« 寒いし、雨だし・・・(~_~;) | トップページ | 「ホテリアー」見終わりました・・・(*^^)v »

2006年11月20日 (月)

歯科検診・・・(*^_^*)

今日は、行きつけの歯医者さんへ歯科検診に行って来ました。

先日なんとな~く痛いような気がした所があったので、念入りに診て貰ったら、歯がすこし削れているということでした。

歯磨き剤の使いすぎとか、磨きすぎでなるみたいですが・・・。

それ程、いっぱい使ってるつもりはないのですが・・・(^^ゞ

ちょと削って白いのを補ってもらいました、後は、歯科助手さんに歯石を取ってもらいました。今日は、上の歯だけ。下の歯は次回。

大して、悪いところ無くて良かった!(^^)!

|
|

« 寒いし、雨だし・・・(~_~;) | トップページ | 「ホテリアー」見終わりました・・・(*^^)v »

コメント

歯医者さんに行くのは勇気がいる~
(-_-;)
虫歯にならないよう2ヶ月に一度
歯のエステに行っておりますが
それでもちょこちょこ虫歯になったりします
私は歯石は付かないかわりに歯垢がたまりやすいから虫歯になり易いらしいです
逆に歯石がたまる人は歯槽膿漏になり易いんだとか。歯は大事にして、美味しいものいっぱい食べなくっちゃーね。(結局、食べることに繋がるのか
(^^;)

投稿: admi. | 2006年11月20日 (月) 18時39分

admi.さま
そうそう歯石は、歯槽膿漏の原因になるので
こまめに歯医者さんに行った方がいいみたいですよ。
私のは、歯石を取ってもらい、しっかり歯磨き
すればOKだそうです。
ちゃんと磨いてるつもりでも、磨き残しが
あるんですよね~(^^ゞ
結局歯は、一生使う物ですし、噛めなくなると
胃が具合悪くなるし、そうすると全身に影響が
出ますものね。
美味しいもの食べたいので頑張りましょう、
歯磨き・・・!(^^)!

投稿: いすうちゃん | 2006年11月20日 (月) 20時16分

へえ~、歯のエステってあるんですか?初めて聞きました。いすうちゃんさんは歯はいい方ですか?私はエナメル質という歯をおおっているのものが少ないため虫歯になりやすくほとんどの歯がかぶせたりブリッジしてたりとよくありません。今もかぶせたのが取れてるんですがなかなか行けずにいます(;O;)歯は大事と分かっていながらなかなか足が向けません^_^;

投稿: SIWON LOVE | 2006年11月20日 (月) 22時33分

いすうちゃんさん、こんにちは~!(=^u^=)
あ~ 私も 早く行かなきゃならないうちの 1人です・・・。
来春からは やっと行けそうなので
本格的に通わなきゃって思ってます。
でも 痛いの嫌だなぁ~。
大人になっても 怖いものは怖いですぅ・・・。(>_<;)

投稿: ななっち | 2006年11月21日 (火) 10時47分

SIWON LOVE さま
歯は、そう丈分でもないかな・・・。
でも全部治してあるので、半年毎の検診で
済んでます。その時に特に異常なければ、
歯石を取ってクリーニングしてOKです。
たまに、昔治した所が中で傷んで治す事はあるけどね。(春に1度、ありました。)被せたのはあるけど、ブリッジはないです。
痛くならないうちに行った方がいいですよ。(^_^)/

投稿: いすうちゃん | 2006年11月21日 (火) 21時00分

ななっち さま
私は、一時の痛みを我慢する方が絶対にいいです。
いつ痛くなるかって、爆弾抱えてるのはニガテです。痛いのは、麻酔の注射の針を射す時だけだから・・・。
子供が小さな時は、一緒に自分も診て貰ってましたよ。
私の行ってる所は、2週間に1度ですから、治す時は期間が長いと思うけど、あまり負担無く行けるのでいいです。とてもやさしい先生で助かります。(^^ゞ
歯は、早いほど治療が短期間で安く治せますよ。
春になったら、行ってね。(*^_^*)

投稿: いすうちゃん | 2006年11月21日 (火) 21時09分

行きつけの歯医者さんがあると安心ですよね。
私は1年半ほど前に引越してから行ってないんです。
どこに行ったらいいのかも分からず、
でも、気になることがないから、いいかぁ~と
そのまんま。
いざという時の為に、口コミ情報を集めるべきでしょうかねぇ。

投稿: yucapin | 2006年11月22日 (水) 13時15分

yucapinさま
口コミ情報は、大切ですよね。
健康保険のきかない治療ばかり勧める
歯医者さんもあるみたいですし。
上手下手は、何とも言えない部分も
あると思いますが・・・。
何とも無くても、1年に1回位は、
行った方がいいと思いますよ~(^.^)

投稿: いすうちゃん | 2006年11月22日 (水) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いし、雨だし・・・(~_~;) | トップページ | 「ホテリアー」見終わりました・・・(*^^)v »