょと混んでましたが、15分位で入れました。

うどんすき、にしん、ごまどうふなど、ここのおいしい定番をたのみ、シャーベット状のお酒などもたのみました。

前に来たのは、随分昔で今は改装されて、ちょっと雰囲気が今風になっていました。ガスコンロだったのが、電磁調理器になったりして・・・。

変わってなかったのは、ここのお鍋は洗面器みたいな事かな・・・。

後は、やっぱりだしのきいたおいしい味といろんな具、機会があったら、おすすめですよ。

おいしくて、初めにいっきに食べ過ぎて、お酒もぐいぐい飲みすぎて途中でくらくらしてしまいました・・・(^_^;)

暫くして、治まりましたが、またしても「年」のせいかと・・・(^^ゞ

結婚30周年・・・特別な事もありませんが、これからも子供達の幸せを願い、自分たちも、大きい病気をしないよう気をつけて、元気を心がけて行きたいと思いますぅ~(*^_^*)

| | コメント (6)
|

2006年11月 2日 (木)

BYJ乗馬の練習中

Yonyon1 家族の方からのフォトで~す。(10/29午後)

ちょっと小さいけど確かにヨンヨンですわ。

先日は、落馬もあったみたいですが、大事には至らなくて良かったですぅ~(^.^)

”ダンドク王 現れる”
白い王様の衣装(ガウンのようなロングコート風)白いパンツにひざ下までのヒモで結んだ茶色いブーツ。束ねた髪は解かれ、肩に美しく広がっていた。

これは、チェジュに行ってらっしゃる家族の方の一文ですが・・・。

この姿が、早くみたいな~(^_-)-☆

毎日こういう情報がUPされてるという事は、ず~っと滞在しているファンがいるってことですよね。

昨日は、ヨンヨンのデビュー12年の記念日だそうですね。

最初からファンの人っているんでしょうね~(^^♪

そういえば、今日はうちの結婚記念日ですわ。(^^ゞ

30年は、長いような、あっという間だったような・・・。

大した事もありませんが、明日の夜は、外食予定・・・横浜の「美々卯」へでも行こうかと・・・。(*^^)v

| | コメント (4)
|

2006年11月 1日 (水)

ヨンヨン女性誌「クレア」の表紙に

B000jsdnam01_ss500_sclzzzzzzz_v37024324_ 今までは、外国の女優さんなどが表紙を飾った女性誌「クレア」・・・12月号は、ヨンジュンssiが表紙だそうです。

美しいですが、たくましさも出てますね~。

いつも買わない方でも、600円だから、表紙欲しさに買っちゃうかもね。!(^^)!

私は、今は「初恋」のチャヌがいいよ~(^^)

Pic_33b チャヌは資金の投資運用を会長に提案し、ナ社長のアドバイスに従いリゾートタウンの入札に向けて動き始める・・・今からがチャヌの手腕が、発揮されていくあたりになってきました。

スーツ姿のヨンヨンは、やっぱりいいわ。

真剣なこの眼差しは、最高だね・・・(#^.^#)

(「クレア」の表紙と「初恋」のフォト・・・別人の様ですね。)

| | コメント (4)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »